マリモの海

家族揃ってトレッキング これで打ち止め

13091501.jpg
あれだけ文句言いながら歩いていたにも関わらず下山となると何となく寂しくなるものです…人間って勝手ね(笑)

山頂駅の売店は平日でお休みだったので下山してからルバーブのソフトクリームを食べるというお楽しみが待っているのでゴンドラに乗り込みました。

帰りのゴンドラでは熱々のおしぼりのサービスがありました。

汗をかいた後で暑いおしぼり…ありがたや~!





13091502.jpg
ゴンドラから下を見ていると山頂から下ってきたMTBを見つけました。

こんな急な山道を自転車で降りるなんておばちゃんには信じられない行動ですよ。


13091503.jpg
しばらくしたら先に降りて行ったさっきのライダーが転倒していました。

ケガしていないのか心配だったけど自力で起き上がっていたから大丈夫だったようです。


13091504.jpg

13091505.jpg
行きはガスって見えなかった下界が帰りは良く見えました。


13091506.jpg
頑張ったマリモとモナカ。

なんだか自信がついたような…一回り成長したように見えるのはやっぱり親の欲目ですね(笑)


13091507.jpg

13091508.jpg
ガスがかかったり晴れたり、やっぱり山の天気は変わりやすいのですね。

前日まで予報を見ていても何となくはっきりしない天気で直前まで行くか否か悩んでいたけど、結果的にこの日に決行して本当に良かった。

また次の休みが天気になるとは限らないしどこかで思い切らないと結局行けず仕舞いなんてことにもなりかねなかったし。

雨男のとーさんよりも晴れ女のマリモパワーが勝ったというところでしょうか?!


13091509.jpg

13091510.jpg
マリモもモナカもゴンドラに揺られているうちにウトウトしてきました。

いつも土手で走り回っているとはいえ慣れない山歩きで流石に疲れたのでしょう。

ましてモナカは初めての山歩き…そのうえまだ生後半年を過ぎたばかりですから。

本当にこの日は二人ともよく頑張ってくれました


13091511.jpg
帰りは道の駅に併設さえている立ち寄り湯で温泉に浸かってから帰宅の途につきました。

こちらの温泉、リーズナブルな料金にも関わらず 大浴場、源泉風呂、ジャグジー、サウナのほか露天風呂まで有ってかなり充実しています。

山の上は清々しい陽気でしたがやはり下に降りるとそれなりに暑い。

日差しも強く気温も上がってきていたのでマリモたちだけを車に置いていくのは危険だったのでと~さんと交代で温泉に入りました。

山歩きで汗をかいたあとに温泉に入れるなんてホントに至福の時でした。

トレッキング後に温泉に入ると筋肉痛になるという説もあるみたいですが、と~さんも私も今回は筋肉痛ゼロ。

あんなに疲れて足もパンパンだったのに筋肉痛にならなかったのは絶対に温泉のおかげだと思っています。

これまでいろいろ出かけても立ち寄り湯って行ったことなかったのですが今回のことで癖になりそうです(爆)

そしてこちらの道の駅で購入したブドウ(ピオーネ)がまたお手頃なお値段でとっても美味しかった。

大きな房だったけど二人であっという間に平らげました…もっと買ってくれば良かった~!!


13091512.jpg

13091513.jpg
帰りの高速からみた峰々。

このすぐ直後にはさらに山の上には厚い雲がかかってきてました。

私たちが登った時間帯が一番いい時だったのかな。


この後「信玄餅」を買うために談合坂SAに寄りましたが平日なのに凄い混雑で買い物する気も失せさっさと退散。

世の中暇な人っていっぱいいるのね~…ってか私たちもその部類か?!(笑)


今回の教訓

日持ちのするお土産物は空いている行きに買うこと!!

だけど朝早すぎてまだ売店開いてない可能性も無きにしも非ずなんですけどね


と、三部構成になってしまった山歩きレポートですが今回で無事終了

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


モナカは我が家に来てからまだ旅行も行ったことないし、次は是非旅行デビューさせたいと思っています。

これから涼しくなって犬飼いのお出かけには最適な季節。

紅葉狩りにも行きたいし、夢はまだまだ膨らむ一方です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/09/17(火) 16:08:41|
  2. 長野

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...