マリモの海

ぺったんこ

13022601.jpg
2月のある日のこと。

「散歩に行くよ~!」って言ってるのに床でぺったんこになってるマリモ。

な~んでだ?





それはね…



13022602.jpg
洋服を着せられちゃったから~


相変わらず洋服嫌いのマリモさん。

それでも「おいて行っちゃうよ~」って玄関に向かうと慌てて追いかけて来ます。

洋服は嫌だけどおいてい帰れるのはもっと嫌なのね(笑)


普段はあまり洋服着せることはないのですが、やっぱりシャンプーした直後くらいはねぇ!

どうせ土手で走り回ってすぐ汚れちゃうのは分かっているけど、ほんの少しの間でも綺麗なコートを保ちたいという私のささやかな抵抗。


マリモが洋服嫌いなのは重々承知しているんだけど…


それにしても…


13022603.jpg
そ~んなしょっぱいお顔しなくてもいいと思うんだけど

一応女の子なんだし…ねっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/26(火) 22:12:26|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<楽しいが一番(^_^)v | ホーム | 吾妻山公園へ行ってきました>>

コメント

ぺったんこになる仔、我が家にもいますよ~(笑)
小夏も服を着せるとマリモちゃんと同じになります。
で、リードを出すとピクッと顔を上げ、早く着けて外行く~とソワソワ。
小春はあまり気にしないみたいなんですけどね~
マリモちゃん、洋服とってもお似合いなのにな~
  1. 2013/02/27(水) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

マリモちゃん お洋服好きじゃないのね(^_−)−☆
ななも赤ちゃんの時は嫌いだったのよf^_^;)
私もニット帽は苦手なんだけど、気持ちがにてるかな?(^◇^;)
  1. 2013/02/27(水) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. ななかーさん #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃ~ん・・・可愛いすぎる~♪(〃▽〃)
お洋服、苦手なんですね~(^w^;)
何でも似合いそうなのに☆
うちも、いずみが洋服苦手で、着せると首元を
ガジガジしながらバックしてます(笑)
でも、オモチャを投げるとそっちが気になって
遊び始めるんです(単純だわぃ・笑)

あ~ん、ペッタンコのマリモちゃん、何度見ても可愛い~♪^^
  1. 2013/02/27(水) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. ひとしん #-
  4. [ 編集 ]

ぺったんこマリモちゃん、可愛い~♪

こんな可愛いぺったんこ姿が見られるなら、服嫌いのままでいいんじゃないですか~w
  1. 2013/02/27(水) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

あら~、小夏ちゃんも洋服着せるとペッたん子になっちゃうんですね。

> で、リードを出すとピクッと顔を上げ、早く着けて外行く~とソワソワ。

お洋服は嫌だけどお散歩には行きたい…こんなところもそっくりですね(笑)

わが家は基本的に洋服は着せない派なんですが
シャンプー後だけは着てもらえたらいいなって思います。
  1. 2013/02/27(水) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ななかーさん

> マリモちゃん お洋服好きじゃないのね(^_−)−☆

マリモの洋服嫌いは多分血筋だと思います。
お里のワンコたちはいつも裸族だし。

> ななも赤ちゃんの時は嫌いだったのよf^_^;)

ななちゃん、今はお洋服嫌い克服したんですか?
マリモも小さい時から慣らせておけば良かったと今さらながらに思います。
  1. 2013/02/27(水) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとしんさん

いずみちゃんが洋服が苦手なのはマリモと一緒で多分血筋ですよ(笑)
あっ、でもうめちゃんは小さい時から着せていて慣れたらしいから
いずみちゃんも今から慣らすといいかもね(^_-)-☆

> でも、オモチャを投げるとそっちが気になって
> 遊び始めるんです(単純だわぃ・笑)

ぷぷっ、マリモもその辺りは一緒(笑)
特に仲良しのカルちゃんが一緒だと洋服もスヌードも気にならないらしい(爆)
  1. 2013/02/27(水) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

床と一体になりそうなくらいぺったんこでしょ?!(笑)

洋服嫌いのくせに意外に衣装持ちのマリモ。
せめてシャンプー後だけでも着てほしい今日この頃。
マリィちゃんは上手にお洋服着こなせていいなぁ~♪
  1. 2013/02/27(水) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんかわいい〜♪
洋服が嫌で床にぺったんこしてるんだ。
歩くのやだよ〜とか言ってそう。
うちもマリモちゃんと一緒で裸族ですよ。
だけどこのまえ洋服買っちゃった。
ちゃんと洋服着て歩いてくれるか心配だけど。
このあとマリモちゃん、ちゃんとお散歩行きましたか?
  1. 2013/02/27(水) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ぺったんこになるの、我が家にもいます。
でもね、まりもちゃんと違うのは「行くよぉ!」と声をかけても走ってこないところです。ドアを開けても来ない、閉めても来ない・・・。それでもう一度部屋に入るとぺったんこのままです。(涙)

でもこういう顔のとき、犬にも感情があるんだなぁって改めて思います。(笑)
  1. 2013/02/28(木) 13:58:49 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん可愛い♥

洋服嫌いなんだね。
洋服嫌いなわんこ多いですよね。
でもさくらは好きなほうです。
寒いよりはいいからかな?
さすがにもう着ていませんがたまに寒い日なんて洋服着せてってお顔でぶるぶる震えてます。

しょっぱいお顔も可愛いね!(^^)!
  1. 2013/03/01(金) 15:33:49 |
  2. URL |
  3. MOMOCAママ #-
  4. [ 編集 ]

ぺったんこマリモちゃん、可愛い~。
お洋服、とっても似合うのにね。

うちの”えん”は、着せると立ったまま固まって動かなくなります。
ぺったんこ、いいなぁ~(笑)
そのまま、お出かけすれば着ていることを忘れて走り回っていますけど。
  1. 2013/03/01(金) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. まひるま #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

どうしてこんなに洋服嫌いなんでしょう?!
今さらながらにもっと小さい時から慣れさせておけばと思います。
普段は洋服着なくても全然OKなんですが
せめてシャンプー直後くらいは着てほしいと勝手な思いですが(爆)
もちろん置いていくような素振りをしたら慌てて追いかけてきました(笑)

マックさんもお洋服買ったんですね。
ちゃんと嫌がらずに着てくれましたか?
  1. 2013/03/01(金) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

おお、LEVINくんもぺったんこ族ですか(笑)
「行くよ」と言っても追いかけてこないとは…
筋金入りのぺったんこですね(爆)

ママよりもLEVINくんの方が頑固なのかな~?
  1. 2013/03/01(金) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MOMOCAママさん

マリモの洋服嫌いは血筋のようです。
でも妹のうめちゃんは小さい時から来てるから結構慣れてるみたいです。
マリモももっと小さい時から慣らせておけば良かったかしら?!

さくらちゃんはお洋服が好きなんですね。
洋服は汚れ防止や防寒にもなるから
着てもらえると飼い主的には助かりますよね。

あっ、マリモは暑い時はハアハアしますが寒いのはへっちゃらみたいです。
  1. 2013/03/01(金) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まひるまさん

女の子だからやっぱり可愛い洋服着せたいですよね。
そんな親心もマリモ的には迷惑みたいですけど(汗)

えんちゃんはお洋服着ると固まっちゃうんですね。

> そのまま、お出かけすれば着ていることを忘れて走り回っていますけど。

あはは、マリモもひとたび外に出てしまえば洋服のことも忘れてます。
えんちゃんもマリモもささやかな抵抗しているのかしら?

  1. 2013/03/01(金) 19:32:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/424-da8851d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...