マリモの海

モナカ、葛西臨海公園デビュー@TBFP

13101901.jpg
せっかくの日曜日というのに生憎の雨ですね

それでも土曜日はお天気だったのでマリモナカを連れて葛西臨海公園へ行ってきました。

もちろんとーさんは仕事だったのでまたまた単身でイチデジ&マリモナカ連れてGO







13101904.jpg
カイトをやっていた頃は毎週末行っていた葛西も最近ではめっきりご無沙汰。

先週、東扇島公園でakiさんから葛西でイベント(TBFP:TOKYO BAY FLIGHT PARTY)があると教えて貰ったのでモナカの葛西デビューもかねて行ってみることにしました。


13101902.jpg
駐車場から西なぎさへ向かう途中には出店のテントが…食べ物や日本酒、陶器市なども開催されていました。


13101903.jpg
遠く後ろ側に見えるのが西なぎさへ渡る橋。

カイト全盛期の頃は橋の門が開くのを待って西なぎさに渡ったものです。

坂を上り切った公園内で一番高いだろうと思われる(建物や観覧車は除く)場所でお約束の1枚。


13101905.jpg



13101906.jpg

13101907.jpg
今日の遊び相手はりおちゃん。

パパとママはチーム練習で忙しいのでマリモナカと一緒に隣の芝生で遊びました。


13101908.jpg
りおちゃんにプチトマトちゃんを投げて貰って走ります。

きゃ~、マリモが飛行犬になってる!!

とーさんが飛行犬マリモを撮ってくれたことはあるけどまさか自分でも撮影できるとは…ビバ イチデジ


13101909.jpg

13101910.jpg
大きなクジラも空を舞い始めました。


13101911.jpg
チームフライト有り~の。


13101912.jpg
手作り凧やカイトの体験会、バルーンも有り~の。


13101913.jpg
連凧も空に虹がかかるかのように綺麗になびいてました…青空だったら虹色の連凧がもっと映えるのになぁ。

土曜日はあまり人出がないのですが日曜日が雨の予報だったせいかいつもの土曜日よりは人が沢山来ていたように思います。


13101914.jpg
その昔はお兄さんだったカイトフライヤーも今ではすっかりおぢさんに…

13101915.jpg

13101916.jpg
北海道に移住してしまったかつての葛西のメンバーとも再会できて嬉しい一日になりました。


13101917.jpg
初めて海へ行った時は砂を食べまくっていたモナカ。

葛西では草を食べまくり(汗)

流石に帰宅してからゲーしてましたよ(滝汗)

何でも口にしちゃう癖は本当に危険ですから何とかやめさせなくては!!


余談ですが、我が家から葛西へ行く時は首都高を使わずゲートブリッジを通るのですが、行きは左側に歩道があるいので左車線を走っていても何とも思いません。

が、帰りは左側に歩道がないのでガードレールのすぐ先は海。
何しろ高さがあるので運転していて怖くてドキドキしちゃいます。
なのでゲートブリッジを通る時はいつも以上に運転に慎重になります…何事も安全第一ですからね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2013/10/20(日) 15:12:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本腰入れて取り組むことにしました | ホーム | 2013サザオフ@根岸森林公園…不覚にもすっかり騙されたわ>>

コメント

こんばんは、昔お仲間達ともご一緒出来て楽しい時間でしたね。
お兄さんがおぢさん?どんなだったのか想像しちゃったよ(笑)
マリモナカちゃん達も楽しい一日でしたね。
気持ち良さそうに飛行している、ナイス。
モナカちゃん、お痩せさんには見えない…。姉妹写真、カワエー、姉妹らしくなったね、ニッコリ。
  1. 2013/10/21(月) 02:07:45 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

私も昔の仲間に会えて楽しかったですが
モナカも初めての葛西を満喫して嬉しそうでした。

> お兄さんがおぢさん?どんなだったのか想像しちゃったよ(笑)

人の事行ってる場合じゃなくて、その分私もおばさんになってたのでした(笑)

> マリモナカちゃん達も楽しい一日でしたね。

レオンはと~さんか私が投げたボールにしか反応しなかったのですが
マリモもモナカも誰が投げたオモチャでも取りに行ってくれるので楽です。

モナカも6か月過ぎた頃から少しずつ毛が吹いてきました。
だんだんパピヨンらしくなってきましたよね(^^)v
  1. 2013/10/21(月) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
カイトは色々な種類があるんですね~
みぃはカイトといえば・・・
目玉が書いてあるヤツを連想しました(='m') ウププ
クジラのカイト可愛いなぁ~(*^-^)ニコ

マリモナカちゃんも芝生で思いっきり走って
楽しそうですね~
頑張ってデジイチを持っていった甲斐がありましたね!
  1. 2013/10/22(火) 15:00:31 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初めまして東京都・日の出町在住のコロンパパです。愛犬ブログ「天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋」を開設しています。

突然の書き込みをお許しください。
定期的にあきる野市・都立秋留台公園にて全犬種対象のワンコのオフ会=コロン・ワン友交流会を
開催しています。次回は11月23日或いは24日を予定していますのでお近くにお住まいでご都合が宜しければ参加してくださいね。

詳細はブログ掲載していますので
参加出来そうでしたら確認してくださいね。
それでは宜しくお願い致します。
  1. 2013/10/23(水) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. コロンパパ #hdpk2xdg
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> カイトは色々な種類があるんですね~
> みぃはカイトといえば・・・
> 目玉が書いてあるヤツを連想しました(='m') ウププ

私たちがカイトに嵌るきっかけになったのは
5レンジャーの絵が描いてあったゲーラカイトですよ(笑)

> クジラのカイト可愛いなぁ~(*^-^)ニコ

大きなものなので上がるのか心配でしたが風が強かったので
うまい具合に綺麗に上がってくれました。

マリモは久しぶりに葛西の芝生で走って嬉しそうでした。
もちろんモナカは初めてでしたがこれまた楽しんでましたよ。
とーさんに借りて行ったイチデジは軽量の物だったので
2ワン連れても楽勝でした(^^)v
  1. 2013/10/24(木) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆コロンパパさん

初めまして。訪問&コメントありがとうございます。

オフ会楽しそうですね。
が、一人で2ワン連れての遠方への遠征はちょっと厳しいものがあります。
声をかけていただきありがとうございました。
  1. 2013/10/24(木) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/545-aef8b94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...