マリモの海

ぎゃ~~!!(@_@;)

13021207.jpg
先日のこと、ケージの中を掃除しようとケージ内のスノコを持ち上げた時、目に入ってきたものは

ナント…まち針






ここの所ミシンを出す機会が多かったのですが、いつの間にまち針なんてケージに持ち込んだのだろう?

ってか、どうやって…手で持っていくはずないからもちろん咥えてですよね!

スノコの下から出てきたからいいもののもし飲み込んだりしていたらと思うと怖すぎる~!!

そういえば2年前にも同じようなことが…その時の記事はこちら

あの時からずいぶん大人になったので、気をつけていたつもりですがどこかに油断があったのでしょう。

本当に今後は最新の注意を払わなければと思い知らされた出来事でした。

眠っている姿は天使なのにねぇ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2013/02/12(火) 20:50:11|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<そんなぁ~ (>_ | ホーム | ピトッ!\(~o~)/>>

コメント

ぎゃ〜! 
マリモっち、なんて危ない事を・・・
でも、無事回収できてよかったですね〜。

大きくなって、良いコになったかと思いきや
まだまだ油断は出来ないですね。(笑)

  1. 2013/02/12(火) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんも裁縫したかったのかな?w
冗談はさておき、何もなくて良かったです。
  1. 2013/02/12(火) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
マリモちゃん 飲みこんでしまわなくて本当に良かったです
我が家も最近 ヒヤヒヤがあったばかりなので
読んでて うんうん。と共感でした
大きくなったし大丈夫はナイっ!!って事ですよね(>_<)
油断禁物!お互い気をつけねばです(^^ゞ
  1. 2013/02/13(水) 03:35:51 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
マリモちゃん~(T-T)
飲み込んだりしなくて良かったです~
予期してないところでまち針を見つけると
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ってなりますよね。
みぃも手芸をするので気をつけていても
思いもよらないところで見つける事あります。
見つけた時は寿命が縮む思いです(゚∀゚ ;)タラー
  1. 2013/02/13(水) 14:43:57 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

ま、まち針ですって!?
ホント、ぎゃ~~!!ですね。
こういう細かいのを見つけちゃうんですよね。
でも、飲み込まなくてほんとによかったです。
2年前もぎゃ~~!!だったんだ(・。・;
マリモちゃんにとって興味があったんですね。
テーブル下の突起を齧ってるマリモちゃん^^
こんな所にも目が行ってたのには驚きました。
  1. 2013/02/13(水) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、まち針をくわえたなんて考えるとゾッとしますよね~
ミミも何でも食べてしまうので、本当に普段から、気を付けてはいるんですが、娘達が私が見ていない時に落としたりした小さい物が、ミミのウンPと一緒に出てきてビックリすることもあるんです(汗)

ご近所さんの小型犬で、まち針を飲みこんで、そのままウンPと一緒に出てきたから良かったけど...怖いですよね。

無事で良かった!
  1. 2013/02/13(水) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. Hidemama #-
  4. [ 編集 ]

まち針発見。。もうホントにぎゃ~~!!ですね^^;
大事に至らずに済んでよかったです♪
まだまだ色んな物に好奇心旺盛ななマリモちゃんですね^v^
遊ぶ物には既に興味がないハナもオヤツ我慢させるようになってから気が抜けないんですよ~
先日散歩中に落ちてた肉をパクリ。危うく食べちゃう所でした( ̄∀ ̄;)
今まで拾い食いしたことなかっただけに衝撃でした。。汗

マリモちゃん、陽だまりでスヤスヤ。。気持ち良さそうですね^^
寝顔は可愛い天使ちゃんなのに~笑♪お互い油断禁物ですね。苦笑
  1. 2013/02/14(木) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆takさん

スノコを持ち上げて一番に目に入ってきたのがまち針…目を疑いましたよ!
気をつけていたのにいつの間に。油断禁物ですね。

もう大人になってイタズラはしなくなったかと思いきや
まだまだ中身はお子ちゃまみたいです(爆)
  1. 2013/02/14(木) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

いつの間にまち針を持って行ったのか?
もしも食べてしまったりしたらと思うと…怖すぎる!
ホント、何事もなくて良かったです。
  1. 2013/02/14(木) 19:43:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆naoさん

> マリモちゃん 飲みこんでしまわなくて本当に良かったです

もしも飲み込んでいたとしたら…想像しただけでゾッとします。
レンくんも大事に至らなくて良かったです。
ホント、いくつになっても絶対大丈夫はないんですよね。
今回のことで思い知らされました。
今後はこれまで以上に注意しなくては、ですね!!
  1. 2013/02/14(木) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

みぃさん、驚きでしょう?!
もうイタズラなんてしないお年頃になったと思っていたら
とんでもないですね。
私の目を盗んでまち針を持っていっていたなんて、ホント怖すぎます。
みぃさんも縫い物するから要注意ですね。
針仕事する時はサークルに入れておくようにとーさんから釘を刺されました(汗)
  1. 2013/02/14(木) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

以前にもまち針事件は有ったのにもう過去のものとなっていました。
が、まさか現実問題として現れるとは…汗
あれから2年もたってすっかり大人になったと油断してましたが
まだまだイタズラしたいお年頃のようです(爆)
おもちゃを齧っていれば音のなる部分を破壊してるし…
一体いつになったら落ち着くことやら(滝汗)
  1. 2013/02/14(木) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Hidemamaさん

> マリモちゃん、まち針をくわえたなんて考えるとゾッとしますよね~

針なんてちょっと先にふれただけでも痛いのに、一体どうやって持って行ったのか?
本当に想像しただけで怖くなります。
ミミちゃんも何でも口にしてしまうんですね。
気をつけていても知らないうちに床に落ちたものを食べてしまうってありがちですよね。

> ご近所さんの小型犬で、まち針を飲みこんで、そのままウンPと一緒に出てきたから良かったけど...怖いですよね。

まち針を飲み込んじゃったって本当に有るんですね?
無事に出てきてくれて良かったですね。
本当に奇跡的な出来事…お腹の中でどこかに刺さってたらなんて考えるとゾッとします。
お互い、ワンコの拾い食いには気をつけましょうね。
  1. 2013/02/14(木) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

スノコの下にまち針発見した時は目を疑いましたよ…嘘で会って欲しいと(爆)
縫い物をしている時はそばでずっと寝ていることが多いのですが
いつの間に持っていったのでしょう?
もうじき3歳だから落ち着いてきたと思ったけどまだまだお子ちゃまですね。

えぇ~、ハナちゃんも拾い食いなんてしちゃうんですか?
オヤツ減らされているから反動なのかしら。
それにしても肉が落ちてるってことにも驚きですが…
変なもの食べてお腹でも壊したら大変ですから気をつけてくださいね。

  1. 2013/02/14(木) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/416-de119a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...