マリモの海

久しぶりのお台場&アジリティ@東扇島

13060201.jpg
2か月もの間とーさんを苦しめていた頭痛は一応薬で抑えることができるようになりましたが、治ったわけではないのでまた痛みが出る確率はかなり高いです。

だからか…ともすれば引きこもりがちになりそうなと~さんでしたが、ネット検索をしていて家に籠っていないで歩いたほうが良いという記事を見つけたようです。

歩いたほうが良いというのは…歩けという訳ではなく、身体を動かしたほうが良いということ。
家にいれば座ったまま悪い姿勢でTVを見ていたり、ずっと同じ姿勢を取っていることって多々ありますから。

そんなわけでなるべく外に連れ出すべく

5月31日は久しぶりにお台場へ。




13060202.jpg
日差しが強くて少し暑かったけど、風が吹いて心地よかったのでボードウォークを散歩したり砂浜で少しおもちゃを投げたりして遊びました。

海に向かって走るマリモに思わず「ダメ~!」と大声で入水を阻止!!

いくらシャンプーが趣味と化しているといっても前日に洗ったばかりで入水はちょっとねぇ


13060203.jpg
平日の午前中だったので人影もちらほら。

車で通ったデックスやフジテレビの前などは修学旅行生の姿が多く見受けられました。


やっぱり休みの日は家でダラダラせずこうして外へ出たほうが健康的でいいですね






13060204.jpg
6月1日は東扇島で開催されたJKCのアジリティ大会を見に行ってきました。

写真はお友達のアポロくん…今回がデビュー戦です。


13060205.jpg

13060206.jpg
競技会でも頑張っているハンナちゃんもいよいよアジリティもデビュー。

レオンもずっとアジリティのレッスンを受けていて、いよいよデビューという直前に病気になってしまったので結局アジリティデビューは果たせませんでした。

こうして一生懸命走っているお友達を見るとレオンの分まで頑張って欲しいなとエールを送りたくなります。


13060207.jpg
こちらのパピヨンちゃん、名前は失念しましたが郡山から参加されているそうです。

マリモより小さい体なのに凄いスピードで勢いがあって尚且つ楽しそうに走っている姿が微笑ましく感じました。

こんな体の小さな子もアジリティできるならマリモも…なんて心の片隅によこしまな気持ちが過りました。

が、なんといっても指導主(私のことですね)が走る体力がないので無理な話ですけどね(爆)


13060208.jpg
見学していたらなんだか見たことあるお顔が…と思ったらおうちゃん・まいたんひとしくん・いじゅみんでした。

まさかこんなところで会えるとは…ちょっとだけプチファミリーオフ気分を味わえました

写真右上は将来アジリティドッグになるフクくん。

春の訓練競技会で会った時よりずいぶん大きくなってました。


写真左下は会場について一番最初にあったパピちゃん。

お名前はさくらちゃんだったかな?このパピちゃんも大会に出場してましたよ。


13060209.jpg
一応集合写真…いじゅみん、後ろ向いちゃってるよ


13060210.jpg
ハンナちゃんとも2ショット

本部展ではほとんど写真も撮れなかったしね…写真がないからブログもアップしなかったともいえる

正統派美少女のハンナちゃんと並ぶとマリモはすごく子供っぽく見えるなぁ。

実際はハンナちゃんのほうが1週間ほど年下なんですけど。


13060211.jpg
話に聞いたり、人のブログで見て知っていた東扇島公園は今回初めてでしたが小さいけど砂浜があったり、ドッグラン(登録制)、ボードウォークや広場なども有りとてもいい公園でした。

今年はドッグイベントクラブのイベントも東扇島公園で開催されるものもいくつかあるみたいです。

家からもそんなに遠くないし、また機会があったらのんびり来てみたい公園でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/02(日) 21:56:49|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<3年が経ちました | ホーム | 誕生日のお出かけは…大好きな海へ♪>>

コメント

こんばんわ(^^)
東扇島公園、声をかけてもらってありがとうございました♪
本当にびっくりしました(笑)
外で知り合いに偶然出会うなんてことが
ない我が家なので(爆)
初めて生でアジリティみましたけど、
やっぱり楽しいですね♪
また、機会があったら見学しにいきたいです(*^^*)
  1. 2013/06/02(日) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

この日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
マリモちゃん、海に入ろうとしていたなんて!(笑)
アジリティ、やっぱりスゴイですね~!
パピヨンのスピードの早さもすごかった~
ワンコ達が生き生きと楽しそうに走る姿が
とても印象的でした☆
あの信頼関係は、うちも見習わないと!(^w^;)
  1. 2013/06/03(月) 07:47:26 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~!

先日はせっかくメッセージもらってたのに、ごめんなさい!
アジリティーはまだまだ自分でもつかめなくて、ばたばたしてます^^;
アポロの写真ありがとうございます!
すごくうれしい♪
もっとかっこいい結果だったらよかったんだけどなぁ~。。。 服従よりもずっと難しいよ。。。アジは・・
ノーミスにもなかなかたどり着けない。。。
情けない気持ちの最近です。

話は変わるけど、パパさん、頭痛がよくなったようでよかったです♪
季節的にもこれから夏に向かうから、気持ちも前向きになってまた変わるかな。
私はヨガでまた鍛えるわ♪(笑)

お写真、ありがたく頂戴していきます♪
ほんとうにありがとう♪
  1. 2013/06/03(月) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. NPK #4baezXjU
  4. [ 編集 ]

行きたかったな~(T_T)
マリモちゃんもだけど、ひとし家やおうまい家まで見学に行ってるなんて~!!!!
そしてアジを見て、楽しんで充実した一日になったこと間違いなし。
どーしても1日は休みが取れず行けなかった(泣)詳しくは私のブログにて・・・

miekoさんもアジどーですか?
やるなら今ですよ(^○^)
60~70歳はすぎてるだろう・・・の方でも、やってる人いますよ!!
miekoさんなら全然走れそうですがね~!!

またアジや訓練競技の会場でお会いできたら嬉しいです♪
  1. 2013/06/03(月) 16:33:51 |
  2. URL |
  3. ひなmama☆ #Hdx32bT2
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが・・・v-436

マリモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~  v-300
可愛いお顔のマリモちゃん、これからも健康で元気にすごしてね!

アジリティ見学に行かれたんですね。
実は、この日ダイゴのお兄ちゃん(同胎犬)も参加していたんですよ~ v-410
miekoさんもマリモちゃんとアジリティ&訓練競技どうですか?


  1. 2013/06/03(月) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. ぽぽち #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

先日は応援ありがとうございました!
タイヤやスラでミスはあったけど、
それ以外は気持ちよく走れたのでよかったです。
タイヤはただの練習不足だし、平塚は結構期待できるかも!?
とりあえずタイヤは浮き輪で特訓はじめました!

マリモちゃんとのツーショット、珍しくまともな写真写りでビックリ!
とは言っても「美少女」ではありませんが(^^;
  1. 2013/06/03(月) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. レミパパ #DlBVCKfU
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
気温もあがって来てるから
マリモちゃんも涼みたかったのかな?
でもシャンプー翌日の海は遠慮していただかないと(爆

アジリティをしてるワンちゃん達は
みんな素晴らしいですね!
写真からも躍動感・スピード感が
伝わって来ますよ(・∀・)ウン!!
  1. 2013/06/04(火) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

> 東扇島公園、声をかけてもらってありがとうございました♪
> 本当にびっくりしました(笑)

私もビックリしました。
まさかあそこでルカさんに会えるとは(驚)
アジリティは華があるから見ていて楽しいですよね。
ルールが良くわからなくても引き込まれますね。

いろいろな競技を見ることで刺激を受けられますから
またお出かけくださいね。
  1. 2013/06/04(火) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこさん

> この日は偶然お会いできて嬉しかったです♪

競技会やアジリティの会場で出陳しているお友達意外に
会うのは珍しいことなので驚きました。
りかこさんも皆に刺激されていじゅみんと挑戦してみては~?
若いからいくらでも走れそうだし(爆)

お台場で水際に走って行った時は焦りました。
いくらなんでもシャンプーの次の日に入水は無しですよね(笑)
  1. 2013/06/04(火) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆NPRさん

着いたのが遅くてアポロくんのJPは見られなかったけど
AGはちゃんと見ることができて良かったです。
タッチ障害のことココママさんに聞きましたよ。
ミスはしたけれど次に繋がる事だったから次はきっとうまくいきますよ。
それにアポロくんが走ってる姿は楽しそうだったし格好良かった。
ママと心を通わせて楽しんでるのが微笑ましかったですよ。

とーさんのこといろいろご心配いただきありがとうございました。
まだ完全とはいかないけれどあの頃に比べたらずいぶん良くなりました。
やはり体は動かさないと良くないみたいなので
もう少し落ち着いたらスポーツクラブでも通ってくれたらいいのだけれど。
  1. 2013/06/04(火) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひなmama☆さん

> 行きたかったな~(T_T)
> マリモちゃんもだけど、ひとし家やおうまい家まで見学に行ってるなんて~!!!!

この日がお休みじゃなくてホントに残念だったね。
アジリティの大会は見ていて本当に楽しいよ。
ハンナちゃんをはじめ他にもパピヨンちゃんは結構出ていて
やっぱりパピヨンって小さいながらもオールマイティなんだなって思いました。

アジはレオンとはやってたんだけどね。
歳のせいかあちこちガタがきてるからねぇ(汗)
もう少し若かったらマリモとやってみたかったかも(爆)
  1. 2013/06/04(火) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぽぽちさん

マリモにお祝いのメッセージをありがとうございます。
元気が取り柄のマリモですからまた1年元気に楽しく過ごそうと思います。

あら、アジにお友達が出ていたんですか?
知ってたら応援したんだけど~。
チッポくんはアジリティはやらないのかな?
アスリート系のワカメっ子だからきっと上手に出来ると思うけど。

マリモは訓練競技会をめざしているのですがなかなかうまくいきません(汗)
  1. 2013/06/04(火) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

レミパパさん

先日はお疲れ様でした。
ハンナちゃんの勇士をみてまた刺激を受けましたよ。
競技会・アジと頑張ってるハンナちゃんはほんと偉いなぁ。
もちろん一緒に頑張ってるレミパパもね(^o^)/

アジをすごく楽しんでいるように見えましたよ。
これからもっと経験積んで行けばどんどん上達しそうですね。

フタリ一緒に並ぶとハンナちゃんは清純派、
マリモはさしずめお笑い系か?!(爆)
  1. 2013/06/04(火) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> 気温もあがって来てるから
> マリモちゃんも涼みたかったのかな?

そうそう、この日は日差しも強くて暑かった!
いくらカッパピヨンといえどもシャンプーの翌日の入水は厳禁ですよね。

アジリティは見ていて本当に楽しいですよ。
レオンとやっていた時は上手くいかなくて苦しいことも多かったけど。
ワンコと指導主が息を合わせて頑張ってる姿って素敵ですよね。
  1. 2013/06/04(火) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

miekoさん初コメントさせていただきます!
先日東扇島でお会いしたさくらです(^ー^)ノ
お会いしたとき、どこかでみたことにあるパピヨンちゃんだな…なんて思っていたんです。

ブログ村で何度かこちらのかわいいマリモちゃんのことを拝見していたからでした(笑)
きちんとご挨拶もせず、そしてマリモちゃんにさくらが失礼いたしました。
またお会いできるの楽しみにしていますね!
パパさんお体お大事にされてくださいね。
  1. 2013/06/06(木) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. さくら母 #fQE70zoc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/470-5ef6d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...