マリモの海

うめちゃんと一緒に里帰りとモナカのお迎え

13061101.jpg
6月8日はうめちゃんと一緒にお里帰り。

今回の訪問の目的は少し前まで芋虫みたいだったアマネっ子が可愛い盛りになったから。

アマネっ子のお父さんはうめ&マリモの弟の大吉なのでフタリにとっては甥と姪になるのです。

実はこの日はモナカを連れて帰る予定ではなかったのですが…






13061102.jpg
久しぶりに会ったうめちゃんと鼻を突き合わせて…フタリとも姉妹だってことわかっているかのよう

それにしても相変わらず良く似た姉妹です


13061104.jpg
モナカとチョコくん。

1か月前に会った時よりフタリともちょっぴり大人っぽく成長。

チョコくん、すご~くハンサムになってましたよ。


13061105.jpg
結局この日にモナカを連れて帰ることになったので兄妹最後のバトルになっちゃったね。


13061103.jpg
フタリのママは美人の笑里ちゃん。

笑里ちゃん、生まれた時からとても綺麗な子で私の憧れの子でした。

今回、笑里ちゃんベビーをお迎えすることができて本当に嬉しい


13061106.jpg
こちらはアマネ&大吉っ子の小太郎くん(上)と結心ちゃん(下)

もう可愛すぎて思わずポケットに入れて帰りたくなりましたよ(笑)


13061107.jpg
アマネママのおっぱいを飲むベビーたち。


13061110.jpg
左から大吉くん・マリモ・うめちゃん。

同じお父さん・お母さんから生まれた3姉弟だけど男の子の大吉君が一番イマルママに似ています。

男の子だけあってコートも一番ゴージャス♪


13061109.jpg

13061108.jpg
ファミリーの写真もバッチリ抑える気満々で行ったのに相変わらずダメダメ写真量産でした

取りあえず何とか撮れた写真のみ~!


13061112.jpg
良く似た姉妹と言えども正面から見れば違いは分かるものです。

だけど…

後姿はどうでしょう?…どう見ても区別尽きません。

どっちがどっちだかわかりますか??


13061113.jpg
首から上だとほぼ一緒のフタリもちょっと引いてみると体の柄の違いで区別がつきます。

柄だけでなくパピーの頃から一番小柄だったうめちゃんの方がスマートです。

後ろから見てもマリモはムチムチしている感じがわかりますね


13061111.jpg
姉妹揃ってこうしてお里帰りできるって幸せなことですね。

うめちゃん、また一緒にお里帰りしましょうね。



そして、肝心のモナカのことですが…

最初にも書いたようにこの日は連れて帰るつもりではなかったのでクレートはマリモの分しか持っていきませんでした。

お里にあるクレートをお借りすることも出来たのですが次はいつお里帰りできるか予想もつかなかったので借りっぱなしになるのも申し訳なく…

返却しなくていいように段ボールに入れて連れて帰ることにしたのです。

段ボールにバスタオルを敷いて蓋を互い違いに締めて開けられないようにして(3~4cmの隙間はあるのでちゃんと呼吸はできるように)後部座席に置いて帰宅の途につきました。

車が走り始めてしばらくは段ボールの中でヒャンヒャンと鳴き声が続いていましたが、その声が突然聞こえなくなったので眠ったのかな?と思い信号待ちで後ろを振り返ってみたら…

段ボールの空気穴用の3~4センチの隙間から上半身を出してドヤ顔でこちらを見ているモナカがいました


イメージとしてはこんな感じ↓(画像はお借りしました)
13061114.jpg


多分下半身は隙間に挟まって飛び出ては来ないだろうと思いましたが念のために再度箱の中に押し込みました

その後は大人しく家に着くまで眠っていたようでした。


初日から笑わせてくれたモナカですが、家に来てからの様子はまた後日



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/12(水) 20:55:16|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...