マリモの海

第85回 2013秋季訓練競技会でCD2デビュー

13110301.jpg
2012年春季訓練競技会でCD2試験を受けてから約1年半。

11月3日

やっとマリモのCD2競技会デビューとなりました。


本部展は通常は篠崎で開催されることが多いのですが今回の会場は春日部市大凧上げ会場。


13110319.jpg
2005年9月19日にレオンが競技会デビューしたのも大凧上げ会場だったので奇しくもマリモも同じ場所で競技会デビューとなりました。

とっても深い運命を感じます。
そして朝霧の中、初めての競技会。口から心臓が出るような緊張感が懐かしい。

前日夕方に雨が降ったようであちらこちらでぬかるんでおり車から降りた途端にスニーカーもトレーニングパンツもあっという間にドロドロ(爆)

こんな時のために常に車に長靴積んでいるのに何で履き替えなかったかなぁ…

マリモがCD2競技会デビューということもあり気持ち的に余裕がなかったというのも一端かな。




13110302.jpg
肝心のリンクだって水たまりこそないけれど濡れた状態…小型犬にはちょっと厳しい状態です。

とはいっても、条件はみんな一緒。

何とか頑張るしかないのですが本番3日前に

「アタシ濡れてる場所では座りたくないの」と突然我儘をおっさるうちのお嬢さん

普段は濡れたところだって平気で座るし、この時だって濡れたところで座るのが嫌と言いながらも伏せはするから単純に下が濡れているのが嫌という訳ではないのです。

これまでにも1~2度同じようなことがあったけど次の週には治ってたりできちんと修正で来てなかったのです

天気予報はなので時間の経過とともに地面も乾いてくれるのでしょうが如何せんマリモの出番は6番目。

運命の女神は地面が乾くまで待つのを許してくれないようです…はてさてどうなることやら??


13110303.jpg
紐付き脚側行進

13110304.jpg
紐なし脚側行進

危なっかしいところもありましたが何とか競技終了

競技会の詳しい内容は別記事で書く予定です。


この日は朝一からおうちゃん&まいたんそしてメルちゃんも応援に駆け付けてくれましたよ。

競技会が終わるまではなかなか余裕がなく(とーさんも含め)写真撮れずにごめんね。

そしてこの日は…



13110305.jpg
ゆるキャラふなっしーもマリモの応援に来てくれました(笑)


13110307.jpg
マリモと同じ先生に習っている生徒さんたちやレオンの頃からの競技会仲間のドナちゃんや主水くん(げんまま)さんも頑張ってました。


13110308.jpg
そして競技会と言ったら忘れちゃいけない…マリモより何歩も先を行っているハンナちゃんももちろん出陳。


13110306.jpg
やっとハンナちゃんと同じ土俵に立つことができて感無量。

まだまだスタート地点に立ったばかりだけどね。


13110309.jpg
自分の出番が終われば少しは周りを見る余裕もできるってものです。

この日はノアくんのお里からも沢山の応援団がやってきて会場はパピヨンパラダイス


13110310.jpg
何とマリモナカのお里パパ&ママも会場に駆けつけてくれました。

車待機メンバーから選抜されてきたのは円ちゃん、大吉くん(マリモの実弟)とベビーズたち。


13110311.jpg
モナカったらベビーにいきなり猫パンチ…もっと優しくしなさい!!


13110312.jpg
忙しいのにマリモのためにわざわざ会場まで足を運んでいただきありがとうございました。

巣立ってから成長したモナカも見て貰えて良かった~。


13110314.jpg

13110313.jpg
競技会は一日がかり…なかなか出ない結果にイライラすることもあるけれどこの日は沢山の人とおしゃべりしていたらあっという間に時間が経ちいよいよ結果発表。

どんな出来であれ結果を見るまではやはりドキドキするものです。


結果が張り出されるボードの前は人だかりで確認するのも一苦労。

何とか間をぬって見てみれば…













13110315.jpg

6席でした

おまけに点数は97点でチャンピオンポイントもゲット…本部展は10Pもらえるのですごく嬉しい~

デビュー戦でロゼットまでもらえるなんてラッキー(本部展は10席までロゼットが出ます)


13110318.jpg
トレーニングの「ト」の字もまだまだなモナカだけどいつか姉ちゃんみたいに頑張ろうね。


13110317.jpg
今回決定戦で大活躍だったのはボーダーコリーの面々。

決定戦6頭のうち5頭がボーダーってすごくないですか?

何をやらせてもオールマイティなボーダーが人気あるのも分かるような…


13110316.jpg
ナナちゃん、アポロくん&ルナちゃんも席次ゲットおめでとう♪

また競技会でご一緒できるかな?!…これからもよろしくね。


そしてご指導いただいたO先生、応援、応援サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

最後にいつもそばで見守ってくれたとーさんもありがとう。

チャンピオン完成を目指すマリモ&そろそろトレーニング開始時期のモナカを含めこれからもよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/04(月) 15:12:26|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<2013秋季訓練競技会 覚書 | ホーム | 相変わらずの破壊魔だけど成長も見られます>>

コメント

こんにちは♪

競技会のことはよくわからないけれど、背番号を付けたマリモちゃんの表情、ぴしっとしていますね!
ただだらだらと過ごしているLEVINとは全然違います。
こうやって訓練すると、miekoさんとの関係も固く強いものになっていくんだろうなぁ。

お里のベイビーちゃん達もかわいい!
この子たちもいつかこの地に立つんでしょうね。

お疲れ様でした!
  1. 2013/11/04(月) 15:28:51 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、miekoさん、おめでとうございます!

マリモちゃんはチャンピオン目指して、モナカちゃんもお姉ちゃん目指して頑張ってくださいね。
円ちゃんベビーとご対面もしたのですね。可愛い♪
  1. 2013/11/04(月) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

おー、6席!97点!!
流石ですねぇ〜。
濡れた地面の厳しい条件でよく頑張れましたね。
さあらだったら、地面の臭いが気になって競技になりませんよ。まず、フセはしないし、、、
脚側で注目している姿も素晴らしい!
おめでとうございます(^^)/
  1. 2013/11/04(月) 17:05:59 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~!

昨日はおめでとうございます!&お疲れ様でした。
朝早くから、ドロドロになりながらもがんばったねぇ~♪私たち!(笑)
私はもっとドロドロになってたぁ~~~(^^ゞ
まりもちゃん、脚側とってもきれいだったよ!
レオンくんが見守ってくれてたに違いないね♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします!
競技会、これからも一緒に楽しくがんばりましょうぉ~♪
  1. 2013/11/04(月) 17:23:56 |
  2. URL |
  3. NPK #l5dTAgKc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 21:43:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
訓練競技会お疲れ様でした&グランドコンディションが悪い中6席おめでとうございます!!

バンビを綺麗に撮っていただいてありがとうございます♪
毎度の読み逃げができず(笑)思い切ってコメントです・・・意外と気が小さいので(*^_^*)

またどこかの会場でお会いするかもしれません。
よろしくお願いします~♪

・・・バンビのお写真、ポチッとな~といただいてもいいでしょうか??
  1. 2013/11/04(月) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. mika♪ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、ママさん、おめでとうございます♪

リンクがドロドロって大変だった事でしょう。
歩くのだってイヤになるもんね!!
しかも緊張しますよね?

でも、デビューでロゼットは嬉しいですよね~。
レオンくんも喜んでいるでしょうね・・。

目指す目標は違うけど、私も頑張らなきゃ!!
  1. 2013/11/04(月) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. しこ #FiPkFC0s
  4. [ 編集 ]

やったね\(^o^)/

マリモ&mieちゃん、6席おめでとうーー!!
晴れ女パワーで、天気は良かったけど、下はグチャグチャだったんだ(>_<)
そんな状態での、ロゼッタGETは凄~い!
嬉しいデビュー戦になって良かったね☆

正直、マリモよりmieちゃんがテンパッちゃうかと心配だったよ(笑)
とーさんもいてくれたのは心強かったね!

とにかく、お疲れ様でしたm(__)m
これで、気持ちよく楽しく遊べるよ~(笑)
  1. 2013/11/04(月) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #Z5pAr.0c
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、miekoさん
おめでとうございます☆
たくさんのパピヨンちゃんで賑わってますねぇー。可愛い子ばっかり。

デビューで高得点、そして6席って素晴らしいですね。訓練競技会は昔ウィルとお試しででましたが、飼い主としては満足な気がしても意外と点数はシビアについていたので、高得点を出すのは本当に難しいんだと思います。
本当に素晴らしいですね。
モナカちゃんもマリモちゃんの背中をみて、きっと活躍してくれますね。楽しみです。
  1. 2013/11/04(月) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
協議会の事はよく分からないみぃですが
マリモちゃん、デビュー戦で入賞とは凄いですね!
競技中の表情も凛としててカッコイイ~♪♪
まさにアッパレなデビュー戦でしたね(・∀・)ウン!!
チャンピョン目指してファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
  1. 2013/11/05(火) 14:41:23 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^_^
デビュー戦お疲れ様でした!
こっそりと見つからないように、見学するつもりだったのにすみません^^;
でも、でも、デビュー戦で、好成績おめでとうございます!
マリモちゃんもmiekoさんも、堂々としていて、すごくかっこよかったです(≧∇≦)
やっぱり、見学って大切ですね。
会場に行くだけでも勉強になりました^_^
これからも応援してます!

あの後、ベビーちゃんに会えたんですね〜。
私も会いたかったわー
  1. 2013/11/05(火) 15:46:26 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん。miekoさん。6席入賞、おめでと~!(^^)!そして97点と高得点でチャンピオンポイントもGETしてすごいね~!!
マリモちゃんは小さいから、真上を見る感じでのアイコンタクトもバッチリだし、miekoさんもカックイイ~♪
トレーニングの賜物ですね!
ぬかるんだグランドで、よく頑張りました~!!(パチパチ)
みんな応援に来てくれたんだね~(^^♪
ノアくんやホッピーくんもいるし、大吉くんやELFっ子達がいっぱい♪みーんなかわいいな~♪
モナカちゃんもそのうちトレーニング始めるんだよね。きっとすぐ姉妹で競技会に出られるようになるね(^_-)
今からとっても楽しみだね~(^^♪
  1. 2013/11/05(火) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

初出陣でおリボンGET!!
マリモっち、mieちゃんおめでとー(*^。^*)
すっごいね~
篠崎じゃなかったのがホント残念
勇姿を見たかったよ(T_T)
  1. 2013/11/05(火) 17:42:01 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/05(火) 23:31:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

デビューで6席おめでとうございます!!
すごいすごーい!
日頃のトレーニングを頑張っている成果がでましたね。
応援に行こうと思っていたんですが、いろいろなイベントが重なって、結局行けずでした・・・
お里のママさんたちもきたなんて~!!
あこたんも見てほしかったな(笑)
また次回に向けて頑張ってくださいね。
  1. 2013/11/06(水) 08:08:34 |
  2. URL |
  3. ひなmama☆ #Hdx32bT2
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

ふふっ、ゼッケンをつけて写真を撮るのはレオンの頃からの習慣です。
マリモも結構様になってますか(^。^)y-.。o○
LEVINくんは訓練はしてなくてもママの言うことを
ちゃんと理解しているお利口さんですよ。
だってLEVINくんが悪さをしているってイメージないもの。

お里ベビーたち、とっても可愛かったです。
モナカがベビーが気になるらしくパンチしたり匂い嗅いだりしてましたよ。
  1. 2013/11/06(水) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

> マリモちゃん、miekoさん、おめでとうございます!

ありがとうございました。
デビュー選ということですごく緊張しましたが
無事に終わってホッとしています。
飼い主の趣味に突き合せる形ですが頑張ってくれたマリモに感謝です。

円ちゃんベビー、すっごく可愛かったですよ~♪
久しぶりにベビーと触れ合って癒されました(^。^)y-.。o○
  1. 2013/11/06(水) 13:45:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

大型犬には何ということなくても小型犬は足場が悪いのは厳しいですよね。
そんな中でも何とか頑張ってくれました。
まぁ、いろいろ危なっかしいところもありましたが
今回結果が出て頑張ってきた甲斐がありました。

朝は地面が濡れていて、日が差して来たら地面は乾いたけど
匂いが上がってきてそれが気になるワンコも多かったようです。
出陳番号は時の運…早目に終わって良かったのかな~。
  1. 2013/11/06(水) 13:54:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆NPKさん

> 昨日はおめでとうございます!&お疲れ様でした。

NPKさんもおめでとうございました。
マリモ1頭でも疲れるんだから3頭出しは大変だったでしょう。
でも3頭きっちり入賞果たすとは流石です。
8年ぶりくらいの大凧会場でどんなだか忘れてたけど…
それにしても足場が悪くて小型犬には厳しい環境だったよね。

今回無理行って出てみて先生が言ってたことが分かった気がする。
次までにはもっと精度を上げて行きたいな。
これからもよろしくね~(^。^)y-.。o○
  1. 2013/11/06(水) 14:07:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

ご訪問&コメントありがとうございました。
リンクありがとうございます。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
  1. 2013/11/06(水) 14:09:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆mikaさん

コメント&お祝いありがとうございました。

沢山の綺麗な&可愛いパピちゃん達と触れ合えて嬉しかったです。
昔は競技会に行ってもパピヨンというとレオンとあと2~3頭いればいい方でした。
最近はパピヨンで出陳する方も増え、見学にこらえる方も増え
パピヨン遭遇率が高くて嬉しく思っています。

またどこかでお会いできるかもしれませんね。
その節はよろしくお願いします。
  1. 2013/11/06(水) 14:14:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません^m^

わぁ~
マリモちゃんおめでとうございます♪
すばらしい。
協議会。。。まだ勉強不足ですがうらやましいですね。
モナカちゃんもおねぇちゃんみたいに頑張ってね!
  1. 2013/11/06(水) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. さくらちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

☆しこさん

> マリモちゃん、ママさん、おめでとうございます♪

わ~い、ありがとうございます~。

足場が悪かったですが何とか頑張ってくれました。
口から心臓が飛び出るくらい緊張しましたが
ロゼットもらえてすごく嬉しかったです。

> 目指す目標は違うけど、私も頑張らなきゃ!!

ショーも悪天候でも開催されるんですよね。
お互い頑張っていきましょうね。
  1. 2013/11/06(水) 14:19:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

> マリモ&mieちゃん、6席おめでとうーー!!

ありがとう~。いっぱい頑張ったマリモを褒めてやって~!!

レオンとの競技会デビューも大凧会場だったから感慨深いものがあったよ。
私は緊張しまくっててリンクの外で見ているとーさんの姿すら目に入らなかった。

陸しゃんのフラボの先生にも会ったよ。
お互い進む道は違うけど頑張ろうね。
っと、その前にみんなで思いっきり弾けなくちゃね(^。^)y-.。o○
  1. 2013/11/06(水) 14:25:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアウィルママさん

おめでとうをありがとうございました。
オビもアジも最近はパピヨンが増えてきましたよね。
そして見学に来るパピヨンも多くて嬉しい限りです。

今回細かいことを言えばダメダメなところが沢山ありますけど
規定科目については審査員に好印象だったようです。
今後はもっと精度を上げられるように頑張りたいです。

クィンピーちゃんも頑張ってるのにモナカはまだ何も…
もう8か月になるからそろそろトレーニング始めたいな。
  1. 2013/11/06(水) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

みぃさん、こんにちは。

競技会デビューまで長くかかりましたが無事デビューできてホッとしました。
まだまだ満足いく出来ではないのでこれからも練習あるのみです(爆)
20点でチャンピオン完成なので後10点。
来春くらいまでに取れるといいなぁ。
  1. 2013/11/06(水) 14:35:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

日曜日は見学お疲れ様でした。
オビでもアジでも人がやっているのを実際に見るのは凄く勉強になります。
時間が許せば競技会で上手い人の動き方など良く見るといいと思いますよ。
今回は直前になってマリモのわがままが出たりして
リンクにいる間心臓バコバコでした。

早々、午後からお里パパママがベビーズ連れてきてくれたの。
久しぶりにちっこいのに会えてすごく癒されました。
会えなくて残念でしたね。
  1. 2013/11/06(水) 14:58:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> マリモちゃん。miekoさん。6席入賞、おめでと~!(^^)!そして97点と高得点でチャンピオンポイントもGETしてすごいね~!!

ノアママさん、ありがとうございます。
席次にチャンピオンポイントまでゲットできて幸せな一日になりました(^O^)/

マリモのアイコンタクトはまだまだダメダメなんですよ。
競技会の上位入賞者のアイコンタクトといったらホント惚れ惚れします。
それでも小型犬には厳しい濡れたリンクで良く頑張ってくれました。

この日のフィールドはあちこちにパピヨンがいっぱいでパピヨン天国でした。
自分の出番が終わればお友達との交流できる楽しい時間が待っています。
お気楽モナカも沢山のパピちゃんとご挨拶ができて嬉しそうでした。
  1. 2013/11/06(水) 19:36:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yukiちゃん

> 初出陣でおリボンGET!!
> マリモっち、mieちゃんおめでとー(*^。^*)

yukiちゃん、ありがとう(^。^)y-.。o○
今回会場が変わってyukiちゃんに見て貰えなくて残念だったわ。
席次&ポイントゲットできて遠くまで行った甲斐があるってものよ(爆)
春の本部は篠崎でyukiちゃんにも見てもらえるといいな。
もっと腕を磨いておくから楽しみにしていてね♪
  1. 2013/11/06(水) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

いろいろとお世話になりありがとうございました。
長い道のりでしたがやっとデビューできてホッとしています。
まだまだのり代ありそうなマリモなのでこれからまた頑張りますね。
今後ともよろしく~(^。^)y-.。o○
  1. 2013/11/06(水) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひなママさん

> デビューで6席おめでとうございます!!

ありがとございます~(^。^)y-.。o○
いろいろあって長く時間がかかりましたが本番である程度の結果が出てホッとしてます。
まだまだマリモは伸びしろがあると思うのでこれからも急がず
ゆっくり丁寧に練習していこうと思っています。

あこたん、お誕生日だったのに本番前でお祝いのコメントも残せずごめんね。
育て上手のママに優しい姉ちゃん兄ちゃんに囲まれてあこたんは幸せだね。
進む道は違うかもしれないけどこれからもお互い頑張って行こうね。
  1. 2013/11/06(水) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらちゃんママさん

マリモにお祝いのコメントをありがとうございます。

小さな失敗や思い通りに行かない部分もありましたが
思いがけず結果を出せて本当に喜んでいます。
これからもマリモに続いてモナカもレッスンを始める予定です。
きっと時間はかかると思いますが慌てず頑張ろうと思います。
  1. 2013/11/06(水) 20:04:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

デビュー戦、お疲れ様でした!
マリモちゃん、小さくて可愛らしいお顔なのにキリッとした表情で素晴らしい(*^_^*)
ちゃんとこの場を分かっているんでしょうね~

モナカちゃんもこれから、頑張るんですね!

私のハンドルネームをHidemamaからミミmama☆へ変更しました。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2013/11/06(水) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. ミミmama☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミミmama☆さん

コメントありがとうございます。
マリモは今日はなかなかオヤツが出てこないなと
きっと不思議な気持ちでいっぱいだったと思います(笑)
モナカもそろそろ8か月になるから考えないといけませんね。
マリモと一緒で食いしん坊だからトレーニングしやすいかも(爆)

ハンドルネーム変えられたんですね。了解です。
今後ともよろしくお願いします(^O^)/
  1. 2013/11/07(木) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/552-4593c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...