マリモの海

本門寺さんでカフェ(?)&河川敷デビュー

13070101.jpg
7月に入っても気温があまり上がらず過ごしやすい日が続いていますね。

そんな27日のこと、池上方面に用事があったので本門寺さんへマリモとモナカを連れて行ってきました。






13070102.jpg
お天気が良かったので近所の幼稚園児もお散歩に来ていました。

幼稚園児とモナカ…同じくらいの年齢になるのかな?

お互いが興味津々なんだけど、急接近することはなくいい感じに距離を取って見つめあってました(笑)


13070103.jpg
家の中では好き勝手に歩くし大爆走しているモナカだけどやっぱりまだ外で歩くのは苦手。

オヤツを目の前にチラつかせると何となく歩いてくれるのですが、もちろんもれなくマリモも…爆

モナカだけオヤツ貰ってたら面白くないよね~(滝汗)


13070104.jpg
丁度お昼時だったので境内にあるお休み処のテラス席でカフェ(?)デビューもしちゃいました。

何が起こってるのか分かってないような顔してますね(笑)



13070105.jpg
食事後はいったん帰宅して夕方からはいよいよモナカの河川敷デビュー散歩です~\(^o^)/


13070106.jpg
ロングリードを付けて~…アスファルトではなかなか歩かないモナカでしたが河川敷では走る走る!!

オモチャを追いかけるマリモの後をついて走っていました。


13070107.jpg
ブレブレ写真ですが何をしているかというと、

マリモのリードを咥えて必死に引っ張ってました。

まだまだモナカのほうがちびっ子ですがリードを引っ張られると前に進めないマリモ…意外に力がない姉ちゃん…大丈夫かマリモ?妹に負けるな~!!

リードを咥えて引っ張るといえば、同じお里の出身のいずみちゃんも良くひとし兄ちゃんのリードを咥えてドヤ顔してたような?!

モナカも同じようなことして、やっぱり血筋かしら~??(笑)


13070108.jpg
グラウンドの草は刈ってあったのだけれど、刈った草が放置状態だったのでマリモは全身枯草まみれ(汗)

いつもながら帰ってからのお手入れを考えると気が遠くなりそうですが、こんなに満足そうな顔されたら汚しちゃダメとはいえませんね。


13070109.jpg
アスファルトでは歩かないモナカも河川敷では凄いスピードで走っていましたが、まだまだ途中で前のめりになったり走るのは上手ではありません。

これから走りこんで上手に走れるようになってくれるといいな。

因みに小さいながらも走るスピードはなかなかのものでしたよ。

願わくば、草をバクバク口に入れるのはやめて欲しい!

その都度「ノー!」とか「コラッ!」とか大声張り上げているのでこのままいくとハスキーボイスなおばちゃんになっちゃうかも~(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/07/01(月) 20:55:37|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...