マリモの海

晴れ女返上か?…&狂犬病予防接種終了

13080201.jpg
8月1日

先週に引き続き今週もつぶ家と一緒にあさんぽ。

何故か今週も朝から雨

マリモナカは雨に濡れるのはへっちゃらなのは周知の事実。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




13080204.jpg

13080206.jpg
そしてつぶ家のこの方たちも雨なんて降ってたってお構いなし


13080202.jpg
相変わらずボール命の小梅。

この日は珍しくマリモもオモチャへの執着高く、小梅が疲れてリタイアした後も一人でおもちゃを追いかけてました。

いつもこんな風におもちゃに食いついてくれるといいのだけれど…スイッチ入らない時は全然追いかけない気分屋さん

濡れた後ってテンション上がるマリモなのでこれも雨に濡れたおかげかしら?


13080205.jpg
すっごいしょっぱいお顔のモナカですが…彼女は彼女なりに雨の中のあさんぽを楽しんでました。

相変わらずかりんに組み敷かれそうになって反撃したり…かりんとモナカのやり取り見てるとすごく面白いです。


13080203.jpg
ここのところ木曜日に雨降る確率高くて…まさかの晴れ女返上か?なんて思ったりしましたが、

お日様みたいに満点の笑顔…やっぱりマリモは晴れ女だよね~!!

散歩を楽しんだ後はまたまたつぶ家でシャンプー…いつもお世話になります~

来週からはやっと本来の夏らしく猛暑になる予報。

そうなると7時では日影のない河川敷散歩は暑くて無理。

あさんぽはしばらくお預け…また涼しくなったら一緒にあさんぽ楽しもうね


13080207.jpg
シャンプーして綺麗になったしモナカの咳もすっかり良くなったので帰りがけに病院へ。

延び延びになっていた狂犬病予防接種も無事に終了しました

付き添いのマリモさん…診察室内から待合室にいるワンコさんに尻尾フリフリ。

病院大好きのマリモは病院に来るといつもご機嫌さん(笑)

モナカが来てから追いかけっこが日課になっているので家の中での運動量がダントツに増えました。

そのおかげかぽっちゃり体系も少しずつ解消されて今の体重は2.04キロ。ほぼベストと言っていいと思います。


モナカは1.84キロ。緩やかにですが成長しています。もう少しでマリモを追い越すかな?!


13080208.jpg
今年はマリモが狂犬病予防接種で副作用が出てしまったのでモナカも接種後しばらく病院内に留まり、再チェック後に帰宅。

重大な副作用などはありませんでしたが元気印モナカも流石に怠かったのか帰宅後はずっと寝て過ごしてました。

凄い寝相ですがこの格好が楽なのか良くこんなスタイルで寝ています


いつもだったらスイッチ入る時間も寝ていたのでいつになく静かな我が家(笑)

一夜明けたらいつもの元気印のモナカに戻ってマリモと駆け回って大運動会を繰り広げていました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/08/03(土) 22:49:54|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...