マリモの海

雨なんか全然へっちゃら…お友達とあさんぽ♪

13072501.jpg
本日つぶ家のみなさんと朝散歩(=あさんぽ)してきました。

スッキリしない時折小雨まじりのお天気でしたがお日様が出ていない分暑さは和らぎ気持ち良くお散歩できました。

つぶ家に着いたのが朝の7時過ぎ(早っ)…この時点でマリモはもうぬれねずみだったので今更雨なんて気になるはずもなく、どうせ今日はシャンプーだから思いっきり汚してくださいというところ







13072502.jpg
つぶ家の末っ子かりん。

末っ子だから兄ちゃん、姉ちゃん…年上のワンコとのお付き合いは上手に出来ます。

が、年下は…とりわけパピーとはどのように接するのか見てみたいとのリクエストあり。

涼しくなるのを待っていたらモナカもあっという間にパピーじゃなくなっちゃうので会わせるのなら

今でしょ!

というところであさんぽ決行と相成りました。


13072503.jpg
雷もへっちゃらなら雨なんて朝飯前(爆)

小型犬には濡れた地面に座ったり伏せたりなんてとんでもないという子もいるみたいですが、その辺はふっといマリモ。

濡れた地面だって伏せたり座ったりなんでもできちゃいます


13072504.jpg
モナカも濡れるのは全然へっちゃらみたいです。


13072505.jpg



かりんがモナカにどんな反応をするかつぶちゃんは気になっていたようですが、このフタリなかなかいい感じ


13072507.jpg



かりんは何とかモナカを組み敷こうとしたりするもののそこは猛獣モナカも時折反撃したり負けてません。

今がヤギ期のモナカ、薄毛なのでジャックに見えなくもない?!



13072506.jpg
そんなことお構いなしで走る小梅。

ボール命の小梅はボール投げて貰えばご機嫌さん


13072508.jpg
1時間ほど遊んでみ~んな真っ黒に。

あまりの汚れっぷりにそのまま車に乗せるのも大変なことになりそうだったのでつぶちゃんちでシャンプー!


13072509.jpg
さっきまでの汚犬ぶりは何処へやら…ふわふわサラサラになりました。

大きなドライヤーがあるからブローが楽なのよね~


かりんとモナカ…カルとマリモみたいにチュッチュすることはないけど結構気が合っているように見えました。

また一緒に遊んでもっと仲良しになろうね♪



帰宅後

13072510.jpg
朝早くから出かけて結構歩いたりしたので疲れたみたいでこんな変な格好で寝ていましたよ。


13072511.jpg
カメラを向けたら気づいて起きちゃいましたがやっぱり眠そうな顔(笑)


13072512.jpg
昼頃からお天気も回復したので夕方にはいつもの土手で遊ばせました。

毎度この調子ですからシャンプーしてもすぐに汚れちゃうんですよね。

でも楽しそうに走ってる姿を見ると汚れることなんて全然気になりません。

汚れたらまた洗えば済むことですからね


13072513.jpg
カメラを向けたら目を覚ましてしまいましたが、こんな風に重なってるなんて初めてのこと。

これぞ多頭飼いの醍醐味ですね!!

とはいえ、こんな姿また見られるか分からないからすごく嬉しくて思わずシャッター押してました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/07/25(木) 21:59:57|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...