マリモの海

連休最終日は東扇島で散歩

13101402.jpg
毎度のこと連休とは無縁な我が家。

連休最終日の本日のみお休みが取れたので家族で東扇島公園へ行ってきました。


サザオフの記事はさておいて、本日のお出かけを先にアップしちゃいます。





13101401.jpg
人工の砂浜は残念ながらワンコの入場はNG。

海の先の部分はウッドデッキになっているとのことなのでそちらへ行ってみました。


13101403.jpg
海の上に突き出すように作られたウッドデッキはとっても開放的。


13101404.jpg
後ろに見えるのが先ほどの砂浜です。


13101405.jpg
左側に見える青と白のストライプの建造物はアクアラインの風の塔(川崎人工島)です。


13101406.jpg
正面に見えるのが浮島ジャンクション…アクアトンネルの川崎側の入り口です。


13101407.jpg
もしかしたらと思ったら、やっぱりいました。知り合いのカイトフライヤーが!!

この日、本当は久しぶりに葛西臨海公園に行こうと思っていたのですがこの三連休、葛西へ行く道はディズニーランド渋滞で大変なことになっていたようです。

葛西へ行かずにこちらへ来たのは正解だったようです


13101408.jpg
まだまだ遊ぶばかりでトレーニングはやっていないモナカですがオヤツ欲しさにアイコンタクト取って歩いてくれてます。

なかなか優秀(←親ばかですね)…でもオヤツ無ければどうなることやら(笑)


13101409.jpg
ずっと「マテ」と言い続けですが、何とか伏せてツーショット写真も撮れるように


13101410.jpg
広い園内を写真を撮りながらのんびり散歩。

登録制ですがドッグランもありますよ…我が家は登録していないのでリードを付けての園内散歩のみ。


13101411.jpg
公園の中央にはヘリポートもあります。

いつもいつも同じ土手で同じ景色ばかり見ているモナカには初めての公園でいい刺激になったかな?

でも結局こちらではボール遊びはできなかったので、一度帰宅し昼寝してからいつもの河川敷で発散したのですけどね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/10/14(月) 20:58:28|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今さらですが2013サザオフ@根岸森林公園 | ホーム | モナカ、犬生初の大規模オフに参加@2013年サザオフ>>

コメント

いつもフットワークいいね。気持ち良さそう。
写真では、仲良し姉妹に見える(笑)
流石、マテも伏せも、アイコンタクトも、日頃が物言うか。
マリモちゃんのフォトジェニクに比べ、モナカちゃんのプチ緊張顔も可愛い。
  1. 2013/10/15(火) 05:40:22 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

すっかりご無沙汰していますm(..)m
いちも読み逃げばかりでスミマセン

もなかちゃんもマリモちゃんと同じでとってもかわいくて
おりこうさんですね
美人姉妹さんですね~!

今回 サザオフは私の体調がイマイチなのと
ちょっと遠かったので泣く泣く不参加になりました(涙)
会えなくてとても残念です

記事の方で楽しませていただきます^^

PS.とーさんさんのブログとてもステキですネ
私は登山はできませんが きれいな景色に自分で登ったような
錯覚を楽しませていただいています♪^^

  1. 2013/10/15(火) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
モナカちゃん、ちゃんとアイコンタクトをして
えらいなぁ~真剣な眼差しを向けてる姿が
とっても可愛いですね~(´∀`*)ウフフ
そして、写ってる景色が都会!って感じ♪
なんだかどの写真もオシャレに見えますよ(・∀・)ウン!!

台風が近づいているようですね~
miekoさん、お気を付け下さいね♪
  1. 2013/10/15(火) 14:30:03 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

知り合いのカイトフライヤ-

日曜日の葛西以外
ここ2~3年扇島か六郷でカイトしてますのでまたお会いすると思います。
よろしくね!
  1. 2013/10/15(火) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. akimoto #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

コメント、ありがとうございました。
マリモちゃん、モナカちゃん、お利口さんですね!
我が家のアトムは、芸無しですよ~。
  1. 2013/10/16(水) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

> いつもフットワークいいね。気持ち良さそう。

三連休の渋滞を避けてのお出かけなので近場ですけどね。
仕事で忙しいとーさんも休みの日に少しでも出かけるとリフレッシュになるそうです。

> 写真では、仲良し姉妹に見える(笑)

普段はピッタリ寄り添ったりはしないのですがそこそこ仲良しなんだと思います。
でもモナカがちょっと気に入らないことでもしようものなら
凄い勢いでガウッって怖い姉ちゃんぶりを発揮していますよ(汗)
…だから姉ちゃんと一緒の写真では緊張したお顔なのかしら?(笑)
  1. 2013/10/18(金) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆しぐママさん

コメントありがとうございます。
体調不良とのことですが大丈夫ですか?
今回は場所も少し遠くなり、お会いできずに残念でした。
今年はお天気に恵まれたこともありいつもより大勢の方が参加されてました。

モナカはまだまだ落ち着きがありませんが
怖い(?)姉ちゃんと一緒の写真はちょっと緊張しているみたいです(笑)

とーさんのブログも見ていただきありがとうございます。
昨年は毎週のようにマリモを連れてトレッキングに行っていたのが
今年はワンコ連れではいけないようなお山に挑戦。
毎回何処へ行くかワクワクしながら調べていますよ(爆)
おかげでモナカは我が家に来てからまだ旅行にも行けていません(涙)
  1. 2013/10/18(金) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> モナカちゃん、ちゃんとアイコンタクトをして
> えらいなぁ~真剣な眼差しを向けてる姿が
> とっても可愛いですね~(´∀`*)ウフフ

ぷぷっ、アイコンタクトというかオヤツ見ているというか…
でもネタバレしなければちゃんとアイコンタクト取っているみていでしょ(笑)

> そして、写ってる景色が都会!って感じ♪
> なんだかどの写真もオシャレに見えますよ(・∀・)ウン!!

オシャレな景色に見えますか?
ここの公園は新しくて以前はただの原っぱだったのですよ。
こんなきれいな公園になるとは思いもしませんでした。

台風のご心配もありがとう。
マリモナ地方はあっという間に台風が去って被害なし。
ただ、また台風が近づいてきそうです~(汗)
  1. 2013/10/18(金) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆akimotoさん

日曜日じゃなかったから「もしや」と思ったらやっぱりでした(笑)

明日雨が降らなければ葛西に顔出しに行く予定です~(^^)v
  1. 2013/10/18(金) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆アトムパパさん

こんばんは。

早速コメントありがとうございます。

アトムくんは大人しくじっとしていてエライではないですか!

マリモナカは愛想だけはいいのですが落ち着きがなくて困ります(汗)
  1. 2013/10/18(金) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/542-39e3734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...