マリモの海

フランちゃんと根岸であさんぽ(^。^)y-.。o○

13072701.jpg
早起きが大の苦手だったvivimama

最近は早起きができるようになったらしく毎日フランちゃんとの早朝散歩を楽しんでいるようです。

そして…

「最近は朝早く起きれるようになったからいつでも一緒に早朝散歩できるよと。


「言っちゃいましたね~!聞き逃しませんよぉ!!」 (JR東日本CM:木村文乃さん風に…笑)


ということで、昨日(27日)はフランちゃんと一緒にあさんぽを楽しむことになりました。






が、朝4時に起きてみると時折空が光ったと思うとゴロゴロと雷の音が

前日の予報では曇りと言っていたのにそうこうするうちにバタバタと音を立てて雨が降ってきました。

慌ててウェザーニュースをチェックすると短時間で止んでその後はお天気回復するみたいなので晴れ女マリモのパワーを信じて出かけることにしました。

6時に公園に到着してみれば曇りどころか日差しが出てすごくいい天気になりました…やっぱり晴れ女のパワーか?!


13072702.jpg
いきなりフランちゃんに襲い掛かるモナカ

1か月程前に遊びに来てくれたフランちゃんのことちゃんと覚えていたのかな?

それにしてもモナカ…いきなり乱暴すぎますから!!


13072703.jpg
と思ったらすかさず反撃に打って出るフランちゃん。


13072704.jpg
あっという間に組み敷かれてました(笑)

それを見ているマリモ…心配しているのかそれともいい気味とか思ってたりして(爆)


13072705.jpg
こっそり匂いを嗅いでいるフランちゃんを気に留めるでもなく見ている先には…


13072706.jpg
公園内には朝の散歩を楽しむワンコたちがいっぱい。

大きなワンコだろうとお構いなしにすっ飛んで行ってご挨拶。

みんな優しいワンコたちで遠慮なしの失礼なモナカにも寛大に接してくれてました。


13072707.jpg
ご挨拶した後は濡れた芝生に背中をスリスリ。

背中の下には干からびたミミズの姿が…

やめて~!! レオンもマリモもそんなことしなかったから油断してました(涙)


13072708.jpg
フリスビーをしたり


13072709.jpg
ボールを追いかけたり


13072710.jpg
トマトちゃんで遊んだり

みんなびしょ濡れになって走り回って楽しそうでした。

公園内には大きな木も沢山あるので日影はあります。

が、この日は風がなく(最近朝は風が弱い日が多い)日影にいてもかなり暑かった。

早朝散歩もこの時期は7時が限界ですね。

でもいつもの土手だったら日影ナッシングなので6時過ぎたらもう無理なことを考えるとやはり日影があるって素敵なことなのね。


写真が多くなってしまったので今日はここまで。もう少し続きます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/07/28(日) 22:29:27|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...