マリモの海

遊び隊へお披露目☆☆

13062601.jpg
6月18日は土手で遊び隊メンバーが家に来てくれめでたくモナカをお披露目できました。

陸ママ、つぶちゃん、しんしんとカルママのご存知のメンバー。


みんな動きが激しすぎて写真がブレブレ






13062604.jpg
この日のワンコはカルのみ。

徒歩圏内に住んでいるカルが遊びに来てくれたのは2回目。

遊び上手なカルはモナカとも上手に遊んでくれています。








吠えているのはマリモです。

モナカを転がしているカルに怒っているのではなく、大好きなカルを取られたような気がしてやきもちを焼いているみたいです。

それにしてもモナカったら転がり過ぎ?!

子犬って体が柔らかいからコロコロ転がってもケガするでもなくかえって嬉しそう♪



13062602.jpg
皆に可愛がってもらってご満悦なモナカ。


13062605.jpg
マリモもつぶちゃんにマッサージしてもらってご満悦~


13062603.jpg
モナカにおもちゃを取られないように椅子に避難して遊ぶマリモ。


13062606.jpg
ワンコたちが遊ぶ姿を見ながらしゃべり倒して3~4時間くらいたったでしょうか?

カーテンの陰に避難しそびれた太郎のお尻を発見


13062607.jpg
最近の太郎、意外にどんくさくて来客時逃げ遅れることもしばしば。

それにしても4時間もカーテンの陰でじっと息を潜めている太郎ってある意味凄いかも。


13062608.jpg
遊び倒して気づいたらコテンと寝ているモナカ…子犬って突然寝ちゃうのよね。


13062609.jpg
と思ったら、マリモも満足したのか夢の中でした。


この日はカルちゃん以外のメンバーはお留守番だったから、お散歩デビューしたらみんなに遊んでもらおうね。




ここのところコメント欄をいつも閉じているのでとーさんから「いつになったらコメント欄開けるの?」と聞かれることもしばしば。

コメントいただければ嬉しいしとても励みになるのですがPCに向かう時間が長くなるとどうしても肩こりがひどくなったりします。

なのでコメントいただいてもお返事することがなかなかできなかったりするのでもうしばらくこのスタンスでやっていこうと思っています。

伝えるのみの一方通行のブログになっていますがそこのところご理解いただければと思います。

因みに拍手コメントは有難く拝見させていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/26(水) 22:05:46|
  2. モナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...