マリモの海

フランちゃんと一緒に桜散歩@根岸森林公園

13033001.jpg
30日は久しぶりに根岸森林公園へ行ってきました。

お花見もこの日が最後のチャンスなので震えるような寒さでしたがみなさんブルーシートを敷いてお花見の準備に余念がありません。


何処の公園が一番好き?と聞かれれば迷わず「根岸森林公園と葛西臨海公園西なぎさ」と即答するほどこの二つの公園は私の大のお気に入りです。

どちらも大好物の芝生だし自転車乗り入れ禁止なので安心してお散歩ができるんです。

レオンもこの公園が大好きだったし、マリモの公園デビューももちろん根岸森林公園でした。




13033002.jpg
とーさんが忙しかったこともあり前回来た時からもう半年くらい経っていたみたい。

待ち合わせの時間より早めに行ってとりあえずちょこっと自主練。


13033003.jpg
早い時間でまだそんなに人も多くなかったので少しだけボール遊びもできました。


13033004.jpg
こ~んなに満開なのにつくづく青空じゃないのが残念。


13033005.jpg
本当に綺麗でまるで別世界へ来たような錯覚さえ感じます。


13033006.jpg
旧一等馬見所の前の芝生広場の真ん中に一本の木が立っていたのももう覚えている人はいないんだろうなぁ。

その時の記事は→こちら


13033007.jpg
花びらの絨毯の上でパチリ。


13033008.jpg
花びらを集めて桜吹雪なのだ~(笑)


13033009.jpg
そうこうするうちにフランちゃんがやってきましたよ~♪


13033010.jpg
マリモも飛んで行ってご挨拶。


13033011.jpg

13033012.jpg
が、マリモと遊びたくて仕方ないフランちゃんをことごとく無視


13033014.jpg

13033015.jpg
最初の挨拶は自分から進んでしたのに…汗

マリモがワンコを受け入れる基準がどこにあるのか全く分かりません。

でも天真爛漫なフランちゃんはそんなマリモの態度にもめげることなくくっついて回ってくれました。

小さくてチョロチョロしているのがダメなのかなぁ。


13033101.jpg

13033102.jpg

13033103.jpg

13033104.jpg
お散歩しながら写真を撮ったり…歩いている間も久しぶりで積もる話もありずっと喋ってたような(笑)


13033105.jpg
ステイの練習中のフランちゃん。


13033106.jpg
わが子の可愛い姿を撮るためには労力は惜しまないvivipapa(笑)

そういえば、うちのとーさんも写真を撮るために地面に這いつくばってよく笑われたりしてたっけ(爆)


13033107.jpg
公園を散歩した後はフランちゃんのお家へお邪魔しましたよ。

暖かければ公園でピクニックできたのに如何せん寒すぎました


13033113.jpg
viviとレオンも根岸森林公園でデートしたことあったよね~

真っ青な芝生の上を走り回ったのも楽しい思い出だね。その時の記事はこちら


13033108.jpg
フランちゃんは小さくてまだソファに飛び乗れないのでソファの上はマリモの避難場所になってました


13033109.jpg

13033110.jpg
ワンコなら誰もが大好きなプチトマトちゃん。

ピーピー鳴るオモチャは与えないと聞いていたのでお土産に持っていかなかったのすがフランちゃんもいたく気に入った様子。

まだ噛む力が弱いフランちゃんには噛んでもピーピー音を鳴らすことができません。

これならば煩くないからvivipapaからもお許しが出そうだわ…新しいの持ってきてあげれば良かった


13033111.jpg
vivimamaがマリモとフランちゃんが似てる、似てると言っていたので、フランちゃんと同じ月齢の頃の写真を探してきました。

左上がフランちゃん、右下が今のフランちゃんと同じ月齢も頃のマリモ。

こうしてみると本当にそっくりですね…血のつながりもあるから似ていても不思議ではないのですが。

フランちゃん、イヤーフリンジも伸びそうだし、どんな美人さんに成長するのかな?


13033112.jpg
この日はとーさんの仕事の都合で早めの帰宅となりました。

また暖かくなったら一緒に遊ぼうね♪


そういえばこの日は会う人ごとに「親子ですか?」と声を掛けられました。

悟空と一緒にいて親子に間違えられることはよくあったけど、マリモがお母さんに間違えられる日がくるとは…

でも並ぶとこの大きさの違いですから、間違えられても仕方ないか?!

フランちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2013/03/31(日) 20:33:30|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<11歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/ | ホーム | まさかここで会えるとは…嬉しいね♪>>

コメント

うふふー
確かにマリモちゃんとフランちゃんそっくりかも!
後ろ姿もにてるー

てことはうめことも似てるかなー?

桜 キレイでよかったですねー
でも桜吹雪 花びらぶつけられてるのかと思った(爆)
  1. 2013/03/31(日) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんの小さい時とフランちゃん、本当にそっくりですね。
あと1年もするとマリモちゃんに似た美人さんになるんだろうなあ。

しかし、桜吹雪の写真は、桜吹雪というより桜爆弾みたい!ww
  1. 2013/03/31(日) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

土曜日はありがとー♪
Fran、今朝もトマトさんかじってるよ!!すごく嬉しかったみたい^^
マリちゃんの大事なおもちゃをくれてありがとうね♪

でもさ、本当に似てるでしょー!!似てるからやなのかな、マリモ(笑)
でも何回か会ったらあきらめて一緒に遊んでくれるかなぁ(笑)

レオンとviviとはまた全然違ったふたりで、また根岸森林公園でお散歩できて・・・なんか感慨深かったよ。

viviにもとっても素敵なプリザーブドをありがとう☆絵もまだ飾れてなくてごめん・・・どちらもずっと一緒に大切にするね☆

また今度は夜ごはんを食べに来てね♪待ってるよ~♪
  1. 2013/04/01(月) 08:23:09 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

根岸森林公園いつも行ってみたいな~と思いつつまだ行ったことないんです!
桜が散ったら、次おススメの時期ありますか?

桜吹雪写真いいですね~!!!

そしてマリモちゃんとフランちゃん確かに似てますね。
フランちゃんとあこ1週間くらいしかかわらないから、きっと上手に遊べそうだから、遊ばせてみたいな~と思いつつ、vivimamaさんのブログもいつも読み逃げしてコメ残したことがありません(~_~;)
  1. 2013/04/01(月) 11:29:02 |
  2. URL |
  3. ひなmama☆ #Hdx32bT2
  4. [ 編集 ]

わー、桜の花びらの絨毯キレイですねー(*^-^)
でももうこんなに散ってしまったなんて寂しいような・・・
桜吹雪を浴びるマリたん可愛い~i-178

本当だぁぁ~(・Д・*)
Franちゃん、マリたんの小さい頃とソックリですねv-352
何回も会って遊んでいるうちにラブラブ仲良くなるもんね~v-318
2人の美人サンにお会いしたいわーんv-415
  1. 2013/04/01(月) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. Ash★Megu☆りあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
フランちゃん!マリモちゃんのブログで知ってからずっと愛読しています。
すっかり、レディーになったマリモちゃんですが、同じ月齢の頃は、
本当にフランちゃんとそっくりですね~。v-10
最後の後ろからの写真では、母娘に間違われてしまうのも分かる気がします。

根岸公園は私も大好きで、桜の咲く前に行って来ました。
・・・が、その昔のあった芝生広場の1本の木は知りませんでした。
満開の桜の時期は、駐車場も満杯で入れないほどの人気のスポット。
桜の絨毯もまた見事ですね~。v-22
  1. 2013/04/01(月) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. リッキーmama #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんとフランちゃん、ほんとに似てますね。
小夏と小春でさえ、親子?と言われたりするんだから、なおさらですよ~
パピーちゃんは怖いもの知らずだし、興味津々で近づいていきますよね~
マリモちゃんの方がそれにビックリしたのかな?
マリモちゃんも今度会うときは、きっと仲良く遊べるよ!ね!!
  1. 2013/04/01(月) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

フランとマリモ良く似てますよね。
だから、もちろんうめちゃんとも似てるって訳。
いつかサンニン並べて写真撮れたら楽しいな(^^)v

この週末はもう桜終わってるかと思ったけど
意外としぶとく残っててくれました。
でもこの時期にしては寒すぎたけど( ゚Д゚)

> でも桜吹雪 花びらぶつけられてるのかと思った(爆)

あちゃー、これじゃ虐待してるみたいじゃないの(汗)
桜吹雪の下にたたずむマリモをイメージしてたのに…
  1. 2013/04/02(火) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> マリモちゃんの小さい時とフランちゃん、本当にそっくりですね。

vivimamaが「似てる、似てる」と言ってたのですが
私はここまでだと思いませんでした。
昔の写真探しているうちに似てることに気付いた次第です。
おじいちゃんの血が濃く出てるのかなぁ?
これからどんなチョウチョに変身するのか楽しみです。

> しかし、桜吹雪の写真は、桜吹雪というより桜爆弾みたい!ww

ホントですね(爆)
決してマリモに向かって投げつけたわけではないのですが
どうしてこんな写真になっちゃったのか?
でもこれはこれで面白いからまぁいいかっ(笑)
  1. 2013/04/02(火) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆vivimamaさん

こちらこそ土曜日はありがとう♪

フランちゃん、噛む力が弱いからピーピー鳴らせなくてちょうどいいかと
置いてきたけどもう音が出せるようになったのね。
vivipapa、煩がってないかな(笑)

それにしてもマリモのあの態度っていったい??
他のワンコには普通に接してたのに、なぜにフランちゃんのことは
見えなかったことにしようって態度してたのかな?
もしかして昔の自分を見ているようで戸惑ってたとか?(笑)

フランちゃん、顔もマリモによく似ているけど
めげない性格のところも実は似てたりして。
きっと我が強い子になるんだと思うよ…負けないようにね(^^)v

とーさんの仕事の都合で昼の訪問になっちゃったけど
また今度ゆっくりお邪魔させてね。
  1. 2013/04/02(火) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひなmama☆さん

根岸森林公園はいつでもお薦めよ。
お花畑とかはないんだけど何しろいつ行っても芝が綺麗なの。
適度にアップダウンもあるからワンコのお散歩にはうってつけよ。

桜吹雪の写真…何故か桜の花びらを投げつけられてるみたいだった~(笑)

マリモのおじいちゃんとフランちゃんのひいおじいちゃんが一緒なのよ。
血がつながっているから似てたりするんだけど
写真を並べてみるとほんとにそっくりで驚いちゃった。
マリモはフランのこと無視してたけど、同じ年頃の彩心ちゃんだったら
きっと仲良く遊べそうだよね。
  1. 2013/04/02(火) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Ash★Megu☆りあんさん

桜の季節になると「花の命は短くて」って言葉が浮かびます。
でもこの週末にはすっかり終わってるかと思っていただけに
思いがけずフランちゃんとお花見散歩ができて良かったです。

フランちゃんと小さい時のマリモ、そっくりですよね。
イヤーフリンジが長くて有名なワンコがおじいちゃんだから
フランちゃんがこれからどんな風に成長するのか楽しみです。
小さなフランちゃんを無視するマリモの態度は意外だったけど
成長とともに少しずつでも仲良くなれるといいなぁ。
  1. 2013/04/02(火) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆リッキーmamaさん

フランちゃんと小さい時のマリモがあまりにも似ていて驚きました。
マリモも小さいほうだけどフランちゃんはさらに小さいの。
でも元気いっぱいで物怖じしないところも似てたりして(笑)
それにしてもマリモがフランちゃんを無視するとは思いもよりませんでした。
他のワンコにはフレンドリーに振る舞ってたのに何故だろう?
年下だからという理由は当てはまらないのですよ。
だって年下のカルたんとは大の仲良しなんだし…
もう少しフランちゃんが大人になれば仲良くなれるのかな?

根岸森林公園は本当にいい公園ですよね。
公園内の遊歩道をのんびり歩くも良し、芝生でボール遊びもまた楽し。
芝生大好物の我が家としては絶対にはずせない公園ですよ(笑)

この日もお花見で駐車場は混雑すると思いましたが
あの陽気でしたから意外と空いてましたよ。
  1. 2013/04/02(火) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

> マリモちゃんとフランちゃん、ほんとに似てますね。

茶色の色合いが微妙に違うのですが本当に良く似たフタリです。
だから親子に間違えられても不思議じゃないですよね。

確かにパピーは遠慮なく近づいてくるので戸惑ったのかもしれませんね。
仲良しのカルたんは年下だけどしつこくしてこない子だったので
すんなり受け入れられたのかも。
フランちゃんももう少し大人になったらマリモも仲良くできるかもです。
  1. 2013/04/02(火) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただきながらも、読み逃げばかりしちゃってました。
スミマセン!m(__)m

森林公園のあの木、知ってます☆
このお正月に久々に行って、木が無くてショックを受けて帰ってきました。
ドラマも見てて、いい形の木だし大好きでした。
当時の先代たちと記念撮影もしてたんです。
今回は今のコ、ロイスを木が在ったところの横に座らせて撮って来ましたよ。
いつ無くなったんでしょうねー。
残念です(/_;)
でも、あの木をご存じの方がいることが分かって、とても嬉しいです♪
記事にしてくださってありがとうございますm(__)m

マリモちゃんとフランちゃんの小さい頃は、本当によく似てますね~。
マリモちゃんは、実は似てる!って分かってて逆にちょっと引いちゃってるのかしら?^m^
でもそんなやりとりもほほえましいですね☆

今後も楽しみに読ませていただきますね(^O^)/
  1. 2013/04/03(水) 12:24:16 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集 ]

☆えんじぇるあーとさん

コメントありがとうございます。

森林公園のあの木のことご存知でしたか?!
ドラマを見ていてあの場所だと分かった時は
大好きな公園だったのですごく嬉しかったのを覚えています。
あの芝生広場、真ん中にあの木が一本あるのが特徴的で良かったんですよね。
私もいつどのような理由で撤去されたのかは知りませんが
この時にはもう無くなっていたんですよ。

http://leon030629.blog42.fc2.com/blog-entry-244.html#more

芝生広場に行った時に木がないのをみて目を疑いましたよ。

フランちゃんと小さい頃のマリモは本当に良く似てますね。
フランちゃんが成長するともっと似てくるのかしら?
成長が楽しみです(^^)v

拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
  1. 2013/04/03(水) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

ウチの方にも来て頂いてありがとうございました!
ホントに突然のコメントであるにも拘わらず、その後の記事も探してくださって感謝です!
我が家が森林公園を訪ねたのが2007年1月8日。
その時はまだちゃんとあったんです。
で、miekoさんが次に訪れた2007年10月には無くなっていたなんて!
この短期間になにがあったんでしょうねー。
謎は深まるばかり、ですね!
でもレオンくんも公園を満喫していたのを見てほっこりしました~(*^。^*)
ずっとみんながマナーを守って、楽しく過ごせる公園があって嬉しいですね。

調子にノって、我が家のワンコと木を写した写真を数日のうちにアップする予定にしましたので、そのうちまたよろしかったらお寄りくださいね。
(木がいいカンジには写ってませんでしたが…:汗)

今後ともヨロシクお願いいたします~m(__)m
  1. 2013/04/04(木) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/06(土) 17:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆えんじぇるあーとさん

旧一等馬見所の前の芝生に当たり前の用に立っていたあの木がなくなった時はほんとに驚きました。
というかいつもと違った風景に目を疑った覚えがありますよ。
とーさんとは「木の根がダメになったのかな?」などといろいろな想像をしたものです。
いつも綺麗に整備された芝生、自転車禁止の公園は安心してお散歩できるので
レオンを連れて良く行ったものです。

根岸森林公園へ行った時のブログアップ楽しみにしていますね(^^)v
  1. 2013/04/06(土) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/445-f14c71ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...