マリモの海

華12歳のバースデーそしてダブルでお祝い事

13060501.jpg
我が家の華さん、本日12歳のお誕生日を迎えました。

Happy Birthday 華

家に来た時は確か800gで手のひらに乗る位小さかった華が今では4.5キロ。

ご飯を全然食べなくて心配したこともあったけど最近はこれまでにないくらい食欲旺盛で、年老いてなお食欲があるのは元気な証拠ですね。

…好き嫌いが激しいのは相変わらずだけどね




13060502.jpg
猫の12歳は人間に換算すると64歳になるらしい。

猫の年齢早見表で見ると

12歳は平均寿命なんだって。

以前にも増して寝ている時間は長くなったけど、歯は一本もダメになっていないし瞳にも力強さが見て取れます。

時々マリモに追いかけ回されたりして運動しているのもい良い刺激になっているのかもね。

相変わらずマリモと私の膝の取り合いだけど、これからも優先順位一番は華のものだからね。

いつでも気が向いた時には膝に乗って甘えてきてね。

だから12歳も元気に健やかに過ごしていつまでも一緒に誕生日を迎えようね



ダブルのお祝い…もう一つは

華の誕生日といえば私たちの結婚記念日でもあります。

気づけば25周年…銀婚式を迎えることができました。

今年はとーさんが体調崩したりして大変な時もあったけれど大きな病気もなく元気にこの日を迎えられました。

相変わらずイベントごとは苦手なので特に何もせずですが、普通が一番を信条としているとーさんにとってはそれが一番いいのかも(笑)

「俺は絶対にタバコは止めない!」と公言していたけれど気づけばタバコをやめて早や一年。

これからも健康に気を付けて1年1年を大切にしていきたいものです。



専業主婦のくせに何故か忙しくしていて前回の記事のコメントのお返事も遅れていてすみません。

なので今回はコメント欄お休みさせてもらいますね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/05(水) 20:38:06|
  2. 華&太郎

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...