マリモの海

やっとプール -モナカの初泳ぎ編-

13081701.jpg
8月17日 今年最初のプールへ行ってきました。

本当は7月中にもプールへ行こうと思っていたのですが思いのほか天気が良くなかった。

そして8月に入ってから最初のお休みはお盆の最中、そのうえ土曜日…本来ならプールは平日に行きたかったのですが次はいつになるか分からない。

取りあえずモナカをプールデビューさせたく、混雑覚悟で行ってきた次第です。


9時オープンのところ着いたのは8時40分(早っ…爆)

まだオープンしていないにも関わらず既にプールに入っている姿が…汗

オープンするのを駐車場で待っている人たちも沢山いたのですが、大きい方のプールは事務所棟とは少し離れたところにあるとはいえプールの水入れ替え最中に勝手に入っているというのはマナー的にいかがなんでしょうか?!

事務所にはアルバイト人員がいるのみで目が行き届かないのはこれまでにも感じていた部分。

ただ厳しい決まり事もなく(あるのかな?)緩い感じがこちらの良いところと言えなくもないのですが、だったらその分利用者が自らマナーを守る位の意識は持つべきではないのかな…と独り言。




13081702.jpg
受付を済ませて早速小さい方のプールへ。

オモチャは気になるもののなかなか水の中へ入ろうとはしません。


13081703.jpg
ちょっと勇気をだして一歩踏み出してみた!!


13081705.jpg
オモチャ欲しさにさらに水の中へ。

このままスロープになっているプールを歩いて来れば足が付かなくて勝手に泳ぐはず。


13081706.jpg
と思ったら何かおかしいと思ったか?…ハタと立ち止まりました。

おしい、もう少しだったのに!!


と、初めてのプールで教えもしないのに勝手に泳ぎだしたマリモとは違ってなかなか慎重派のようです。

この後泳いだ(強制的に)のですが、なぜか写真無し…記念すべきプールデビューなのに。なんでぇ~??


ということで動画を撮ったのでそれでご覧ください。




始めの内は手足をバタバタさせて水を叩いている状態でした。

何度か繰り返すうちにあっという間に泳げるようになりました。




自ら水に入ろうとはしないので強制的にプールイン(笑)

取りあえず泳ぐものの早く陸に上がりたい様子丸見え…汗

どうやらモナカはカッパピヨンではないようです。



13081707.jpg
団体さんがプールの脇を通ってドッグランへ行く姿を見守るモナカ。

プールより他のワンコのほうが気になるみたいです。


でもまだまだ諦めませんよ。

いつかマリモと一緒にプールで泳ぐ姿を見せて欲しいと心の奥で願っているハハです。



次回はマリモ編をお送りします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/08/18(日) 21:58:22|
  2. 茨城・栃木

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...