マリモの海

やっとプール -やっぱりマリモは特別だった-

13081708.jpg
プールといえばカッパピヨンのマリモを忘れるわけにはいきません。

この日も受付を済ませてまずは小さいプールへ行くと自らプールイン

今年初のプールですが昨年同様、優雅なスイム姿を見せてくれました。








プールに投げたおもちゃを取りにスイスイ…咥えたらちゃんとUターンして戻ってきますよ。





プールの淵近くにあるオモチャに手が届かない。

何とか取ろうとしているうちに落ちちゃった(爆)

落ちた場所は足が付かないところだったのでずぶっと一瞬潜ってしまいました。

カッパピヨンといえども潜水は得意とするところではありません…一瞬何が起こったか分からない様子で驚いた顔がまた可愛い(親ばか…笑)




危ないと学習したのかこんどはスロープの方へ回り込んで泳ぎますよ。


水が冷たいので一度に泳ぐ時間は短時間…プールサイドのベンチで休んでいると体が半乾きになったころプールに行きたいとヒャンヒャン要求します。

こちらの会員でゴールデンレトリーバーを連れた常連さんが

「パピヨンなのにそんなに泳ぐのが好きだなんて珍しいですね」と声をかけてくれました。

プール大好きパピヨンといえばまず真っ先に思い浮かぶのは陸しゃんですが、こんなに泳ぐのが好きなマリモはやっぱり特別なんだと思った次第です。



13081710.jpg
せっかくなので大きなプールにも行ってみましたが平日では考えられない位多くの大型犬たち。

ちょっとした隙間を見つけてオモチャを投げてあげればプールに入って取りに行きます。

もちろん周りには大きなワンコたちがいるので安全のために私も腰までプールに入りマリモのそばについていました。

大きなワンコたちがいるのは想定済みだったのでオモチャは大型犬でも呑み込めないもの(マリモの後ろに写っているピンクのダンベルがそれ)

プールから上がってちょっと口から離した隙に咥えて持ち去る大きなワンコ。

飼い主さんが取り返してくれましたが…それにしても一人で大型犬6頭連れてきてるって…驚!

見たところ呼び戻しも危うい感じだったし、果たして一人で6頭のワンコの管理って出来るんでしょうか?

ちょっとびっくりした出来事でした。


先の常連さんもこの日はお盆休みで混んでいるからか、マナーが良くない人が多いと仰ってました。

小さい方のプールサイドの奥の方にも放置ウンPがあったり…かなりびっくり

大勢の方が使う場所ですから皆が気持ちよく使えるように最低限のマナーも守れない人がいることを残念に感じた日でした。


その後さらに人も増えてきたし帰りの渋滞に嵌りたくないので11時前にはプールを後にしました。

往復5時間以上かけて滞在時間が1時間半って(いつもはもう少し長くいますけど)…汗

これまでで滞在時間最短のプール遊びとなりました。

結論…やっぱりこちらのプールは平日に行くに限る。

平日だったら大きなプールも小型犬でも安心して泳がせられるし…この日は目を離すのが心配でと~さんは大きなプールでは1枚も写真を撮れませんでした。

せめてもう1度くらいはプールで泳がせたい。

何とか暑い間にお休み取れるといいのですが…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/08/20(火) 22:02:14|
  2. 茨城・栃木・群馬

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...