マリモの海

3年が経ちました


レオンが旅立ってから3年の月日が経ちました。

3年経ってもあの朝のことは今でもはっきり覚えています。

今まで生きてきてあんなに悲しい思いをしたことがあっただろうか?

それでも月日が経つにつれて私たちのまわりを取り巻く環境も少しずつ変わってきて、それにつれて笑顔で過ごせる日々が多くなりました。


だけど…


今でもやっぱり最後のフォトシネマを見ると涙が出てしまうけど…






13060403.jpg
今年はピピさんでいただいた花瓶にお花を活けるためにアレンジではなく切り花を購入。

可愛らしいカゴがあったので急きょプリザーブドフラワーのアレンジも久しぶりに作ってみました。

切り花が小さかったのでちょっぴり寂しかったかなと思っていたらお友達からアレンジが届きました。

色とりどりのお花のアレンジでお部屋がパアッっと明るくなりました。

空の上のレオンにもきっと届いていると思います…本当にありがとうございました。


食いしん坊だったレオンのためにささみジャーキーも焼きましたよ。

お腹が弱かったからこんな山盛りジャーキーを一気に食べるなんて夢のまた夢だったけどね。



13060401.jpg
そしてこの日にメールをくれたり、連絡をくれたお友達も本当にありがとう。

時とともに記憶の彼方となってもおかしくないのに覚えていてくれて本当に嬉しかったです。


王子なんて言われていたレオンもこんな悪戯っ子みたいなお顔することもあったんだよね。

姿は見えなくなってしまったけれどいつまでも私たちの愛しき存在であるレオン…

たまには夢の中でもいいから会いに来てほしいな。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/04(火) 18:47:01|
  2. LEON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<華12歳のバースデーそしてダブルでお祝い事 | ホーム | 久しぶりのお台場&アジリティ@東扇島>>

コメント

うぅ・・・レオン、かわいいよ~><

今日はレオンの命日だ・・・と思いながらお散歩していたら、レオンとviviのいたずらかな・・と思う出来事があったから、なんか、涙が止まらなかったよ。

プリザーブドのアレンジもお花も、とっても素敵☆

今はきっと、虹の橋のたもとで、ジャーキーたらふくたべて「おいしぃよ!」って言ってるね^^

そう・・・姿は見えなくても、ずっとずっとそばにいてくれるよね。またいつか、会えるよね。

とーちゃんも、レオンがついてるから・・・
神経痛とのたたかい、がんばって!!きっとよくなるからねっ☆
  1. 2013/06/04(火) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

レオンくん
もう3年経ったんですね
この頃はmiekoさんとも交流はなかったけど
3年前のこの日の記事を読んでそっと涙してました
全く面識なかった私でもパピヨン界の王子様の事はもちろん知ってたから、、

きっとこの可愛い笑顔でマリモ家の幸せ
見守ってくれてるね
  1. 2013/06/04(火) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

もう3年。。。早いです。
片手でひょいと抱き上げる事が出来るけど、ワンコの存在って本当に大きいですよね。
沢山のお花と、miekoさんの心のこもったジャーキーで今日のレオン君はきっとご機嫌ですね!





  1. 2013/06/04(火) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. ちーこ #tm0x/lDg
  4. [ 編集 ]

もう3年も経ったんですね…。
可愛くて、かっこよくて、おりこうさんだったレオンくんは我が家の憧れでした。
今でもピノ。の目標は「目指せ!レオンくん!」です。(一向に近づけていませんが…)

綺麗なお花と山盛りジャーキーに囲まれてレオンくんは幸せですね。
お空の上で、悪戯っ子のようなお顔で笑っていると思います。
  1. 2013/06/04(火) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

レオン君、3年ですね。
はじめまして。はるけんと申します。
いえ、レオン君ブログには一回泣きじゃくって
コメントを送ったことがあるんです。(そのとき
この名前だったどうかは記憶が・・・)
12歳の誕生日を迎えたばかりのうちのケンタも
3年前の6月14日にお星様になってしまったので
毎日泣いてました。レオン君のフォトシネマ
私も今だに見ては泣けちゃうんです。(ブックマークしてるんですよ)
レオン君、今はかわいいマリモちゃんのことをお空から見てるいるでしょうね。 
ケンタとも一緒に遊んでくれてるかな?

これからもレオン君のことは忘れませんよ。
  1. 2013/06/05(水) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. はるけん #-
  4. [ 編集 ]

レオン王子、久しぶり~♪
オモチャくわえて可愛いい(´∀`*)

私も3年前、王子のブログを見て涙が止まらなかったことを覚えています。
会うことはできなかったけど、王子のことはずっと覚えているよ^^

今まであんなに悲しい思いをしたことがあっただろうか・・
私もいまだにそう思うことがよくあります(T-T*)
それでも笑顔をくれるのもあの子のおかげ・・ですよね♪

綺麗なお花に囲まれてママの手作りオヤツ焼いてもらって喜んでいるね☆
お空の上でもみんなのお手本になっていそうな王子、
これからもマリたんと、家族みんなのこと見守っていてね^^
  1. 2013/06/05(水) 01:03:23 |
  2. URL |
  3. Ash★Megu☆りあん #-
  4. [ 編集 ]

レオン君、レオン君に 会いたいよ。。。
レオン君の写真を見るといつもそう思わずにはいられないよ。。。

伊豆でのファミリー会の時に、私のデジカメのカードがいっぱいになって
パパさんがデータをPCに落としてくれて後でDVDに焼いてもらったことがありました。
(その節はホントに大変おせわになりました。。。)

その時レオンファミリーのお部屋に
邪魔させてもらって、パパさんがデータを落としてくれているのを待っている間、
レオン君をちょっと遊びに誘ってみたら、レオン君が
ちょっぴりだけ、こんないたずらっ子のお顔になって
私と遊んでくれたことがあって
それがすっごく嬉しくてその時のレオン君の姿は今でもはっきりと思い出せます。。。

最高にお利口できりっとしたレオン君ももちろんとっても素敵だったけれど
こんな いたずらっ子なお顔もほんとたまらなく愛らしいね。

レオン君、たまにはパパとママの夢の中に会いに来てあげてね。。。


  1. 2013/06/05(水) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. jomi #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

王子、お久しぶり★
今年はちょびっと頑張ってみたけど、まだまだだったみたい(汗
そのうち君を越えるようになりたいな。。

写真を見たら知らない画像だったので、めっちゃ感激。
本当に今も元気で、まるでそこにいるかのような錯覚を覚えました。
こっちの世界では君のママがもうじき倍だってさ(苦笑
でも「あの日」のまま、彼女は今日も元気でした。
それもこれもいつか王子にお話しするための修行かもしれませんね。
とーさんのこと、見守って元気を送ってください。
頼んだよーーーー><

それじゃあ、また会おうね★☆★
  1. 2013/06/05(水) 04:13:54 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

レオン君が虹の橋にいて3年ですか。
本当に小さいけど大きな存在ですよね。
そばにいてくれるだけでいいのに...。

素敵なブリザードですね。
お空の上でレオン君きれいなお花に囲まれジャーキーをたくさん食べてますよ。
miekoさんわかります。夢でもいいから私も逢いたいです。
  1. 2013/06/05(水) 08:09:42 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

忘れないよ~
レオン君は大切なお友だちって、勝手に思ってます!
あの朝のことを思い出すと、私でさえ、いまだに涙が出てくるのに、miekoさんやpapaさんのつらさは計り知れない…
でも、昨日も今日もとてもいいお天気で、レオン君からのメッセージのような気がします。
僕は楽しくやってるから心配しないでねって♪
  1. 2013/06/05(水) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

この頃はまだブログを初めていなかったので、レオンくんのことを知りませんでした。
だけど昨年マリモちゃんと知り合って、miekoさんのブログにおじゃましたときにレオン君の写真があって、2003年生まれときいて、複雑な気持ちでした。
ずいぶん若くしてなくなられてどんなに悲しかったでしょう。
私もいままで実家の犬を3匹ほどなくしてそれぞれ死に目を見て来たので、もう何十年もたつけど、今でも悲しいし、忘れられません。
まだ3年だもの、月日が癒すとは言葉だけで、実際はそんなことないです。
何年経っても悲しいものは悲しい。
今日は思いっきり泣いて下さいね。
そしてどうかマリモちゃんがmiekoさんを慰めてくれますように。

最後に、レオンくんはほんとにみんなのアイドルだったんですね。
みんなに愛されて幸せ者だね。
たまにはママの夢にでてあげてね。
  1. 2013/06/05(水) 11:25:50 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
レオン君・・・3年なんですね。
パパさんやmiekoさんの夢にひょっこり遊びに来てくれないかな?
会えなくて淋しい・・・でも夢で会ってしまったら
余計にパパさんやmiekoさんを悲しませるかも?
って優しいレオン君、考えてるのかな?
でも、やっぱり会いたいですよね。
  1. 2013/06/05(水) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

レオン君とーっても可愛いです。
3年もたつんですね。
この頃はまだレオン君もmiekoさんのこともあまり知らなかったですが、ブログでちょこっと目にした覚えがあります。

きっと大切な可愛い我が子を亡くすということは、想像もできないほど辛く悲しかったと思いますが、今レオンくんはお空から、miekoさんファミリーを見守ってマリモちゃんと元気に楽しく過ごせるようにパワーを送ってくれているはずです。

レオン君、ジャーキー美味しかったかな?
今はきっとお空でたーくん走って、寝て楽しく暮らしているのか?
時々miekoさんの夢で会いに来てあげてね(^○^)
  1. 2013/06/06(木) 01:45:42 |
  2. URL |
  3. ひなmama☆ #Hdx32bT2
  4. [ 編集 ]

☆vivimamaさん

レオンの命日に連絡をありがとね。

フランちゃんも素敵なBFができたね。
それがレオンの命日の出来事でレオンと名前も性格も似ている子だなんて
なんだか運命的なものを感じるね。

メリアしてあるお花が溜まってたのでアレンジにしなくちゃと思ってたの。
ずるずるとのびのびになってたけどちょうどいい機会で完成できてよかったわ。

ジャーキーはviたんに分けてあげないで独り占めしていたような気がする。
食いしん坊のレオンは向こうにいってもきっと食いしん坊のままだよね(笑)
  1. 2013/06/07(金) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

> 3年前のこの日の記事を読んでそっと涙してました

このころはブログランキングにも登録してなかったけど
レオンの事を知っていてくれたなんて感激です。

そして縁とは不思議なもので今はうめちゃんとマリモを通して
お友達であり親戚さんだものね(^o^)/

ELFさんを知ったのもレオンがいたからこそ。
…だからうめちゃんとの繋がりもレオンが作ってくれたものなのかもね。
  1. 2013/06/07(金) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ちーこさん

> もう3年。。。早いです。

振り返ったらまだその辺にいそうな感じがするけど
もう3年経っちゃったのよね。
レオンと生活するまではここまで犬の存在が大きなものとは思いもしませんでした。
生活に追われてレオンのことを考える時間も少しずつ減ってきているけど
この日ばかりは思い出にどっぷりと浸っています。
  1. 2013/06/07(金) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

> もう3年も経ったんですね…。
> 可愛くて、かっこよくて、おりこうさんだったレオンくんは我が家の憧れでした。
> 今でもピノ。の目標は「目指せ!レオンくん!」です。(一向に近づけていませんが…)

本当に日が経つのって早いですよね。
私にとっては甘えん坊のだったけど憧れなんて言って貰えて嬉しいな。
ピノ。くんの愛らしさや懐っこさはレオンにはなくてとてもいい一面だと思います。
私のほうこそレオンがピノ。くんのように愛嬌のある子だったらと思ったりしますよ。

みなさんからお利口と言って貰えるレオンですが
ごみ箱に頭突っ込んだりお茶目なレオンも大好きでした。
  1. 2013/06/07(金) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆はるけんさん

コメントありがとうございます。

3年…長いようであっという間だったように感じます。
ケンタくんも3年前にお星さまになってしまったのね。
12歳…シニアと言われる世代ですがもっともっと長生きしてほしかったですね。
フォトシネマをブックマークしていただいてるなんて嬉しいです。
とーさんがフォトシネマを作ってくれていつでもレオンに会えるけど
レオンの時は6歳で止まったまま。
もし今生きていたらどんなかなとふと思うことがあります。

> これからもレオン君のことは忘れませんよ。

ありがとうございます。
私も14日にはケンタくんを思って空を見上げますね。
  1. 2013/06/07(金) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Ash★Megu☆りあんさん

> レオン王子、久しぶり~♪
> オモチャくわえて可愛いい(´∀`*)

いつもお澄まししたイメージのレオンだけどこんなお顔もいいでしょ(^o^)/

> 私も3年前、王子のブログを見て涙が止まらなかったことを覚えています。
> 会うことはできなかったけど、王子のことはずっと覚えているよ^^

生きている間に会えたお友達は限られているけど
旅立ってなおこうして言ってもらえるのは本当に嬉しい限りです。

久しぶりにレオンのために焼いたジャーキー
お空でアッシュくんにもちゃんと分けてあげてるといいけど…
食い意地の張ったレオンだからその点が気がかりだわ(笑)
  1. 2013/06/07(金) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆jomiさん

> レオン君、レオン君に 会いたいよ。。。
> レオン君の写真を見るといつもそう思わずにはいられないよ。。。

jomiさん、ありがとう。
そんな風に言って貰えるなんて本当にレオンは幸せものね。
りんちゃんのお写真を見るとやっぱり同じお里出身だけあって
レオンと似ている所があるなと思います。
…りんちゃんの方がコートは断然ゴージャスだけど。

お里の旅行とかも楽しかったよね。
犬見知り、人見知りのレオンだけど何度もあってるjomiさんだから
きっとそんな表情を見せたのかもね。
慣れてくるとよその人にもはにかんだような顔で寄り添う子でしたよ。

もし生きていたら今度の誕生日で10歳になります。
10歳のレオンってどんなかなって時折思いますよ。

りんちゃんにはいつまでも元気で長生きして欲しいな。
また涼しくなったら会おうね(^o^)/
  1. 2013/06/07(金) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

兄さん、いつもレオンのことを思ってくれてありがとう♪

いつも品行方正でお澄まししているイメージが強いけど
こんなお茶目な顔もいいでしょ(^。^)y-.。o○
あの日から新しい写真は一枚も増えないわけで…
だからレオンはいつまでも若いままだわ(爆)
サザビーは14歳おめでとう♪
もうレオンの倍以上の歳になったけどまた一つ歴史が増えたね。
これからも年を重ねてレオンに自慢できるほどの歴史を作って欲しいな。
  1. 2013/06/07(金) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

ワンコって小さいけど実は大きな存在なんですよね。
たかが犬と思う人もいるだろうけど
やっぱり私には大切な家族…あの時は本当に悲しかったです。
今でも忘れることはないけれど時とともに普通に生活できるものですね。
多分レオンもいつまでもめそめそしているよりその方を望んでいると思います。

お腹が弱いレオンだったのでオヤツも十分にあげられなかったけど
本当に食べることが大好きな子でした。
手作りのジャーキーには目がなかったんですよ。
  1. 2013/06/07(金) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

ルカさん、レオンのことを忘れずにいてくれてありがとう。
おうちゃんとも一緒に遊んだことあったよね。
お互いワン見知り同士で微妙な関係だったけど(笑)

梅雨入りしたのにこんなに天気が良くてやっぱりレオンは晴れ男。
そういえばレオンが競技会にエントリーしていた時は雨が降ったことなかったかも。
エントリーしてない時に限って大雨だったり…持ってる男だったのね(爆)
  1. 2013/06/07(金) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

そうか、レオンが生きていればマックさんとは同級生。
10歳というと人間に換算すると56歳…まだまだ働き盛り。
マックさんにはレオンの分まで元気でいて欲しいな。

まくまくさんもご実家で3頭のワンちゃんとお別れを経験しているのですね。
小さいけど大きな存在のワンコ…悲しみは計り知れないですよね。

まぁ、レオンがみんなのアイドルだったかどうかは微妙ですが
犬見知りなワンコもレオンには結構気を許していたような気がします。
犬見知り同士気が合ったのかもしれませんね(笑)
  1. 2013/06/07(金) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> レオン君・・・3年なんですね。

もう3年とは…時の立つのは本当に早いです。
今でも部屋にレオンがいないのが不思議に感じることがあります。

心霊現象とかは大の苦手だけど
レオンが会いに来てくれたらきっと怖く感じないと思います。
でもまた帰って行く時に余計に悲しくなっちゃうかな?
姿は見えなくてもきっと見守ってくれてますね。
  1. 2013/06/07(金) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひなmamaさん

> この頃はまだレオン君もmiekoさんのこともあまり知らなかったですが、ブログでちょこっと目にした覚えがあります。

ひなちゃんや莉央君たちよりはひと世代上だからなかなか知り合う機会も無かったしね。
それにレオンのブログはHPに埋め込みだったのでランキングもやってなかったから
ブログの存在はあまり知られてなかったかも。

レオンとの生活を始める時、小型犬の寿命は15歳だから
15年間ずっと一緒にいられると勝手に思ってたの。
それが寿命の半分もいかないうちに旅立ったのは本当に残念でした。
でも病気を抱えながらもレオンは本当に良く頑張ったのよ。

そしてELFママと知り合ったのもレオンが作ってくれた縁。
きっと自分がいなくなった後さみしくないようにマリモを遣わしてくれたのかもね。
本当に穏やかで優しい子でした。
  1. 2013/06/07(金) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/471-425b7f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...