マリモの海

伊豆旅行 1日目

13013001.jpg
マリモと一緒の旅行は今回で5回目となりました。

昨年はなかなか旅行に行く機会に恵まれず…約1年振りの旅行となりました。


1月28日

週間予報ではマーク一つだったはずなのに朝起きてみれば関東地方のあちこちで未明からが降りだしたようでした。

千葉方面ではかなり積もったようですが、都内でもい暖かい地域のわが家近辺は幸い雪にはなりませんでした。

箱根方面は凍結の恐れもあるし、ランチで行ってみたいところがあったので今回は海沿いのルートを選んで伊豆方面へ向かいました。







13013003.jpg
ランチに立ち寄ったお店は海辺の途中

真鶴半島にあるオーシャンビュー・カフェ&レストランです。

ずっと行きたいと思っていたレストランなのですがやっと行くことができました。

高台に位置するカフェのテラス・店内、どちらからも海を臨むことがことができます。


13013002.jpg
日差しが気持ちいい日でしたが流石のこの季節なので店内に一室のみあるワンコOKのお部屋に通して貰いました。

夜の食事のことを考えてヘビーにならないようにパスタとカレーをチョイス。

どちらもとても美味しかったので次に来る機会があったらお肉やお魚料理もいただいてみたいです。

決して便が良い場所ではありませんが人気のレストランらしくひっきりなしにお客さんがやってきて活気のあるレストランでした。


13013004.jpg
キラキラ輝く海を眺めながらのランチタイム…なんて贅沢なんでしょう。

テラスには座り心地の良さそうなソファ席もありましたので季節によってはテラスでの食事が気持ち良さそうです。


13013005.jpg
ランチの後に向かった先は城ケ崎海岸

レオンとは来たことがあったけれどマリモとは今回が初めて。

以前来た時と違って駐車場も綺麗に整備されていました。

いつもながらここの吊り橋はスリリング…チョロチョロしているマリモは当然のことながら抱っこしての観光です

何度も来ている伊豆なので欲張らずに回るところは1か所のみ(笑)

少し早目ですがお宿の向かいます。





13013007.jpg
今回のお宿も河津のむつみ庵さん。


13013006.jpg
マリモは2回目。

私たちはレオンとの訪問を含めて5回目となりました。

お部屋は広くて綺麗だし、半露天のお風呂は温泉だし、食事も美味しいし何よりも滞在中に干渉しすぎずいい感じで放っておいてくれる距離感が居心地良くお気に入りなのです。


13013008.jpg
そしてワンコの足に優しい芝のドッグランもお気に入りです。

山の中にあるお宿ですが遠くに海を見ながら遊べるのがまたいいのです。


13013009.jpg

13013010.jpg

13013011.jpg
まあ、当のマリモは海が見えようが見えなかろうがおもちゃさえあればご機嫌さんなのですが(笑)

長い時間車に乗っていてなまった体をほぐすかのように思いっきり走り回って楽しそうでした。


13013013.jpg
温泉入った後はお楽しみの夕食の時間。


13013012.jpg
相変わらず品数多く、美味しい食事。

上げ膳据え膳で、毎日おさんどんに追われる主婦としては嬉しい限り。

いつものお鍋はしゃぶしゃぶなのですが、今回はなんと「ふぐ鍋」でした。

沢山並ぶお料理でお腹がいっぱいの所にお肉は私にとっては結構ヘビーだったので淡白なふぐ鍋はとても嬉しい♪

結果、いつもは食べきれないご飯もお雑炊にして全部いただきました。


13013014.jpg
隣の席のワンちゃんが気になってジッと見つめているマリモ(笑)

食事中は私たちの食べ物にはさほど興味は示しませんが…どうせ貰えないと分かっている!!

デザートとなれば話は別…フルーツ大好きなのでメロンを見つめる目が真剣そのもの

美味しい食事とお酒でいい気分のとーさんは旅行へ来ると普段より早寝

食べてすぐ寝るのはダイエットの敵ですがたまの旅行だからヨシとしておきましょう


~2日目に続きます~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/30(水) 22:22:40|
  2. 伊豆方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<伊豆旅行 2日目 | ホーム | 旅行へ行ってきました>>

コメント

我が家も3月にむつみ庵さん予約してます♪
確か昨年はマリモ家と1週間くらいの差だったんです。
コロンもマハロも、むつみ庵さんだとリラックスできるみたいです^^
ふぐ鍋いいですね!
料理の量が多いから、私たちが行く時もふぐ鍋がでるといいな~^^

  1. 2013/01/30(水) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. junko #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

こちらで何度も見せてもらっているお宿ですね。
今年の一時帰国での旅行先、いつもの八ヶ岳にするか、こちらにしようかと、先ほどから夫と相談中です!

早く予約しないと無理なのかな?
  1. 2013/01/31(木) 01:31:36 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

むつみ庵さん、いろいろな人のブログでみかけたことがあります。
とってもいいお宿ですね。
miekoさん、このお宿のリピーターなんですね。
でもリピートして来たくなっちゃう気持ち、分かります。
温泉があって、お料理もおいしそうで、えっ、ふぐ鍋がでたんですか?
すご〜い豪華。
私も食べた〜い(笑)。
ドッグランがあってマリモちゃんも遊べてよかったね。
朝食もきっとゴージャスなんだろうな〜。
続きを楽しみにしてます。
  1. 2013/01/31(木) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

明日、むつみ庵行くよ~!!
温泉になってから初めてだから楽しみ
明日もふぐかな^m^
お天気よくて羨ましいわ…
やっぱり私雨女かも(^_^;)
  1. 2013/01/31(木) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
素敵なお宿ですね~♪
芝のドッグランで走ってるマリモちゃんの写真は
どれも躍動感があって素敵なお写真ばかりです♪

料理もとっても沢山あって美味しそう!
主婦にとって誰かが作ってくれた食事は
格別美味しく感じますよね~
旅行か~・・・良いな~良いな♪
  1. 2013/01/31(木) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/31(木) 18:21:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆junkoさん

> 我が家も3月にむつみ庵さん予約してます♪

わぁ、3月にむつみ庵さんですか?
今年も寒さで河津桜の開花が遅れているようです。
ひょっとしたらお花見出来るかもですね。

昨年は一週間の差だったとはお会いできずに残念。
むつみ庵さんは気を使わずにのんびりできるいいお宿ですよね。
今回はお魚三昧でお肉は一切出ませんでしたが
物足りない感じはなく大満足でしたよ。
  1. 2013/01/31(木) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

むつみ庵さんはわが家のお気に入りのお宿です。
たまには他の所にとは思うのですが、残念な思いをするのが嫌で
結局間違いのないむつみ庵さんを選んでいる次第です。

何をして過ごしたいかによって行く場所は決まると思いますが
機会があれば是非泊ってみてください。
きっと気に入ると思いますよ。
5部屋しかないのでシーズンによっては予約が取りにくいことがあります。
  1. 2013/01/31(木) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

むつみ庵さんは初めて行った時からお気に入りのお宿になりました。
細部に渡ってお掃除が行き届いていて犬のお宿なのに匂いも全然ありません。
お料理も美味しいし量もたっぷりなのでかなり満足行くと思いますよ。

5部屋しかないのでドッグランもほとんど貸切で遊ぶことができます。
芝生なので小型犬の足にも優しいしマリモも大喜びですよ。
いつも寒い時期ばかりなので暖かく芝が緑の頃に行ってと思ってます。
いつか機会あったら是非泊ってみてくださいね。
  1. 2013/01/31(木) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yukiちゃん

> 明日、むつみ庵行くよ~!!

おお~、明日から行くのね。
ちょっとお天気が心配だけど…
雨が降らないように祈っておくね。

温泉になってからはお初なのね。
ゆっくりお湯につかって日ごろの疲れを癒してきてね。
  1. 2013/01/31(木) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> 素敵なお宿ですね~♪

はい、今のところわが家一押しのお宿です。
ドッグランは芝が綺麗に刈り込まれていて手入れが行きとどいています。
いつも寒い時期なので緑の芝じゃないのが玉にきずですが(笑)

お料理も品数が多く目にも優しくいつも美味しくいただいています。
上げ膳据え膳なんて主婦の夢ですものね。
食べた後に片付けなくていいって夢のようですよ(爆)

九州にも小笠原さんでしたっけ…ちょっと気になるお宿があります。
が、ただでさえ連休取りづらいとーさん。
一泊では九州は無理だから多分いけないけど~(汗)
  1. 2013/01/31(木) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

コメント&ご連絡ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
後ほどじっくりと…楽しみです♪

またいろいろ情報交換しましょう。
ってかかなりのベテランと見た(爆)
今後ともいろいろ教えてくださいね。
  1. 2013/01/31(木) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

伊豆に行かれたんですね~
伊豆は、海も山もあって良いですよね!

お宿もランがあって良い感じ♪
旅行に行くと主婦としては食事が楽ですよね~
マリモちゃん、メロンはもらえたかな?
フルーツ大好きですよね!

続きも楽しみです☆
  1. 2013/02/01(金) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. Hidemama #-
  4. [ 編集 ]

いやーぁmiekoさん♪
我が家もつい二週間前にむつみ庵にいってきたんですよー♪♪
あぁーもう少し時期がづれてたら、マリモたんに会えたのかもって思っちゃいました。
過去のお客様写真でもマリモちゃんとmiekoさんを見つけて、一人でテンションあがってました(笑)

素敵なお宿で、リピーターなるのも納得です(^-^)
  1. 2013/02/02(土) 14:10:29 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

☆Hidemamaさん

伊豆か軽井沢か悩みましたが流石にこの時期の軽井沢は寒すぎるので伊豆に決めました。
マリモも伊豆は3度目ですがまだまだ行ってない場所が沢山あるので
これからもいろいろな所へ連れて行ってあげたいです。

こちらのお宿はお食事も美味しい…何よりも和食が嬉しいです(^_^)v
上げ膳据え膳の旅行は日々おさんどんに追われている
主婦には嬉し限りですよね。
つかの間の夢のあとは現実が待ってるんですが…苦笑
  1. 2013/02/03(日) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアウィルママさん

あら~、ママさんもむつみ庵へ行かれてたんですね。
じゃあ、アルバムにお写真載ってたんですね。
いつもは必ず見るアルバム…今回に限って見るのを忘れました(汗)
今さらながらに見なかったことを後悔ですよ。

のんびり温泉に入って、美味しい食事…いいお宿ですよね。
帰ってきてもまたすぐ行きたくなっちゃうんです(笑)
  1. 2013/02/03(日) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/409-c2903373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...