マリモの海

相変わらずの破壊魔だけど成長も見られます

13110201.jpg
これな~んだ

モナカがリードを破壊したのは先日紹介しましたが、今度は…






13110202.jpg
モナカのクレートの敷物にしておいたカフェマットが無残な姿になりました

1枚目の角はまだましな方で、一か所なんて角どころか額縁部分が全部なくなってました。

別に齧るのはいいのですが齧り取った残骸がどこにも見当たらない。

ということはお腹の中に入っちゃったってことですよね

取り敢えずお腹も壊さず元気なので まっ、いいか?!


13110203.jpg
「いい仕事って…」

これ以外にもまだ一回着ただけのトレーナーにもしっかり穴をあけてくれたし、着ていたシャツの裾も気づいたらボロボロになってたし…(汗)

1歳になるころには齧り癖も治ってくれるかしら?


13110205.jpg
一応反省してる風のモナカ




そういえば、リビングにペットゲートを設けて行動範囲を狭くして常に監視しているのも功を奏しているのですがここのところウンP食べてません…エライゾ

時に目を離した時にしてることはあるのですがきちんとトイレシーツの上にあり、お口の中には入っていないようでした。

それどころか「ウンPしたよ!」って教えてくれるようになりました。

これはマリモの行動を見ていることや成功すればオヤツがもらえることを理解できるようになったからと思われます。

なんて、いい気になって油断していると失敗しないとも限らない。

まだまだ監視の目は緩めることはできませんね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/02(土) 16:36:38|
  2. モナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<第85回 2013秋季訓練競技会でCD2デビュー | ホーム | はてさて如何したものか…>>

コメント

こんにちは^_^
一才過ぎてても靴下に穴あけたり、敷物代わりのバスタオルをムチャムチャやってる娘が、
我が家におりまする〜(爆)
  1. 2013/11/02(土) 17:49:06 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ふふふ、モナカちゃんもなかなかやりますね~(笑)
何でもガジガジしたいのは蓮とおんなじです(^_^;)
私も今までお散歩用の長靴に時計バンド、メガネフレーム・・・
どれだけやられたことか(>_<)
当の本犬の立場になったら理由があってのことなんでしょうか・・・ね(苦笑)

うんPをパックンしなくなったなんて偉いね!
少しずつ成長してくれてるのはうれしいことですね(^_^)
そういう私も・・・まだまだ油断が出来ません(汗)
  1. 2013/11/02(土) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
いつも読むだけなのですが……


子犬から成犬への成長期で…ちょうどはがゆい?時期なのでしょうかね??
うちの子も子犬時代にいろいろと…テーブルの角や障子の木の部分をかじられ、前の子には壁をかじられて(家具で隠している)…いまだにすごいことになってます(苦笑)


2頭ともいつのまにかやらなくなりましたが…
きっとそういう時期なんだろう…と思ってます。


モナカちゃんは1歳になる頃にはやらなくなる気がします…マリモちゃんの行動も見てちゃんと学習するおりこうさんですから。


元気でやんちゃだったモナカちゃんもぐっと可愛く大人っぽくなりましたね。子犬の成長って早いなぁ…と写真見ながらしみじみと思ってしまいます。
  1. 2013/11/02(土) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー可愛いカフェマットが・・・( ̄∀ ̄;)
モナたんはマリたんの妹ちゃんだから
きっとすぐにおりこうちゃんになるよね~♪

りあんこそ、いまだに破壊魔で布系のオモチャは
与えられず、ケージの中もベットすら与えられず
クッションや私たちの着ているもの何でも
穴だらけです・・汗

うんP食べるのは減ってきましたけどね~
今朝、うんP素足で踏んじゃいました・・(T-T*)ガーン
  1. 2013/11/02(土) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. Ash★Megu☆りあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

LEVINはおもちゃはたくさん壊したけれど、それ以外のものは大丈夫でした。
と思っていたら、実家の扉をガジガジしましたけれど・・・。

LEVINの食糞癖が治っているかどうかはわかりません。「う」をしたらすぐに取り上げるからです。
ただ何度か外出から戻ったときにトイレトレーの上に「う」が残っていたのでだいじょうぶかなとは思っていますが。
  1. 2013/11/02(土) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃ、遣りましたか、無残成り。

我が家はクレートの中での破壊は有りませんが…。
まあ、おしゃれカフェマットも無しだけど。
煌が布団破壊をしたな、こたつ布団を何枚駄目にしたか。
暇する時の過ごし方が分からないんでしょうね、寝るに限ると。
モナカちゃんは何思うのかな?
大人になるまで大変ですね。
食糞はない、おー成長したんだ、頑張れモナカちゃん、優秀マリモ姉ちゃんを見習ってね。
  1. 2013/11/03(日) 09:05:31 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

あらら、モナカちゃん、やってくれましたね〜。
歯が生え変わる事はなんでもかじっちゃうんですよね。
うちもいろいろやったけど、一番困ったのはパソコンのキーボード。
朝起きたら、AとかKとか押す部分がほとんどかじられちゃってないんです。
修理代が高かった。
モナカちゃん、今度は何をかじるのか。
気をつけて下さいね〜。
  1. 2013/11/04(月) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. まくまく  #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

まだ1歳のまいたんは序の口。
よくよく考えたら3歳過ぎてもパーカーの紐とかクチャクチャやってる姉がいます。
モナカは単に姉ちゃんの真似してるってこと?!(爆)
  1. 2013/11/06(水) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

おお、やはり蓮くんもですか?
ワンコって目ざといからちょっと片付け忘れたものとか
すかさず見つけて齧ってますよね。
出しておいたこちらが悪いから悪戯してもあまり怒れないですね。
ワンコ本人は悪戯とは思って無く、ちゃんと意味があるんでしょうが…

やっぱり食糞はショックですよね。
最近はウンPやチッコすると先にキッチンカウンターの下にいって
オヤツが出てくるのを待ってます。
食べなくなったのはいいけどオヤツ最速されると
なんだかこちらがコントロールされてるみたいな感じですよ(汗)
  1. 2013/11/06(水) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めるさん

コメントありがとうございました。
お返事遅くなりすみません<m(__)m>

やはりめるさんの所もそうだったんですね。
家の場合はカフェマットやトレーナーで安物だからいいけど
テーブルや壁とは大変でしたね。
まぁ、ワンコは悪いことしたとは思っていないのでしょうが…汗

> モナカちゃんは1歳になる頃にはやらなくなる気がします…マリモちゃんの行動も見てちゃんと学習するおりこうさんですから。

いえいえ、この記事を書いた後に調べてみたらマリモは2歳になってからも
ホットカーペットのカバーをカジカジして穴を開けてました(滝汗)
そのうえ3歳になった今でも油断していると膝の上でパーカーの紐とか齧ってますよ。
姉ちゃんがこれですからモナカのいたずらもいつまでも続きそうな気がします。
まぁ、毒になるようなものを食べなければ良しとしましょうか(爆)
  1. 2013/11/06(水) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Ash★Megu☆りあんさん

> あちゃー可愛いカフェマットが・・・( ̄∀ ̄;)

クレートの中で何かしているなと思ったらこの有り様でした(汗)

> モナたんはマリたんの妹ちゃんだから
> きっとすぐにおりこうちゃんになるよね~♪

いやいや、3歳になったマリモもいまだにカジカジしてるから
姉ちゃん見習ってモナカもまだまだ続きそうよ。

リアンくんだってまだまだお子ちゃまだからカジカジしたって仕方ないよね。
あっ、でもウンP率が減ったのは嬉しいね…リアン君エライゾ~!!
  1. 2013/11/06(水) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

今はお利口さんのLEVINくんも小さい時は
いっぱいオモチャを壊したりしたんですね。
それどころか扉までとは…結構悪戯坊主だったのね(笑)

外出から帰ってウが残っていたならもう食糞は克服ですね。
モナカはまだ完ぺきではないのでなるべく目を離さないように、
見ていられない時はサークルに入れたりしています。
  1. 2013/11/06(水) 13:15:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

クレートの中で大人しくしてるかと思いきやこんな悪戯してました(笑)
食べてしまったのは困りもんですが特にお腹を壊すこともありません。
お腹も丈夫で有難いことです(爆)

あの後調べてみたらマリモも2歳過ぎてもいろんなもの齧ってました。
そして未だに膝の上でいろいろ齧ってます。
だからモナカは姉ちゃんを見習ってるってこと?!(笑)
悪戯はしなくなったらそれはそれで寂しいものですよね。
早く落ち着いて欲しい気持ちといつまでもやんちゃでいて欲しい気持ちが入り乱れてます(爆)
  1. 2013/11/06(水) 13:27:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> あらら、モナカちゃん、やってくれましたね〜。

もうそろそろ8か月になろうというところですが
まだまだ遣る事為す事子供っぽいです(笑)
マックさん、キーボードをやっちゃいましたか~?!
修理代が大変でしたね。
モナカが齧るのは安いものばかりだからまぁ良しとしておきましょうか(笑)
  1. 2013/11/06(水) 13:29:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/551-70622e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...