fc2ブログ

マリモの海

花火大会でした

13081505.jpg
昨日は区の花火の祭典でした。

花火大会というと週末にやるのが常ですが、わが町の花火大会は毎年曜日に関係なく8月15日と決まっています。

そして8月15日は雨が降ることも多く、今までにも何度となく中止になったことも…

関東近県では夕立の予報も出ている所もありましたが東京は夜になってもいい天気。

去年はマリモと、そして今年はモナカも一緒に土手で花火鑑賞。

他にもいろいろアトラクションがあるらしいのですが、本会場の方は混雑しているようなので一度も行ったことなし。

いつもは自宅の外階段から、最近は自宅から一番近くの土手で見ることが多いです。

打ち上げ花火の時間は40分足らずで有名なところに比べたら小規模ですがそれなりに楽しめます。

それに歩いて見に行けるというのがお気楽でいいですよね






13081502.jpg
河川敷には仮設のトイレが設置されていたり、場所取りで混雑が予想されるので夕方の散歩は無理。

なので朝のうちに思いっきり遊ばせてガス抜きさせておきました(いつもとは違う土手だけど緑が眩しい!)


13081504.jpg
朝露でビショビショになったので帰宅してからフタリともシャンプー。

たかが2頭だけど立て続けにシャンプーブローは結構大変でした。

まだモナカが薄毛ちゃんなのでその点は楽だったけど。

お里ママは一度に何頭も洗うって言ってたけど想像するだけで眩暈がしそうです


手前に入るからモナカが大きく見えますがそんなことはなく、でもほぼ同じくらいの大きさに成長してきました。

こうしてみるとやっぱりマリモは格別に小顔ちゃんなんだわ♪



13081507.jpg

13081506.jpg
8月13日の写真

特に意味はないけれどすごく楽しそうな顔してるし、モナカがちょっとだけ待てるようになってフタリ一緒の写真が撮れたのでお蔵入りにならないようにアップしちゃいます。


レオンもマリモもトレーニングをしているからさぞやモナカもと思われるかもしれませんが、モナカにはほとんど何も教えていません。

ご飯の時にお座りさせたりちょっとマテさせたりくらいはしていますが。

まだまだ5か月ですから今は楽しいこといっぱいして…トレーニングは慌てて始めることないと思っているので…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2013/08/16(金) 14:44:13|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。
2020年5月21日11時50分永眠(享年18歳)


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (224)
モナカ (92)
マリモナカ (688)
マリモナカと猫 (56)
華&太郎 (115)
LEON (16)
お出かけ (636)
東京 (164)
神奈川 (213)
静岡 (11)
千葉 (130)
埼玉 (20)
茨城・栃木・群馬 (30)
山梨 (52)
長野 (11)
親戚 (14)
おともだち (263)
トレーニング (150)
競技会 (108)
アジリティ (76)
健康 (108)
ごはん (21)
犬OKカフェ (125)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (42)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (42)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (26)
旅行 (209)
軽井沢 (77)
山梨・長野 (60)
伊豆方面 (49)
那須・東北 (23)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (60)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (24)
つぶやき (136)
限定公開 (19)
その他 (13)
モバイル (0)
未分類 (9)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...