マリモの海

今さらですが2013サザオフ@根岸森林公園

13101701.jpg
まずは週明けにやってきた大型台風、皆様の所は被害はありませんでしたでしょうか?
連日ニュースで大島町の被害の大きさを見るたびに自然災害の恐ろしさをひしひしと感じています。


さて、台風で散歩にも行けないだろう…その間にオフ会記事をアップしちゃおうと目論んでいたのにマリモナカ地方は台風はあっという間に駆け抜けて行ってしまい結局は一日も休まず散歩にも行ってすっかり計画が狂ってしまいました。
…とちょっと言い訳をしてみる

マリモナカはいつものように散歩に行けて嬉しそうでした。(流石にいつもの河川敷はぬかるんでいたので土手上の遊歩道の散歩のみ)

そんなマリモナカに免じてブログ更新の遅れはご容赦願います(爆)


もう既に参加された皆様のところではオフ会の様子がアップされていますのでこれ幸いとばかりにワタクシの所ではサラッと軽く流す感じで終わらせたいと思います



13101711.jpg
毎年遠くから参加される方も多いサザオフ。

今年も北は北海道から南は山口まで沢山の方々が集まってくれました。

我が家はレオンの頃から行き慣れた根岸森林公園でしたのでと~さんのイチデジ借りてマリモナカと参戦しました(とーさんはあいにくお仕事)

今年で6回目となるサザオフですが、これまでレオンの競技会とバッティングしてしまった時以外は参加させてもらっているので我が家は5回目の参加(多分)

マリモは3年連続の参加です。


13101712.jpg
モナカはもちろんサザオフ初参加。

マイペースのモナカさん…突然草の上でゴロゴロしたりいつもながら自由気まま(笑)


13101713.jpg
自由すぎる妹を気にする風のマリモ(苦笑)


前にも書きましたが今回はちゃんと写真を撮るべくとーさんのイチデジを借りて意気揚々と参加したワタクシですが、自由すぎるマリモナカのリードを持って写真を撮るなんて至難の業…滝汗

こんな時カートでもあればマリモナカをカートに乗せてある程度の自由も利くのでしょうがそれは無い物ねだりというもの。

それにイチデジ使いこなせる腕も無いしね…汗


そんな訳で、参加ワンコ全部の写真は撮れませんでしたが撮れたワンちゃんのみ載せさせていただきますね。

お名前知っているワンちゃんや知らないワンちゃん(聞いてもすぐに忘れちゃうという…名前を覚えられない特技(?)の持ち主…汗)もいますが写真のみの紹介でご勘弁


13101702.jpg

13101703.jpg

13101704.jpg

13101705.jpg

13101706.jpg

13101707.jpg

13101708.jpg

あまり綺麗に撮れてない写真ばかりですみません。

でも綺麗な写真はほかの参加者のブログで堪能してくださいね。

取り敢えず今回はここまで、あと1回続きます。


※前回記事のコメントお返事遅れていてすみません。
 後ほどお返事しますのでもう少しお待ちを~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





  1. 2013/10/18(金) 09:29:13|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<2013サザオフ@根岸森林公園…不覚にもすっかり騙されたわ | ホーム | 連休最終日は東扇島で散歩>>

コメント

こんにちは~!

先日のサザオフではお世話になりました~。
ノアの写真、載せて頂いてありがとうございます。
マリンちゃん家にお誘い頂いて、初めて参加したサザオフ会。ドキドキもんでしたが、いっぱいのパピちゃんと交流できて楽しかったです!
私は、密かにマリモナカちゃん姉妹に会えるかな~?と楽しみにしていました~(笑)
なので、マリモナカちゃんを見つけた時は興奮しちゃって、思わず駆け寄っちゃいました~!!(笑)
もう、ブログで見る以上にマリモちゃん、かわいかった~(^^♪お顔ちっちゃくて、イヤーフリンジもゴージャスで!最近モナカちゃんにやられて短くなったとはいえ、素敵!!私の念願が叶いました!(^^)!
モナカちゃんも天真爛漫で、素直な感じでかわいいですよね~♪2人共、ほんとの姉妹のようにお顔が似てた~。
マリモナカちゃんが私の膝の上に乗ってきてくれた時は、もうメロメロになっちゃいました!
おやつがポッケに入ってたという噂もあるけど・・・(苦笑)
miekoさんの写真を見ただけでも、パピヨンって、いろんなお顔してて、個性がありますよね~。
やっぱりパピヨンはかわいいな~♪
  1. 2013/10/18(金) 15:27:37 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
トレーニングに引き続いての参加、さすが元気!
初モナカちゃん、やっぱり可愛かった♪
マリモちゃんも相変わらず激カワ!^^v
素直なかわいい姉妹にみんなメロメロでしたね^^

たくさんのお友達写真さすがです。
私、全然撮れませんでした(汗
次回はできるだけ皆さんを撮らないとな~^^;
  1. 2013/10/18(金) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
あーんど、ありがとうございました!

マリモナちゃん、かわいかったなぁ。。。
(余韻にひたるー)
お写真、よく撮れてるじゃないですかー!!!


あと、画像編集教えてくださってありがとうです。
さっそくマネしちゃいました!!!

また、お会いできるとうれしいです!
  1. 2013/10/18(金) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. ろろ母 #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございましたー♪
自己紹介させていただいてないかもですけど、山口県からの参加者です( ^∀^)

初参加のサザオフでお会いできて嬉しかったです☆★
マリモナカちゃんをガッツリ触らせていただけて至福の時間でした(о´∀`о)
どうしたらいっぱいなでなでさせてくれるワンコに育つのか教えていただきたかったです!!
次は我が家のビビりわんこも一緒に参加したいです((o(^∇^)o))

またお会いできますように☆★
  1. 2013/10/18(金) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. あや #gT9uuVyY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
コメント遅くなりました。
オフ会ではマリモナカちゃんにお会できただけでなく、
miekoさんとお話できてうれしかったです。
実物マリモナカちゃん、すぐに分かりました。

写真が~~と言いながらしっかり撮れてるじゃないですか。
なにぶんオフ会初参加にしてこの大規模オフ会。
圧倒されてしどろもどろのマリン家でした。
マリンの写真も載せてくれてありがとうございます。
  1. 2013/10/19(土) 01:51:04 |
  2. URL |
  3. マリンママ #Oyk0/NFI
  4. [ 編集 ]

先日はサザオフでマリモちゃんとモナカちゃんと一緒にお写真を撮らせて頂いたチビパピ ルナの母、小夏です。

憧れの美人姉妹マリモちゃんモナカちゃんとの対面で幸せな状況に舞い上がってしまってご挨拶もできずにすみませんでした。

犬見知りでカメラを向けると必ずそっぽを向いてしまう残念なルナですが、笑顔でモデル犬できるマリモナカちゃん見習って一緒にちゃんと写れるように成長してほしいとつくづく思いました。

お会いできて嬉しかったです★お写真ありがとうございました★
  1. 2013/10/19(土) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. 小夏 #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、先日はお疲れ様でした。
久しぶりに会えてうれしかったです。

初、モナカちゃんとの対面だったんですが
あの人懐っこさは何?!可愛すぎ。

マリモちゃんは益々美人さんになってもう
ウハウハでした。
レオンお兄ちゃんと同じようにお座りの姿勢が
ぴんとしていて綺麗だった。

家はそんなに遠くないはずなのに何故か1年に
1度のサザオフしか会えない状況。
もう少し頻繁に会って、姉妹のお利口さ加減を
蘭丸に伝授してもらいたいです。

また会えますように。
  1. 2013/10/19(土) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. ありす #s5RVRKAk
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

サザオフでは声かけていただきありがとうございました。
ノアくん、オデコがコロンと丸いところが超ツボです。
スッとしたお顔より幼く見えて可愛いですよね。
ホントにホントにわたし好みのお顔でこんな可愛いノア君と
巡り会えたママさんを羨ましく思いましたよ。

> 私は、密かにマリモナカちゃん姉妹に会えるかな~?と楽しみにしていました~(笑)

きゃ~、そんな風に思っていただけて光栄です。
マリモナはともかく私はおばちゃんでがっかりさせちゃったかしら?

> miekoさんの写真を見ただけでも、パピヨンって、いろんなお顔してて、個性がありますよね~。
> やっぱりパピヨンはかわいいな~♪

サザオフは沢山のワンコが参加されるのでいろんなパピヨンに会えるのも楽しみですよね。
他の犬種だと見分けがつかないけどパピヨンだとそれぞれのお顔の見分けがちゃんと付きますよね。
やっぱり自分が勝手いる犬種だからでしょうね。

またいつかお会いできるといいですね。
  1. 2013/10/20(日) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

> お疲れ様でした♪

サザオフではいろいろありがとうございました。
ママさんを始め幹事のみなさんのおかげで楽しい一日を過ごせました。
モナカは梅雨に入るころにやってきて梅雨明けと共に
猛暑の夏だったので散歩以外はあまりお出かけも出来ず…
やっと陽気も良くなってきてサザオフで沢山のワンちゃんに会えて楽しそうでした。
もちろんマリモも(^^)v

今年はお天気にも恵まれて参加者も多く、全ワンコの写真を撮るのは無理でした。
小麦ちゃんのお写真もちゃんとしたのが撮れなくて載せられなくてごめんなさいね。
今度は平日にでも一緒にお散歩できるといいですね。
  1. 2013/10/20(日) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ろろ母さん

サザオフ、お疲れ様でした~♪
お会いできて良かったです。
そしてるるろろちゃんとも一緒にお写真撮れて良かった(^^)v
写真はむやみやたらにシャッター押してましたが
使える写真は意外に少なかった…トリミングなどで何とか載せられました。

> あと、画像編集教えてくださってありがとうです。
> さっそくマネしちゃいました!!!

凄く簡単にできるでしょ?!
凝った加工はできないけどブログに使うなら十分。
是非使いこなしてね♪
  1. 2013/10/20(日) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あやさん

> 先日はありがとうございましたー♪

遠くからの参加お疲れ様でした。
そしてマリモナカをいっぱい可愛がってくれてありがとうございました。
単身での参加だったけど沢山のワンコに癒されたかしら?
次回はぜひナナちゃんも一緒に参加してくださいね。

また会えるのを楽しみにしています。
  1. 2013/10/20(日) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリンママさん

コメントありがとうございます。

サザオフ、遠くからの参加お疲れ様でした。
そしていつもブログで拝見しているマリンちゃんに会えて嬉しかったです。

カメラが…と~さんから借りた初めて使うイチデジだったので
取り敢えずシャッター押しまくりました(爆)
トリミングしたり加工で何とか載せられる写真があって良かったです。

マリンちゃん、無事手術も終わって良かったですね。
パパママと離ればなれで心細かったでしょうが
今はお家で安心して過ごしているんですね。
元気になったら家族でいっぱいお出かけができますね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2013/10/20(日) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏さん

コメントありがとうございます。
サザオフ、お疲れ様でした~♪

ルナちゃん、小さくてとても可愛かったです。
こちらこそ一緒にお写真撮っていただきありがとうございました。

何度も参加しているオフ会ですが沢山のワンちゃんを前にすると
毎回舞い上がってしまうワタクシ…失礼はなかったか心配です。

またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2013/10/20(日) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ありすさん

サザオフ、お疲れ様でした。
こちらこそ久しぶりに会えて嬉しかったです。
…ってか、最近はサザオフで1年に一度しか会えてないかも(汗)

> 初、モナカちゃんとの対面だったんですが
> あの人懐っこさは何?!可愛すぎ。

モナカは大所帯育ちなので犬見知り、人見知り無しなんです。
人に会うと嬉しすぎて飛びかかっちゃうのが玉にキズ(汗)

らんたんもありすさんも元気そうで安心しました。
たまにはサザオフ以外でもミトンちゃんを交えて会えたらいいですね。
  1. 2013/10/20(日) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/543-e95f3c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (220)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...