マリモの海

あれから・・・半年

10120401.jpg
レオンが私たちの元を旅立ってから半年。

今日が6回目の月命日です。



今でもレオンのことを思わない日はないけど…



それでも私たちは日々笑顔で過ごせるようになりました。


まだ最後のフォトシネマを見ると涙が溢れてきちゃうけど。



ねえ、レオン…


キミは私たちに犬と一緒に生活することの楽しさを教えてくれたね。



だから私たちはキミを失った後またワンコと生活することを選んだんだよ



もう空の上から見ていて知っていると思うけど…


9月に家族になったマリモはみんなから


「レオン王子の妹だからきっとお利口なワンコになるね?!」って期待されてて…(汗)


レオンが大好きだったH先生とのレッスンも始まって、いつかキミに追いつけるように頑張ってるよ。



レオンが繋いでくれたお友達との絆が今も変わらず繋がっていて


キミにしてくれたようにみんながマリモを可愛がってくれているよ。


愛すべきお友達たちはキミが私たちに残してくれた最高の宝物です。



品行方正で頑張りやで優しくて誰からも愛されたレオン。


だけど家で私たちだけに見せてくれたやんちゃな素顔のレオンも大好きだったよ。



空の上では沢山のお友達とAYAさんの傍らに寄り添っているのかな?

美味しいものをいっぱい食べて楽しく遊んでいる姿が目に浮かぶようです。



これからも空の上から私たちを見守っていてね。


いつまでもずっとずっと…


レオンのことが大好きだよ


  1. 2010/12/04(土) 00:00:00|
  2. LEON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<まったく昼寝もできやしない…汗 | ホーム | 初めての旅行 ~2日目~>>

コメント

レオン、もう半年かぁ・・・・
あの日が忘れられない。
泣かないと決めてレオンに逢いに行ったのに!
未だに思い出すと涙が溢れる。
あたしは優等生のレオンより、お鍋に顔を突っ込んだり、花梨の後ばかり追いかけたり、チューより女の子らしかったり、そういうちょっとお茶目なレオンのイメージが強いかな(笑)
マリモはやんちゃなままで居てほしいな~
いつか逢おうね!色付きの文字
  1. 2010/12/04(土) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. ゆう #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

もう半年なんですね(涙)
その頃はまだmiekoさんとのお付き合いはありませんでしたが
もちろん王子の訃報は知っていました

きっとレオン王子は今頃AYAさんや他のお友達と
心穏やかにマリモちゃんを見守ってくれていると思います^^
  1. 2010/12/04(土) 10:49:37 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ノアウィルママと申します。
はじめてコメントさせていただきます。

実はレオン君の頃からHPに遊びにこさせていただいていました。
今回レオン家に新たなパピちゃんがいるのを知り、うれしくてコメントさせていただきました。

我が家のパピたちも服従訓練や今はアジリティーに力をいれています。
「ハル三昧」のハル君のサイトからレオン君を知り、ずっとずっとずーっとでした。
もちろん今でもです。レオンくんは私の中での王子様。

あれから半年もたったのですね。
会ったこともないレオン君でしたが、ずっと大好きで、あの時は驚いて…声をあげて泣いてしまいました。
でも、まりもちゃんのお顔をこうして見れて、私もとてもうれしい気持ちになりました。
きっと王子様もお空から、可愛い妹のことを見守っていますね。
またレオン家のブログがみられて本当にうれしいです。
これからもまりもちゃんの活躍を陰で応援させて下さいね。
  1. 2010/12/04(土) 20:30:37 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

もう半年なんですね・・・・
マリモちゃんが、ママさんの心を癒してくれてよかった。
マリモちゃんが幸せってことはレオン君が幸せってことなんですよね。
だから、いつまでも・・・・ね。
  1. 2010/12/04(土) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

送っていただいたleon君の写真。
コバルトブルーのフォトフレームに入れさせていただいています。
わたくしの愛した人々の写真とともにあります。
leon君、可愛い妹ができてよかったね。
貴方は永遠の王子です。
  1. 2010/12/04(土) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. まりん&ほたるママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさん
もう半年だよ!!
私もあの時のことを思い出すと切なくなるよ。

そうそう、あなたの家に行くといつもレオンは花梨の後付いてキッチンに行ってたっけ。
ホントに食いしん坊のレオンだったよね。

毎日ふとレオンのことを思い出すけど、周りでマリモが
チャカチャカしているので落ち込まずにすんでます。
いつかマリモに会ってやってね。

☆しぐママさん
以前からレオンのことを見守っていてくれたんですね。
本当にありがとうございます。

お腹が弱かったのでたらふく食べさせてあげることが出来なかったけど
きっと今は虹の橋で思う存分食べて幸せ気分を味わっていると思いたいです。

☆ノアウィルママさん
ずっとレオンのことを見守っていていただいてありがとうございます。
レオンもパピーの頃はやんちゃでしたがマリモは
それ以上にハイパーな子で見ていて楽しいです。

ノアちゃん、ウィルちゃんも訓練やアジリティをやっているのですね。
アジリティは私が体力的に無理なので(汗)マリモも訓練だけはやっていこうと思います。
レオンもきっと応援してくれていると思います。
これを機にこれからもよろしくお願いします。
  1. 2010/12/05(日) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆とびままさん
もう半年経ってしまいました。
自分が年をとっているので特に時の流れが速く感じます。

レオンと過ごしてきたようにこれからはマリモと過ごして行きたいな。
きっとレオンも見守ってくれていると思うから。

☆まりん&ほたるママさん
レオンの写真を飾って下さっているんですね。
ありがとうございます。

レオンは私たちにとっても永遠の王子です。
王子の妹のマリモは期待が大きく大変かも(爆)
  1. 2010/12/05(日) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

あ~!!!
meikoさん。
最初にかいまま 「嬉しい!レオン君だ!」ってそう思いました。
何度も何度も レオン君に逢いに・・。
ブログに行きました。
meikoさんがどんなお気持ちで まりもちゃんをお迎えになったか・・。
そして 迎えた後も 毎日レオン君を思うことも・・。
かいままも同じです。
毎日カイ助を思い・・・そして ハナを思わない日はありません。
こうしてまた レオン君にあえて・・。
純粋にかいままは 嬉しかったです。
ありがとうねmeikoさん。
私の中でも レオン君は生きています。
ハナももう1年半経つのに まだ涙が出る日があります。
やっぱり。
何度も言うけれど・・・天国ツアーがあったら。
行きたいね~(笑)
どうしてるんだろ?数分でいいから覗いてみたいね(笑)
  1. 2010/12/05(日) 16:53:50 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

いま更新しちまいました・・・(汗
加工作業が4時間も掛かってしまい、こんな時間に(・∀・;)

時間が経つのは本当に早いものですね。
今だに多摩川の土手に行けば、王子が散歩していそうに感じるのですから。
優等生の彼には色々なことを教えてもらいました。
何をしても一番良い子だった王子、今も最高のお手本です。
それだけに、もっともっと沢山遊びたかったなあ・・・と言う気持ちになります。

『見送る順番が逆だよ、LEON(汗)』

今はそんな言葉が聞こえてきそうなほど・・・
空で皆と楽しく過ごしているかな。。
またかならず一緒に遊ぼうね★☆★
  1. 2010/12/05(日) 18:30:59 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
本当に早いですね、もう半年・・・
レオン君は今、優しい笑顔で家族みんなのこと見てくれていることでしょう。

ご家族がまた犬を迎えられたこと、とても嬉しく思います。
私もクレアを失い、また同じボーダーと今過ごしていられるのはあの子のおかげだと思うから。

miekoさんには本当に大切なこと気付かせていただいました。
BLOGゆ~っくりですがやっていけそうです。


マリモちゃんの成長が楽しみです。
どんなプリンセスになるのかしら。
  1. 2010/12/05(日) 19:39:18 |
  2. URL |
  3. ちーこ #tm0x/lDg
  4. [ 編集 ]

半年か・・
何があっても時間は止まらないんだね~
だから、マリモちゃんとのめぐり合いがあるんやね!

leon君ともmamaさんとも会ったことないし、話したこともない・・なのに・・なんやろなぁ~
この勝手な親しみは~
王子とは、見た目全然似てないし、性格も王子とは程遠いオッサンなのに、
ハルに似てるなぁって勝手に思ってるねんなぁ~
だからか、私のクセなのか、PC開くと、訪問する数少ないブログ友達・・必ず開いてしまうねん・・leon’s Diary~そして、去年の今頃は?なんて思って読んでまんねん!

だからって、やっぱり時間は進む~

leon君、今頃、またまた自慢してるよ~
ボクみたいなシアワセになる子が、マリモちゃんが、papa、mamaのところにやってきたよ~って!
  1. 2010/12/05(日) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集 ]

leonくん、星の王子様になって もう半年も経つんですね・・・

失ったときの悲しさは、とてつもなく大きいけれど

永遠に消えない、楽しい思い出。

そして 忘れることの出来ない 悲しさ。

その差し引きをすると、楽しい思い出の方が ずっと大きいですよね!

だから、mamaさんpapaさんは マリモちゃんをお迎えになったのでしょうね。

マリモちゃん、お兄ちゃんの分まで と 頑張りすぎないでね!

あなたは あなたらしく、mama papaと ステキな時間を過ごしてくださいな!
  1. 2010/12/05(日) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
レオン君が突然、私たちの前からいなくなって、
もう、半年もたつんですね。。。
もう、半年、とも思うし、まだ、半年、とも思うし。
レオン君の記憶はず~っと、ず~っと私の中にも
残ってます。
でも、mamaさんが、マリモちゃんをお迎えしたって
知った時は、本当に嬉しく思いました!
レオン君も絶対にお空の上から喜んでいるはず(*^^*)
レオンお兄ちゃんの妹として、大きな期待を背負ってるマリモちゃん(笑)
だけど、マリモちゃんはマリモちゃんらしくがいいよね♪
これからの成長も楽しみにしてます(*^^*)
  1. 2010/12/06(月) 08:19:09 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この前お目にかかったのが「まりもちゃん」ですね。
きっとLeon君を亡くしたパパさんママさんを癒してくれるものと信じています。

このブログをお気に入りに登録させていただきました。
  1. 2010/12/06(月) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集 ]

ブログ上で初めてレオン君に会ったときの衝撃今でも忘れません
お利口さんだったから、とかじゃなく、
レオン君が持つその空気感にとてもとても惹かれるのを感じたのです
そしてレオン君の笑顔☆私の中で今でも輝いています
だから、こうしてここでもレオン君に再会できて、純粋に、嬉しい
レオン君、いつか、また会おうね☆
そして、マリモちゃん☆マリモちゃんはマリモちゃんらしく、のびのびと育ってね♪
マリモちゃんの健康と幸せをおばちゃんも祈ってます^^
  1. 2010/12/06(月) 12:57:32 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん
レオンの写真にそんなに喜んでくれて嬉しい♪
かいままさんがレオンのことを思ってくれるように
私もかいままさんのブログ見ながらよくハナちゃんのことを思い出してるの。
だってハナちゃんはかいままさんのところへ来る前から知っていたからね。

天国ツアー・・・ホントあったら行ってみたい。
ハナちゃんやレオンがあちらでどんな風に過ごしているんだかこっそり見たみたいな。

☆羊Yさん
兄さん~、涙出ちゃったよ(爆)

サザビーと一緒に土手を散歩したっけね。
あの時だけじゃなくまだまだ一緒に歩けると思っていたのにね。
サザビーに会いに行ったあの公園も海が目の前で大好きだった。
もっともっといっぱいデートしたかったね。

ママのそばにはきっとレオンがいるはずだからサザビーには
こっちでまだまだ元気でいて欲しいな。

☆ちーこさん
ご無沙汰してしまっているのにコメントありがとう。
半年たった今でも「あ~、何でレオンがいないんだろう」なんて思ったりします。
そんなこと言ってたらレオンに心配かけちゃうだけなのにね。

ちーこさんもパティちゃんをお迎えしたんですね。
パティちゃん・・小さなじゅっちゅとビジュリンが便りなのね。可愛い♪

無理せずゆっくりとブログを続けていってくださいね。
また遊びに行かせて貰います。
  1. 2010/12/06(月) 19:00:50 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆パピドンさん
leonの時は止まっちゃったけど私たちは年取るばかりよ(汗)

今でもLeon’s Diaryを見てくれてるなんて嬉しいな。
私も未だにレオンのブログ見てはあの時はあそこへ行ったんだななんて思い返したりしています。
時々間違えてマリモに向かってレオンって言っちゃったり(汗)
始めてのワンコであるレオンは私たちにとってやっぱり特別な存在なんだと思います。

☆takさん
本当にレオンが旅立ってから思い出すのは楽しかったことばかり。
辛かったことなんて忘れちゃうくらい楽しい思い出がいっぱいだったんだなって。
レオンは本当に私たちにいっぱいの幸せを残していってくれました。
レオンを愛したようにこれからはマリモに接していくことがレオンの供養になるのかな。

時々takさんのところ読み逃げさせて貰ってました。
また遊びに行かせてもらいますね。

☆ルカさん
いつもレオンのことを気にかけてくれてありがとう。
レオンとの生活が楽しかったからこそまたワンコと一緒に暮らしたいなと思いました。
実はマリモとの出会いもレオンが作ってくれたものなんですよ。

マリモの良いところを伸ばしながら一緒に楽しんでいければいいなと思っています。

  1. 2010/12/06(月) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆aspipapaさん
あの時はマリモのお写真を撮っていただきありがとうございました。
あの頃よりまた少し大人っぽくなりました。
子犬の成長は早いですね。

☆ぱらちゃん
レオンに会う前からそんな風に思っていてくれたなんて嬉しいな。

>そしてレオン君の笑顔☆私の中で今でも輝いています

いつもおすまししているイメージが強いけど私の中でもやっぱりレオンのイメージは笑顔なの。
嬉しそうな笑顔やちょっとはにかんだような笑顔が今でも目に浮かぶの。

マリモにはいつも明るくやんちゃなまま成長してほしいな。
H先生がいてくれるからきっと大丈夫だと思う。
いつかマリモにも会ってやってね。
  1. 2010/12/06(月) 19:27:47 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

時の流れは早いですね^^;
きっといつまで経っても、思い出さない日はないと思うし、涙しない時はないかもしれない><

でも、
同じ時期に愛する子を亡くして、
それぞれ新しい子をお迎えして・・・
お互い笑顔になれる時間が多くなりましたよね^^
そうしてお会い出来たこと、嬉しかったです!

レオン君にも会いたかったなぁ~
でもいつか必ずayaさんたちとともに会えると信じています!!
  1. 2010/12/06(月) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

半年 月日の流れは早いね ふとしたときに思いだすよね 今 妹がきて 元気にしてる姿 お空から見てるよ 可愛かったね~
  1. 2010/12/07(火) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/07(火) 18:31:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

leonが旅立ってからもう半年なんて・・・早いね。
天国のleonが、今のmieちゃんとパパとマリモのドタバタ生活を、ほほえんで見ている姿が目に浮かぶよ^^

leonがいたからこそ、マリモとの今の生活があるんだね。

あぁ、、、でもやっぱりもう一度、leonに会いたいなぁ(涙)
私も天国ツアー、行きたいよ~・・・
  1. 2010/12/08(水) 09:13:40 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

こちらでは、初めましてです(汗
マリモちゃんのことを知ってから拝見していたのに、
バタバタしていたら、ご挨拶が遅くなってしまいました。。。
miekoさん、お久しぶりです。

leon王子が旅立ってから、もう半年が過ぎたのですね。。。
時折、Leon`s Diaryを見ては、王子の笑顔に癒されてます。
そして昨年、leon王子と会った日のことは、私の宝物です。
憧れだった皆さんにお会いできて、leon王子はすごくかわいくて、笑顔がキラキラしていて・・・
今でも昨日のことのようです。

失った悲しみは計り知れないけど、
miekoさんとpapaさんが笑顔で過ごされていること、
マリモちゃん達と楽しい日々を過ごされていることを、うれしく思います。
miekoさん達が寂しくないようにと、マリモちゃんはやってきたのでしょうね。
きっとleon王子のはからいで☆

マリモちゃん、すごくかわいいですね。
これからもマリモちゃんの成長が楽しみです。
そして、いつかマリモちゃんにも会いたいです。
  1. 2010/12/08(水) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

☆ティアママさん
ティアママさんのところもそろそろ半年が経ちますね。
ティアママさんのところも同じ時期に立て続けにフタリ見送ったのですよね。
レオンとほぼ同じじきなので忘れることができません。

ティアママさんのところには未来ちゃんが、我が家にはマリモが
やってきて沢山の笑顔を運んできてくれましたね。
いつかお散歩猫になった未来ちゃんにも会えるかな~?

☆ミチコママ
レオンのことを思わない日はないけど思い出すのは楽しかった思い出ばかり。
マリモとも楽しい思い出をいっぱい作っていかなくちゃ。

☆鍵コメさん
いつも見守っていただきありがとうございます。
レオンも太郎を追い掛け回すことがありましたがマリモはそれ以上(爆)
毎日見ていて楽しいです。
レオンも空の上から笑顔の私たちを見て喜んでくれていると思います。

  1. 2010/12/08(水) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆vivimama
レオンがいなくなってもう半年なんだね。
viviと初めて会ったのが昨日のことのように思い出されるのに。

レオンの妹だからってみんなに期待されてるマリモだけど、
マリモらしさを失わないように育ってくれるといいな。
きっとレオンもそう望んでいると思う。
天国ツアー・・・あったら行きたいよね。
「何しに来たの?」なんてレオンに言われたりして(笑)

☆RIEさん
RIEさんお久しぶりです。コメントありがとう。
お台場で会ってからもう1年以上経つけど可愛いりんちゃんのことはよく覚えています。
一つ一つの出会いすべてがレオンが繋いでくれたものなんだなと今更ながらに思ったりします。

マリモをお迎えできたのもレオンが繋いでくれた縁がきっかけなんですよ。
またいつかあの時のメンバーで会えたら良いですね。
お転婆でプリンセスとは程遠いちびっ子怪獣ですがこれからはマリモをよろしくお願いします。

  1. 2010/12/08(水) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/53-75b94046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...