マリモの海

秋晴れの横浜散歩

13102901.jpg

おかしいなぁ!

去年の秋は毎週のようにマリモを連れて紅葉狩りに行っていたのに今年の秋は殆どお出かけが出来ていません。

休みの日に限って天気が悪かったり、とーさんと私の予定が合わなかったりが原因です。

さあらちゃんのブログでは八ヶ岳も紅葉してきたと書いてあるのにこのままでは今年は紅葉狩りには行けないかも。

モナカにとっては初めての秋なのになかなかいろいろな経験がさせてあげられません


台風が去って秋晴れの10月28日、この日も午後からは歯医者さんの予約が入っているワタクシ。

遠出はできないもののいい天気だから近場でお出かけです。






13102902.jpg
少しゆっくり目に出発して散歩の前にランチ。


13102903.jpg
最近は土手遊びばかりであまりカフェにもいかないから久しぶりに床ステイでカフェマナーの練習。

何か貰えないかとソワソワするマリモ(姉ちゃんなのに…汗)に比べて何も期待してないモナカの方が大人しくしてくれてます(動きを制限するためにリードは足で踏んでます)

マリモの可愛さは相変わらずだけど、モナカもここにきてすごく可愛くなってきた←毎度親バカでスミマセン

13102904.jpg
氷川丸では前にも見たようにカモメの整列する姿が見られました。


13102905.jpg
マリモはいつでもフォトジェニック。

モナカは何か気になるものがあるらしくいくら呼んでもこちらを見ません(汗)


13102906.jpg

13102907.jpg

13102908.jpg
お尻を見ると分かります…この日は結構風が強かった!


13102909.jpg
お天気が良いから近くで働くOLさんも公園でお弁当食べてました。

それをトンビが上から狙っていてそばで見ている私もハラハラドキドキ。


13102910.jpg

13102911.jpg
山下公園から歩いて大桟橋までやってきました。

モナカは大桟橋も山下公園もこの日が初めて。

うちに来てからもうすぐ5か月になろうというのに…いかにお出かけしていないかバレバレですね。


13102912.jpg

13102913.jpg
大桟橋の上も風が強かったけど日差しがポカポカ暖かくて気持ちいい秋空の下のお散歩を楽しめました。

この日で歯医者通いも取りあえず終了のワタクシ。

これからはと~さんの休みと予定が合わせられそうと思っていたら11月も忙しいそうです(汗)

そんなこんなでなかなかモナカの経験値を上げられません。

旅行デビューもさせてあげたいけれどどうなることやら…ですね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2013/10/29(火) 22:04:47|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はてさて如何したものか… | ホーム | 大人買い~(^O^)>>

コメント

さあらのブログをご紹介いただきありがとうございます。紅葉は標高1000m以下にも降りて来たので、そちらもそろそろ見られそうですね。先週川崎の方にいったら銀杏が結構落ちていましたよ。

おっ、横浜ですね。
しかも、海猿フリークの妻の憧れの地、大桟橋!
近くまでは行くのですが、なかなかココには行けていません。そろそろ連れて行かないと、、、
おニューのリードも登場♪、マリモナカ、だんだん似て来ましたね〜。どちらも目がくりくりの美少女さん。モナカちゃんもコートが伸びて豪華になりそうですね。楽しみ、楽しみ(^^)/

「マリモナカとーさん」さん、もうこちらは氷点下になるので、防寒装備しっかりして登ってくださいねぇ〜。
  1. 2013/10/30(水) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

キャーキャー!!マリモナカちゃん、もう超~かわいい~(^^♪
2人ともちょっと首をかしげてmiekoさんを見上げるお顔がたまらないですね~(笑)
私、マリモちゃんのお顔、ドンピシャなんですよ。
だから、もう可愛くって可愛くって(*^▽^*)
モナカちゃんもこれからどんどんコートも伸びてかわいくなっていくんだろうな~。
miekoさん、自慢の美人姉妹の娘がいていいですね~♪

横浜、風が強かったみたいだけど、2人ともお出かけ楽しそうで良かったね!


  1. 2013/10/30(水) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃんとマリモちゃん似てきましたね^^
自慢の美人姉妹ですね♪

山下公園の昼休み~
少し前だったら、昼休みにお会いできたのかも♪
  1. 2013/10/30(水) 14:44:20 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、モナカちゃん可愛くなって来ました(里馬鹿)
それに姉妹らしくなって来た、かわゆし。
しっかり、優等生お姉ちゃんとやんちゃな妹って感じかな?

パパさんの山男ぶり、ブログで拝見して、凝り性、うんうんと頷いて、凄いぞ、と感動すら覚える。
こころのやすみ、楽しんで貰って、チーム女子は待ちましょう、ですね。

リード破壊は隔世遺伝か?円ちゃんが一時期、3日に1本駄目にしていたな…。暇すると…って感じで。
手作りのリード素敵、商品化出来ますね。
でも馴染み…そうなんだと拘りありなんですね。
我が家は安い、直ぐお取替えかな?鵜飼グルグル状態だし、トホホ。
  1. 2013/10/31(木) 03:46:45 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

さあらちゃんは毎年紅葉狩りを楽しめていいね。
東京ではせいぜい銀杏が黄色く色づくのを見られるくらいだから
ササッと紅葉を見に行ける環境が羨ましいです。

モナカは山下公園も大桟橋も初上陸でした。
えっ、まだ大桟橋に行かれたことない?!
丁度ウッドデッキのメンテナンスもしていたから
これから行くと綺麗になったウッドデッキから海を見られますよ。
綺麗になったウッドデッキと芝生のコントラストも素敵ですよ。
芝生といえば昔は芝生も入れた覚えがあるのですが
今は立ち入り禁止…思わずワンコ歩かせたい衝動に駆られますが我慢我慢(笑)
  1. 2013/10/31(木) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> キャーキャー!!マリモナカちゃん、もう超~かわいい~(^^♪

わ~、可愛いなんて言ってくれてありがとうございます。
モナカは写真写りがイマイチでいつも目が細く写っちゃうの。
でも今回はパッチリ真ん丸お目目で可愛く写ったように思います(^^)v

> 私、マリモちゃんのお顔、ドンピシャなんですよ。
> だから、もう可愛くって可愛くって(*^▽^*)

ノアくんもお顔が丸くてマリモと同じ系統ですよね。
私も丸いお顔が超好みなのでノア君みたいに可愛いお顔が大好きです。
ノアくんとマリモ…どことなく似てますよね。

モナカはママが美人さん、パパは可愛くてゴージャスコート。
両親の良いところを受け継いでくれるといいのですが~。
  1. 2013/10/31(木) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

> モナカちゃんとマリモちゃん似てきましたね^^

お祖父ちゃんが一緒のいとこ同士なのでお顔の系統は
ちょっと違うけど何となく似てきましたよね。
笑里ママみたいに美人さんになってくれるといいのですが…

そっか、お仕事している時は山下公園が近くだったのですね。
お昼も公園でお弁当食べたりもしたのかな?
  1. 2013/10/31(木) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

> うんうん、モナカちゃん可愛くなって来ました(里馬鹿)

ですよね?!(さらに親ばか炸裂)
美人のママとゴージャスコートのパパの良いとこ取り希望です(笑)
モナカと絡んでいる時のマリモはどっちがお姉ちゃんだか
分からない位やんちゃだったりします。

凝り性のとーさんは山から帰ってくると疲れたと言いながらも
次の日にはまだどこへ行くかいろいろ調べてますよ。
忙しいので次がいつかは未定ですが。

円ちゃん、リードを3日に1本破壊とはすごいですね。
モナカはリードの破壊はまだ1本のみですが
クレートの中に敷いたカフェマットはすでに角が無くなっています(汗)
無くなってしまった角の部分の布は…お腹の中に入ってしまったのかな(滝汗)
  1. 2013/10/31(木) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/549-17efedc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...