マリモの海

とーさんに物申す!!

10112301.jpg
朝から降っていた雨も昼頃には止んだので本牧山頂公園へ行ってきました。

通り道の山下公園前の銀杏並木も黄色く色づいていました。


10112302.jpg
公園の広場も綺麗に乾いていたのでボールで遊んだり~


10112303.jpg
一応記念写真らしきものを撮ってみたり~


10112304.jpg
喉が乾いたので元町でお茶してみたり~


って、これどこへ行ったのか全然分からない写真ばかりですけど…



家族で出かける時はマリモのリードはワタシが持つことがほとんどです。

ということは必然的にカメラはとーさんが持つことになります。

だけどとーさん、カメラを肩から提げたままで全然写真撮らないんですけど~

今日だって公園で「写真撮らないの?」といわれてやっと撮るありさま。

カフェではケーキ食べたけどやっぱり写真は撮ってないし(私も食べるのに一生懸命で言い忘れました

とーさんに物申す。

その肩から下がっているものは一体何ですか~?

手に持っているだけでは撮影はできないんですけど…その辺分かっているのかな??

お願いだからカメラ持ってるだけじゃなくちゃんと写真とってもらえませんか~!!

私からの切なる願いです



10112305.jpg
元町でマリモに新しいカラーとリードをお買い上げ。

オレンジ色のビタミンカラーは元気一杯のマリモにぴったりの色だと思いますが、どうでしょう?


  1. 2010/11/23(火) 21:01:12|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<華の目力 | ホーム | レッスン3回目>>

コメント

ピッタリです!
元気一杯のマリモちゃんに、オレンジはピッタリ^^
マリモちゃん、なんだかまた耳が大きくなったみたい。益々可愛くなって~ホントに可愛いですね~
午後、雨がやんでよかったですね。
このあたりもいい所ですね。
いつか、偶然お会いできるような気がします^^
  1. 2010/11/23(火) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

とーさん頑張って~

パピパピ時代の写真は貴重ですよ~。
表情がクルクル変わって、愛らしさもまた格別ですよね。
我が家はまりんのはたくさん撮っているのに、ほたるのはほとんどありません(ノ◇≦。) ビェーン!!
       ↑
未だにパパ責められていますよ((( ̄へ ̄井) フンッ(ママに…)

オレンジ、元気なマリモちゃんにとっても似合うと思います。ママさん(o^-')b グッ!
  1. 2010/11/24(水) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. まりん&ほたるママ #-
  4. [ 編集 ]

あーら、私はまたまたとーさんに呼び出しが来ちゃったのかと思ったよ^^
そりゃーねー、とーさんマリたんにメロメロだから
写真撮ってるよりマリたんの顔見つめていたいんじゃないの~^m^
写真忘れる派の私、とーさんの気持ちわかっちゃう~(爆)
でもこの時代は貴重だから、やっぱり頑張ってもらわないとね!
とーさん、早速レッスンの復習かしら。
メロメロのお顔、顔出ししちゃえ~(笑)

オレンジのリード、マリたんにぴったり!

↓えー、お友達ってどのワンちゃんだったんだろ?
悪いことは出来ないねー^^(←あ、してないよっ)
  1. 2010/11/24(水) 07:10:07 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

私もMIKUさんと同じく、パパさんに呼び出しが来たのかと思いましたよ。
写真ねぇ・・・。
我が家と反対ですね。我が夫は「もうそんなに写真ばかり撮らなくても」と言いたくなることがほとんどです。だってどれも同じ構図なんだもん!どうせ撮るのなら、いろいろな角度で撮れば?と言いたくなります。そしてよく見たらピンボケだったりして・・・。(涙)

パパさん達はつらいね。写真撮っても撮らなくても文句を言われている・・・。

マリモちゃんのオレンジ、さすがテーマカラーですね!かわいい!
  1. 2010/11/24(水) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

オレンジ=マリモちゃんカラーですね!!
うんうん、めっちゃ似合ってます♪

カメラはきっと、とーさんのアクセサリーなんですよ(爆)
って、マリモちゃんの愛らしい動きに目が釘付けで、忘れちゃうのかも!?
うちのパパは最近ちゃんと撮れるようになってきました^^
今までは、カメラ持って構えていても撮ってなかったりとか^^;
困ったモンでしたよ(笑)
  1. 2010/11/24(水) 19:35:36 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとほんと、またとーさんに呼び出しかと思った~写真撮り忘れちゃうほど、マリモたんにクギヅケなんじゃないのぉ~^m^

3枚目の写真、すっごいいい顔してるよ^^

↓3回目のレッスン、ジェイさんと遊んだんだねー♪
猫パンチのことはすっかり忘れたみたいだし、次のレッスンでの課題はジェイさんからおもちゃを奪い取ることかな?^m^
襲撃期待してまっせ~(ぷぷ)
  1. 2010/11/24(水) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

山頂公園は、奈々が初めて来るまでお出かけした公園です(^^)
このとき、芝生の中は良かったのですが、アスファルトに出たとたんに歩かなくなりました^_^;
車の音とか何か聞こえたんでしょうね
いがいと良く行っている所にお出かけされているのに、なかなか出会えませんね
マリモ家は朝が早いからかな(^^ゞ

レッスンも順調で、すぐに奈々よりお利口さんになっちゃうわね!
  1. 2010/11/25(木) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん
オレンジはマリモのイメージカラーに決まりです♪
少しずつ耳毛が伸びてきたような気がします。
だからお耳も大きく見えるんでしょうね。
元気一杯の小麦ちゃんとは女の子同士で気が合いそうだな。
横浜方面は良く出かけるのでいつか会えるかな。

☆まりん&ほたるママさん
子パピ時代は日々変化しているのでなるべく写真は撮っておくべきですよね。
あぁそれなのに・・・肩から提げたカメラはアクセサリーと化してますよ(涙)

レオンが来た頃はデジカメの性能も今ほど良くなかったので子犬時代の写真が少ないのですよ。
その分大人になってから沢山撮りましたが。
ほたるちゃんもこれからいっぱい写真と撮ってあげてくださいね。

☆MIKUさん
あ~、やっぱりそう思うよね(爆)
でも今回は呼び出し無く無事遊んできました。
だけどカメラ提げて歩いているだけじゃ意味ないじゃ~ん!!
たまに撮ったと思えばボケボケだったり・・・涙

>お友達ってどのワンちゃんだったんだろ?

トイプーちゃんなんだけど・・・もしかしてバッグに入ってたかも。
ジーンズのリメイクキャリー持ってる人いなかった?
  1. 2010/11/25(木) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん
LEVINくんの写真を一杯撮ってくれる優しいパパさんだもの・・・少々のピンボケは許してやって!!
家なんてたまに撮ったと思えばピンボケで使えなかったり。
最近スランプだからって言うけど、スランプになるほど撮ってないと思うのは私だけ(爆)
最近では私の小さなイチデジばかりで自分のカメラすら持ち歩かなくなりましたよ(汗)

ワンコグッズを見ていてもオレンジ色ばかりが目に入ります(笑)

☆ティアママさん
オレンジ色って見てるだけで元気になりますよね。
元気一杯のティアラちゃんも似合いそうね。

チャカチャカしたマリモのリードを持っていると写真撮るどころじゃないので
何とかとーさんに頑張ってもらわねば。

>構えていても撮ってなかったり

でも構えるだけでも努力が伺えますよ。
とーさんなんて荷物と一緒にベンチにカメラ置きっぱなしですから~(汗)
  1. 2010/11/25(木) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん
仕事の呼び出しは仕方ないと思うけど、カメラ持ってて写真撮らないのはいかがなものかと・・・
3枚目の写真だって一体どこで撮ったのて幹事でしょ(汗)

ボールを追いかけるジェイのあと付いて走ってたよ。
最後のほうはずるして半分くらい行ったところでじぇいが戻ってくるの待ってたりして(汗)
「しばらく自主練で良いよ」って言われたとたんに問題が・・・
襲撃して先生に質問攻めしなくちゃぁ(爆)

☆けいさん
山頂公園が奈々ちゃんのデビューだったのね。
アップダウンがあって飼い主的にはきついけどワンコは坂道も楽しそうに歩くよね。

都内の公園へ行くより横浜のほうが近いから良く行くけどホントなかなか会わないね。
まぁうちはみんなが来る頃には岐路についてるからねぇ(汗)

自主練になったとたんに問題勃発。
なかなか思うようにはいかないわ~(汗)
  1. 2010/11/25(木) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

ぷぷ。ここでパパにもの申したんですね~
サザオフでも仰ってましたものね(笑)
うちは二人揃って肩から掛けてるだけの時や
私なんか鞄に入れてるだけ、、、のダメダメです。
なのでパパの行動も何となく判るような?!
その分、心のフィルムにたくさん焼き付けてますよ~♪
きっとパパさんも心のカメラで撮ってるのでは?

雰囲気ピッタリのビタミンカラー☆
大人になったら素敵なレディーカラーになるかしら?!
  1. 2010/11/26(金) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. いちご #zNquXgUM
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
先ほどはみぃのブログに遊びに来て頂きありがとうございます!
マリモちゃん∑(゚ω゚ノ)ノ・・・
ウチのティアラに似てますね。
口元とが黒いトコとか色合いとかが似てると思います!
おとーさんはマリモちゃんと居ると写真を撮るのも忘れる位楽しいんでしょうね!
オレンジのカラー&リードとってもお似合いですね(o^―^o)ニコ
  1. 2010/11/26(金) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆いちごさん
いつになったらカメラを構えるのか、黙ってみていると
らちがあかないので物申しました(爆)
私もつい写真撮り忘れちゃう派ですがとーさんは
私に言われるまで1回もシャッター押してませんでしたよ(汗)
とーさんとしてはレンズを通さず生のマリモを目に焼き付けているのかもしれませんね。

相変わらず元気いっぱいの怪獣マリゴンです。
このままレディにならずに怪獣のままだったらどうしよう~(爆)

☆みぃさん
早速遊びに来てくれてありがとうございます。
ティアラちゃんとマリモ、お耳が大きいところやブレーズの感じも似ていますね。

仕事が忙しいとーさんだからたまに一緒に出かけた時は
写真よりずっと見ていたいのかもしれません。
でもせっかく出かけたんだから写真に撮っておきたいというのが私の気持ちです。
写真ないとブログも書けないし~(笑)

また遊びに行かせて貰いますね。
今後ともヨロシクお願いします。
  1. 2010/11/26(金) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

オレンジとひまわり

こんにちは。
マリモちゃん、すくすくと成長中。可愛いですね~。
実は、、、きなこもオレンジが元気カラーなんですよ!
カラーもリードもオレンジです。
で、この秋にセールで購入したニットのケープもオレンジですよん! 
マリモちゃんもきっと似合うだろうなあ。
ひまわり(柄)も似合いますよ。お試しあれ!
  1. 2010/11/26(金) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #06F1d/vQ
  4. [ 編集 ]

☆イチきなママさん
マリモ、なかなか体重が増えませんが少しずつ大きくなっているようです。

きなこちゃんのテーマカラーもオレンジなんですね。
オレンジって元気一杯のイメージがあるからきなこちゃんにもぴったりですね。
うんうん、ひまわりも元気のイメージ。
実は名前を考えているとき「ひまわり」も候補に挙がったんですよ。
  1. 2010/11/28(日) 07:10:13 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/46-46004fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...