マリモの海

いけてるかしら?

13100701.jpg
早くアップしないと季節外れでお蔵入りになりそうなので無理やりアップ(爆)

紫外線で日焼けをするのは誰もが知っていることですが目が日焼けすると肌も日焼けすると言われています。

日焼けだけでなく強い日差しは目にも良くありませんし、それは人間だけでなくワンコも一緒。

つぶ家が今年買ったサングラスを試着させてもらいましたよ。





13100702.jpg
モナカにはドンピシャだったサイズのサングラス…マリモにはちょっと大きいような?!

小顔とは思ってたけど、子供が大人のサングラスしているみたいかな(笑)


13100703.jpg
悟空も初サングラス


どう? みんな いけてるかしら?


家も来年はサングラス買おうかしらなんて思ってはみたものの…固まったまま動かないマリモナカ。

洋服も被り物も大の苦手だからきっと宝の持ち腐れになっちゃうね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/10/07(月) 22:36:15|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モナカ生後7か月そして最近のマリモちょっと凄いんです | ホーム | 無事退院してきました>>

コメント

おおっ、マリモナカちゃん、イケてるよん♡カッチョイイ(^_^)V
ウチは小夏はすぐ外すし、小春は固まるだろうな~
欲しかったりするんですけどね。

モナカちゃん、手術お疲れ様でした。今頃はもうマリモちゃんとバトってるかな~
  1. 2013/10/08(火) 07:49:51 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
みんなイケてる~イケてる~♪
とってもお似合いですよ~(・∀・)ウン!!
サングラスなんですね・・・
みぃ一時気が付きませんで
水泳用のゴーグルだと思っておりました(* ̄□ ̄*;
・・・なんてオマヌケな私(;´д`)トホホ
  1. 2013/10/08(火) 15:30:16 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

> おおっ、マリモナカちゃん、イケてるよん♡カッチョイイ(^_^)V

なかなか似合ってますよね(^^)v
でも二人とも固まってて…サングラスかけたままのお散歩はどうやら無理そうです。
アイリスオーヤマでセールしてたのでポチしようとしたら売り切れでした。
凄く安くなってたのでみんな同じこと考えていたんでしょうね(笑)

モナカのこともありがとうございます。
もう元気いっぱいなのですが術後着が気になるみたいでまだ爆走には至っていません。
明日抜糸なので外での爆走もあと少しです。
  1. 2013/10/09(水) 19:31:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

みんな似合ってますよね。
これで河川敷爆走したらパピ暴走族になっちゃうわ(笑)
サングラスかけてカッコよく歩いているワンコもいるみたいですが
マリモナはかけた時点で固まってたのでこれが限界と思われます。

一応サングラスですがこれ掛けて泳いだらゴーグルだよね~(笑)
  1. 2013/10/09(水) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

わ〜!イケてるよ!皆似合ってるよ☆
マリモナカちゃん、固まっちゃうのね。ちょっと意外でした。
お利口さん姉妹なので平気なのかとw

海やプールで遊ばす時のためにと興味はあったのですが
帽子も嫌がるうちの子達はきっと固まっちゃう&外しちゃう派です。
  1. 2013/10/09(水) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

いけてる!!

みんな似合ってますね! 素敵ー☆
マリモちゃんったら、ホントに小顔!!(羨ましぃ〜)

うちも家ではフリーズしていたんですが、太陽が眩しく感じる日に装着して歩かせたら大丈夫でした。
やっぱり眩しいと思っていたのかしら?…と。^^
紫外線はもちろん、小石や小枝・草からも目を守ってくれるようなので、大きな公園を歩かせる時や大通りを歩かせる時等に着けさせています。
お天気がいい日のトレッキングなら慣れると思いますよ♪
  1. 2013/10/09(水) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさん

ありがとう~♪良く似合ってますか?!
マリモナは図太いところはふっといんだけど
洋服や帽子などは大の苦手…スヌードは食べ物かかってるので何とかOK(笑)

自分で外したりはしないんですがピクリとも動かず、
あまりにもつまらないのでサングラスは諦めかな?!
  1. 2013/10/11(金) 14:26:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

似合ってますか?!ありがとう(^O^)/
そうそう、マリモは小顔過ぎてサングラスが大きすぎ(爆)

ピノ。ちゃん達はサングラス意外に大丈夫だったんですね…いいなぁ。
フムフム…眩しく感じる時に着けて歩かせるですね。
ネットでセールしていたのでポチろうと思ったら小さいサイズは売り切れでした。
来年はなつさん方式でチャレンジしてみようかしら?!
  1. 2013/10/11(金) 14:35:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/538-316d5d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...