マリモの海

無事抜糸そして河川敷解禁となりました

13101003.jpg
避妊手術から1週間が経ち本日無事抜糸終了しました。

マリモにはもっぱら強気なモナカですが病院では意外に弱虫(苦笑)

月曜日には術後の傷のチェックに行き絆創膏をはがしましたがその時も泣いちゃったし…絆創膏をはがすのは確かに痛いかも…汗

今日の抜糸でも泣くまではいかないものの「ヒーヒー」小さな悲鳴を上げてました(笑)








13101002.jpg
この1週間、マリモとバトルすることはありませんでしたが今朝病院へ行く前には以前のように部屋の中を走り回りながらバトルする姿を見ることができました。

…まるでもうすぐ抜糸して自由を手に入れることができると思っているかのようでした。


13101001.jpg
抜糸後はすぐにでも河川敷で遊ぶ許可が出たので夕方の散歩は1週間ぶりに河川敷で弾けました(^^)v

キズのことを気にするでもなく今まで通りの俊足ぶりを披露してくれました。

シャンプーはあと2~3日、週末にはOKとのこと。

ちょびっと臭くなってきましたがもう少しの辛抱です。


術後着を脱いだ時、マリモは毛玉が沢山出来ていましたがモナカは全然毛玉になっていませんでした。

同じパピヨンでもモナカの方がハリのある毛質なので毛玉になりにくいのかもしれません。

無事避妊手術も終わったことですし、そろそろお転婆娘の保険加入でも考えましょうかね?!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/10/10(木) 20:56:08|
  2. モナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モナカ、犬生初の大規模オフに参加@2013年サザオフ | ホーム | モナカ生後7か月そして最近のマリモちょっと凄いんです>>

コメント

こんばんわ^_^
無事、抜糸すんで、一安心ですね^_^
そういえば、舞亜は絆創膏も術後着?もありませんでした。
そのかわり、一週間エリカラ生活だったけど^^;
  1. 2013/10/10(木) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

ヒャッホーイ復活、おめでとうございます。

病院弱虫なんだ、ちと笑える、個性夫々ですね。
カルちゃんも一緒に河川敷き、楽しい時間でしたね。
  1. 2013/10/11(金) 03:15:40 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
モナカちゃん無事抜糸が済んで良かったですね!
お転婆も無事解禁~♪♪
同じパピヨンでもマリモちゃんとモナカちゃんで
毛玉の出来にくさが違うんですね~ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
ティアラもブラッシングをサボっても滅多に
毛玉が出来ませんのでそういう毛質なのでしょうね~
でもサボりすぎたら出来ちゃいますけどね(爆
  1. 2013/10/11(金) 16:34:33 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、無事に抜糸終わって良かったですね!
モナカちゃん、お疲れ様(*^_^*)

河川敷で遊べて、ストレスも発散できたんじゃないでしょうか~
パピヨンって、その子によって毛質が全然違いますよね!
ミミもマリモちゃん同様、すぐに毛玉になってしまいます(汗)
シャンプーもそろそろできますか~
  1. 2013/10/12(土) 14:42:32 |
  2. URL |
  3. Hidemama #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

ありがとうございます。
病気ではないとはいえ、やはり全部終わるまでは心配で。
抜糸も済んでやっと一安心です。

一週間のエリカラ生活も大変ですよね。
モナカはエリカラ未経験ですが、着けたらきっと凹むと思いますよ。
  1. 2013/10/14(月) 06:08:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

> ヒャッホーイ復活、おめでとうございます。

ありがとうございます。
抜糸したその日に河川敷とは気が早い?(笑)
でも久しぶりの河川敷でモナカはすごく楽しそうでした。

病院では絆創膏はがすのにキャーキャー。(これはたぶんちょっと痛い)
抜糸の時は先生にお腹向けただけでピーピー泣いて
弱虫ぶりを発揮していました…きっと少しは演技も入っていたかな(笑)
  1. 2013/10/14(月) 06:11:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> モナカちゃん無事抜糸が済んで良かったですね!
> お転婆も無事解禁~♪♪

ありがとうございます♪
術後着から解放された途端に元気ハツラツ…わかりやすい子です(笑)

マリモは術後着を脱いだ後は毛玉だらけでしたが
モナカは一つもできてないことに驚きました。
毛質が違うとこんなに違うものなんですね。
多頭飼いならではの新発見でしたよ。
  1. 2013/10/14(月) 06:20:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Hidemamaさん

> モナカちゃん、無事に抜糸終わって良かったですね!

ありがとうございます(^^)v
抜糸も済んで術後着から解放されたとたんいつものモナカに戻りました(笑)
早速河川敷で弾けて嬉しそうでしたよ。

ミミちゃんも毛玉ができやすいとはマリモと同じように
柔らかい毛質なんでしょうね。
モナカは毛玉が一つもできてなくて楽ちんでした。
3連休明けにはシャンプーもできると思います。
  1. 2013/10/14(月) 06:24:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/540-64e39ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...