マリモの海

Francescaちゃんに会いに行ってきた♪

13011701.jpg
『フランチェスカちゃんに会いに行く?』と聞くと首をかしげるマリモ。

かばえぇ~♪…はい、相変わらず壊れている飼い主でございます







13011702.jpg
フランチェスカ、ずいぶん大きくなったよ」と聞いていたものの相変わらず小さい。


13011703.jpg
どのくらい小さいかというと…

小さなマリモが大きく見える位(爆)

それでも前に会った時より200g位は増えたらしいので少しずつ着実に成長しているんですね。


13011704.jpg
何にでも興味があり怖いもの知らずのフランちゃん。

マリモに会った途端に遊んで欲しくておおはしゃぎ(笑)

後をつけまわしたり、いろんなポーズでアピールします。


13011705.jpg
が、家では猫姉ちゃん&兄ちゃんの末っ子として育っているマリモ。

自分より小さな生き物に戸惑ってます…ついこの前は自分がフランちゃんの立場だったのにね。


13011706.jpg
マリモの行くところならどこまでものフランちゃん。


13011707.jpg
耐えきれなくなったマリモはフランちゃんが登れないソファの上に避難。

高いところに行ってしまったマリモを恨めしそうに見つめるフラン。


13011708.jpg
vivimamaお手製のレバージャーキーが気になって仕方ないマリモとマリモのことが気になって仕方ないフランちゃん(笑)

マリモと遊びたくて必死すぎるフランちゃんが可愛いすぎる

この後テーブルの上に飛び乗り、叱られてしまったマリモでした(汗)


13011709.jpg
パピーの頃は人もワンコも大好きだったマリモですが、怖いもの知らずのフランちゃんには終始戸惑い気味で試練のご対面となりました。

でも元は大所帯出身のマリモですから何度か会えばきっと仲良くなれると信じてます。


13011710.jpg
だってvivimamaが持っているおやつを目の前にすればこんなに近づいたって平気なんだから!!

はい、この後食べるのが遅いフランちゃんのオヤツをしっかり横取りしたマリモです


13011711.jpg
元気いっぱいとはいえやっぱりパピー。

大人しいと思ったら足下で電池切れ間近(爆)


今度会えるのはお散歩デビューする頃かな??

一緒に散歩したりボール遊びしたりできるふと~い子に育っておくれよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/17(木) 21:23:13|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<飛行犬になった マ・リ・モ | ホーム | 犬は喜び…雪の土手で駆け回る♪>>

コメント

かわいいなぁ~~~(#^.^#)
ぽわぽわパピーならでは時期ですねぇ
あう、たまらないわ!
  1. 2013/01/17(木) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。マリモちゃんどアップ可愛い。
vivimamaさんのブログにも遊びに行ってきました。
とうとうご対面したのですね。
ちいちゃなマリモちゃんがおっきく見えますね。
これから2ワンどんなふうに仲良くなっていくのかしら。楽しみですね。
  1. 2013/01/17(木) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. nobuko #-
  4. [ 編集 ]

こんなに早く2人(笑)のご対面があるとは
マリモちゃんの戸惑いようがおかしいですね
てっきりお姉さんぶるのかなって思ってたんだけど♪

でもどちらもフレンドリーだから次回はまた違う距離感になりそうですね

マリモちゃんがテーブルに乗ってしまうなんて驚きでした
  1. 2013/01/18(金) 08:05:03 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

きゃわいい~
パピーちゃんは、独特の可愛さがありますよね。
マリモちゃんは美人さん。
フレンドリーなマリモちゃんもフランちゃんにはタジタジなんですね(笑)
いつか、さくらと会ったら。。。
我が家のさくらもめちゃめちゃフレンドリーなので(笑)
  1. 2013/01/18(金) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. MOMOCAママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがと♪

もー、Franが楽しそうで、マリモが困りすぎてて、ほんとウケた(笑)

やっぱりマリモは末っ子体質なのかもね^^
いつまで経ってもかわいくてちっちゃいちゃんだもんね♪

次会った時覚えてるかなぁ・・・次はお外で遊べるかな?楽しみ^m^♪
  1. 2013/01/18(金) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

きゃあ〜、ふたりともかわいい♪
マリモちゃんとフランちゃんってお顔が似てませんか?
白いブレスの入り方とか模様とかそっくりな気がします。
マリモちゃん、フランちゃんの子犬パワーに圧倒されっぱなしだったんですね。
でもうなったり、噛み付いたりしないのがいいところ。
何回か会っていれば、絶対仲良くなれそう。
次に会うのはいつかな?
楽しみにしてますね。

  1. 2013/01/18(金) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

フランちゃん、可愛いですね~^^
うんうん、遊びたくて仕方が無いのよね♪
マリモちゃん、タジタジだったんですね!
でもさすがオヤツパワー、笑ってしまいました(笑)

距離が縮んでいくのが楽しみですね♪^^
うちの兄妹も距離が縮むと良いのだけどー(T_T)
  1. 2013/01/18(金) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. ひとしん #-
  4. [ 編集 ]

こんなに可愛いマリモだもん、mieちゃんが壊れるのは無理ないよ(笑)

陸にパンチする位ハイパーなマリモも、まだ毛玉の様なチビチビFranちゃんにはタジタジなんだね(笑)

そう言えば、Franちゃんって小さい頃のマリモにちょっと似てない?
ゴージャスコンビになりそうな予感だわ♪
そしたら、vivimamaはきっと耳毛に感動するだろうね(笑)

あ、今年もよろしくね!
  1. 2013/01/18(金) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆nobukoさん

はい、ついにフランちゃんとの対面を果たしてきました。
チョロチョロついて回るフランちゃんに戸惑ってました。
自分もあんな時期があったのはすっかり忘れているようで
ちょっぴり迷惑顔のマリモでした。
でもね、一緒にいる間一度も尻尾は下がらなかったの。
きっと次はもっと仲良くできると思います。
  1. 2013/01/18(金) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴろみんさん

小さくてとっても可愛いフランちゃんですよ。
ってか、ぴろみんさんの所にもかわい子ちゃんいるじゃないですな。
どんなふうに成長したかたまにはお写真みたいです(爆)
ってか、実物に会ってみたいわ!!
  1. 2013/01/18(金) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆haruさん

> こんなに早く2人(笑)のご対面があるとは
> マリモちゃんの戸惑いようがおかしいですね

小さすぎて不思議な動きをするのに戸惑っていたみたいです(笑)
でも私からみたらマリモだってフランちゃんと一緒で
突然走りだしたり、不思議な動きをしてるんですけどね。

尻尾は下がってなかったので決して嫌だったのではないと思います。
だから次はもっと仲良くなれるはず。

> マリモちゃんがテーブルに乗ってしまうなんて驚きでした

オヤツ欲しさにジャンプしたら乗れちゃったみたいです(爆)
パピーの頃は食が細かったのが嘘のようですよ!
  1. 2013/01/18(金) 20:33:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MOMOCAママさん

> きゃわいい~
> パピーちゃんは、独特の可愛さがありますよね。

2ヶ月ちょっとのフランちゃんは歩き方も走り方も
やることなすこと可愛いの。
マリモは3ヵ月半で家にきたので2ヶ月のパピーを
間近で見るのはレオン以来です。

マリモもフレンドリーな子なのですがパピー特有の
不思議な動きに戸惑っていたみたいです。
さくらちゃんとあったらきっと仲良くできると思いますよ♪
  1. 2013/01/18(金) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆vivimamaさん

> もー、Franが楽しそうで、マリモが困りすぎてて、ほんとウケた(笑)

マリモの戸惑いっぷりには私も意外だったわ。
多分フランが小さすぎるから…もう少し大きくなればきっと大丈夫。

ってか、マリモもviviには今のフランと同じことしてたんだね。
結局いろんなことが巡り巡ってってことか(笑)

早くお外で遊ばせたいな。
家の中とお外ではきっとまた違ったフタリが見れると思うよ。
  1. 2013/01/18(金) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

うふっ、ふたりとも可愛いですか?(*^^)v

フランのお祖父ちゃんがマリモのひいおじいさんなので
フタリは血がつながってるんですよ。
だから似てるのかな~?
仔犬特有のしつこさに戸惑いがちのマリモは時々ガウってました(汗)
それにも負けずにいつまでもしつこいフランでした(笑)
きっと何度か会えばもっと仲良くなれると思います。
  1. 2013/01/18(金) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとしんさん

> フランちゃん、可愛いですね~^^

いずみちゃんよりもフランの方がちょっぴり(1週間くらい)お姉さんなの。
いずみちゃんも4兄弟の中では一番小さいんですよね。
早く会いたいな~♪

フランの動きにタジタジだったマリモもおやつとなれば
動作が遅いフランのオヤツを横取りしてました…大人げない(笑)

ひとしくんも可愛い妹が出来たね。
一緒に生活していればきっとすぐに慣れてくれますよ。
  1. 2013/01/18(金) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

> こんなに可愛いマリモだもん、mieちゃんが壊れるのは無理ないよ(笑)

ぷぷっ、首をかしげる姿が見たくて何度も話しかけちゃったりして(笑)

カルたんとは最初から大丈夫だったからフランもと思ったら
小さすぎて不思議な動き方をするので戸惑っていたみたい。
そういえばカルと初めて会ったのはお散歩デビューしてからだったから
今のフランよりももう少しお姉さんだったしね。

フランとマリモは血がつながってるんだよ。
それもゴージャスな耳毛で有名なパピヨン繋がりなの。
フランの耳も黒い毛がびっしりだから耳毛が期待できそうよ。

こちらこそ今年もよろしく(^。^)y-.。o○
体調の方はもう大丈夫なのかな?
またみんなで土手で遊ぼうね!

  1. 2013/01/18(金) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

フランちゃん、とっても可愛いですね~
マリモちゃん、パピーは苦手かな...
ワンコって、若くて落ち着きのないワンコが苦手ですよね!
ミミもパピー時代、他のワンコが大好きで激しく近寄ろうとして嫌がられていました。
今では、逆になりましたが(笑)

マリモちゃんがソファーの上に避難している姿、笑ってしまいました!
きっとそのうち、仲良くなれるんでしょうね~
  1. 2013/01/18(金) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. Hidemama #-
  4. [ 編集 ]

Franちゃんとの初対面、マリモちゃんの困り顔が可笑しくて(^m^)
フレンドリーなマリモちゃんだけど、Franちゃんが小さすぎて戸惑っていたのかなぁ?
子パピパワーはすごいから圧倒されちゃいますよね^^ 
Franちゃんの可愛すぎな必死なアピールを覗きこむマリモちゃんがまた可愛い♪
ソファに避難したりしてたマリモちゃん、オヤツを前にすると本領発揮?笑
お外で遊んだらまた違うかもですね^^♪次回が楽しみですね♪
  1. 2013/01/19(土) 01:40:39 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆Hidemamaさん

フランちゃんは毬が転がるような動きをするのが
不思議で仕方ないようです。
仔犬特有の付きまとってくるのも嫌なのかも
…自分が仔犬の時はviviに同じことしてたのに(笑)
年下のカルちゃんとはすぐに仲良しになれたので
フランちゃんがお散歩デビューできるくらい成長すれば仲良しになれると思います。
  1. 2013/01/19(土) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

怖いもの知らずの子パピはいつまでも後付いてきて
しつこいのが嫌みたいです。
自分が小さい時は同じことしてたのにね(笑)
フランちゃんが私の膝に来たりするとやきもち焼いて
ガウッってしてましたよ(汗)

オヤツがあればさっきまで逃げていたのも忘れるようで
フランのオヤツをあっという間に横取りしてました。
パピーの頃フード食べなくて、手で食べさせてたとは
思えないくらい食べ物に対して貪欲になりました(滝汗)
  1. 2013/01/19(土) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
フランちゃんカワユス〜!
マリモお姉ちゃんと遊びたくって仕方ないのね(≧∇≦)
もうちょっと大きくなったら思う存分遊んでもらえるわよ(o^-^o) ウフッ
お散歩デビューが待ち遠しいですね(・∀・)ウン!!
  1. 2013/01/20(日) 10:34:55 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> フランちゃんカワユス〜!

すっごく可愛いのよ~♪
でもって、動きがぜんまい仕掛けのぬいぐるみみたいで面白い(笑)

マリモは大人パピと違う動き方をするフランちゃんにまだ戸惑っている感じ。
仔犬って怖いもの知らずで遠慮なしだからね。
マリモもこんな時があったのに忘れているみたい(汗)
もう少しフランちゃんが大きくなったら一緒に遊べるかな。
  1. 2013/01/20(日) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/404-455cf8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...