マリモの海

飛行犬になった マ・リ・モ

13012001.jpg
少し前からカメラ熱が冷めていてお出かけの時にカメラを持たずに出かけることも多かったとーさん。

何年かぶりで新しいカメラを手に入れました。

お誕生日月だから少し早目の誕生日プレゼントってところですかね

新しいカメラの試し撮りのために、早朝の仕事が終わってから葛西臨海公園に行ってきました。







13012002.jpg
最近はいろんなことに意欲的になってきたマリモ。

おもちゃを見せた途端テンションアップでやる気満々。

ただし、おもちゃは何でもいいわけではないのがちと面倒なところ(笑)

今日の目的は飛行犬を撮ることなのでハイスピードで走れるように焦らしたりすると更にヒートアップ


13012003.jpg
飛んで♪

鼻の頭に枯れ草付けて(笑)

この時点ですでに耳毛は枯れ草がついて絡まりまくり


13012004.jpg
飛んで~♪

走りながら視線はちゃんとおもちゃを捉えています。


13012005.jpg
飛んで~

マリモのお気に入りのおもちゃはプチトマトちゃん


13012006.jpg
飛びまくり~

体高が低いので目視では飛んでいるように見えませんでしたが写真に撮ると見事飛行犬になっていました

ということで…

本日のミッションは大成功


13012007.jpg
北風が冷たい日でしたが、マリモの嬉しそうにしてくれることが私たちの喜びでもあります。

またお休みの日には新しいカメラ持ってお出かけに連れて行って貰いましょう


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





  1. 2013/01/20(日) 21:24:22|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<いぢわるなマリモ(--〆) | ホーム | Francescaちゃんに会いに行ってきた♪>>

コメント

こんばんは
もう すごくすご~く カッコイイv-344
それに笑顔満点だし!
飛行犬 うらやましいです
我が家は… … 撃沈ですv-388 ははっ
  1. 2013/01/20(日) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. miniらんらん #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

すごいです。
飛行機犬あこがれです。
  1. 2013/01/20(日) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. nobuko #-
  4. [ 編集 ]

まりもちゃん、見事に笑顔の飛行犬ぶり。
可愛いですね~。
そして、まりもとーさん、誕生日&カメラ購入おめでとうございます。
奇遇なことに、私今日カメラをポチちゃいました。10万円しない中級機ですが1年悩んで清水の舞台からエイって感じです。
記念の写真をいっぱい残しましょうね。
  1. 2013/01/20(日) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

よく飛んでますね!(^^)!
お鼻に付いた草が可愛いです♥
色々挑戦しててすごいです。
パパさん、カメラ上手です。
  1. 2013/01/21(月) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. MOMOCAママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
マリモちゃん飛んでる!
可愛い飛行犬ですね~笑顔がたまらん(´∀`*)
パパさんおNEWのカメラは何かな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2013/01/21(月) 16:53:57 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)
マリモちゃん、超笑顔で飛んでますね!
かわいい〜〜〜(*^^*)
papaさん、新しいカメラ買って、ますます素敵写真を
量産してくれそうですねワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
マリモ家のお出かけが楽しみです(笑)

↓マリモちゃんとフランちゃん、親戚さんだったんですか?( ̄□ ̄;)
すごいわ〜〜〜。
マリモちゃんのパパの方の血縁なんですか?
  1. 2013/01/21(月) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

わぁー♪マリモちゃん、見事な飛行犬☆
それをばっちり撮影できちゃうのもすごい!とーさん、グッジョブですね~☆
お鼻に草くっつけてお茶目で可愛い~(≧▽≦)
走ってる時はどれも笑顔で、撮影してても楽しいだろうなぁ♪
新しいカメラも気になります( ̄▽ ̄)ノ
私はどこに行くにもすっかりミラーレスのみになってます^^;
  1. 2013/01/21(月) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆miniらんらんさん

葛西臨海公園へ行くといっぱい遊んでもらえると
インプットされているのか凄く嬉しそうなんです。
嬉しすぎてボールを追いかけるのも全速力。
なので連写すると飛んでるところが取れちゃうんです。

ランディくんは小さくて可愛いから
飛ばなくてもそこにいるだけでいいんです~(^。^)y-.。o○
  1. 2013/01/21(月) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆nobukoさん

飛行犬を専門に撮っているプロもいるそうですよ。
プロの手にかかれば飛行犬も夢じゃないかも!
  1. 2013/01/21(月) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

小さいながらもテンションあがると走るのも結構早いんです。
だから連写すると意外と飛んでるところ撮れちゃうんですね(笑)
笑顔で嬉しそうに走ってくれるとこちらも嬉しくなります。

とーさんにおめでとうをありがとうございます。
パパさんもカメラ購入したんですね(^。^)y-.。o○
とーさんも毎日価格comでチェックしていてやっと購入に至りましたよ。
  1. 2013/01/21(月) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MOMOCAママさん

枯れた芝が体中について後が大変ですが
楽しそうに遊んでいる姿を見ると苦になりませんよ。

走るのが遅かった走り方が優雅だったレオンは
飛んでる姿がなかなか撮れませんでした(カメラの性能もあるかも)
マリモは全速力で走ると意外と早いので連写すると飛んでる所撮れちゃうんですね。
本人曰く…ピントが甘いらしいですが、私にはあまり良く分かりません。
  1. 2013/01/21(月) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

もっと高く飛ぶのを期待してたのですが
意外と低いところで飛んでました。
何カ月も価格comとにらめっこしながらやっと勝ったカメラはニコンのD600です。
カメラの性能は年々良くなり無事飛行犬が撮れました~(^。^)y-.。o○
  1. 2013/01/21(月) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

見事な飛行犬ですね♪
お鼻についた枯草がまたかわいいアクセントになっていますね^^

プチトマトちゃん、我が家でも大人気
きっと口にフィットするんでしょうね。
でも、壊すのも早くて・・・
ホームセンターで買おうと思っても、いつもトマトちゃんだけ品切れ^^;みんな好きなんですねー
  1. 2013/01/21(月) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

> マリモちゃん、超笑顔で飛んでますね!

雪の影響などで満足に散歩出来ていなかったので
広い場所へ行って弾けたマリモです(笑)
ハイパーまいたんだったらもっと高く飛びそうですね。
まいたんの飛行犬撮影も是非チャレンジしてみてね(^_^)v

> マリモちゃんのパパの方の血縁なんですか?

そうなの。マリモのお祖父さんがフランの曽お祖父さんになるので
年下だけどフランがおばさんになるのかな?!
血縁だと聞いてなんだか嬉しくなりました。

  1. 2013/01/21(月) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

> わぁー♪マリモちゃん、見事な飛行犬☆
> それをばっちり撮影できちゃうのもすごい!とーさん、グッジョブですね~☆

低い位置ながらちゃんと飛んでますよね?!
三脚も持って久しぶりにやる気満々なとーさんでした。
久しぶりにいい仕事仕事してくれましたよ(笑)

今の時期の葛西は枯れた芝が絡みついて帰ってからの
お手入れが結構大変だったりします。
嬉しそうな顔見ちゃうと走っちゃダメとは言えないしね(爆)

> 私はどこに行くにもすっかりミラーレスのみになってます^^;

私なんてミラーレスどころかコンデジだったりします(汗)
  1. 2013/01/21(月) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

> 見事な飛行犬ですね♪
> お鼻についた枯草がまたかわいいアクセントになっていますね^^

お鼻どころか体中枯れ草だらけでした(汗)
雪のせいで満足にお散歩行けてなかったので
久しぶりに広い場所で走れて凄く嬉しかったようです。

プチトマトちゃん、とび家でも大人気なんですね。
少し前にブームになったマカロンのおもちゃを少し小さくした感じで
咥えやすいんでしょうね。
投げると結構飛んでくれるし投げやすい形ですよね。

> でも、壊すのも早くて・・・
> ホームセンターで買おうと思っても、いつもトマトちゃんだけ品切れ^^;みんな好きなんですねー

確かに!!ちょっと油断して目を離すと音が鳴る部分を壊してます(汗)
ホームセンターでは品切れだったりするんですね。
家でも在庫は残り1個になりました。今度見つけたら大人買いしておかなくちゃ(笑)
  1. 2013/01/21(月) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、楽しそう!
画像見てるだけで
私も楽しくなっちゃいますー。

このマリモちゃん目線のお写真は
どうやって撮っているのですか???

アングルがとてもステキなので!!!
  1. 2013/01/22(火) 15:03:34 |
  2. URL |
  3. ろろ母 #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ホントご無沙汰です!!

葛西だったのですね。

シェルターが。。。。スゴイ(笑)
  1. 2013/01/22(火) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. willy_窪田 #-
  4. [ 編集 ]

☆ろろ母さん

> マリモちゃん、楽しそう!

最近のマリモはボール遊びが始まると嬉しくて嬉しくて
終始笑顔が出るようになりました(^。^)y-.。o○

撮影のことは良くわからないのですが
三脚の足を一番短くして座り込んで撮ってました。
  1. 2013/01/23(水) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆willy_窪田さん

ご無沙汰しています。

やっぱり西なぎさはいいですね。
芝の広場はマリモの足にも優しくて、
寒いからカイトフライヤーと私たちで貸切でした。

シェルターはもうボロボロなんですが騙しだまし使ってます。
新しいの買ったんだけどふたまわりぐらい大きかったので(汗)
何かいいのがあったら情報ください!!
  1. 2013/01/23(水) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/405-bd87f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...