マリモの海

おやつ教室の復習&爆風の中散歩

13111001.jpg
マリモの競技会が終わってすっかり腑抜けになっているワタクシ

競技会出陳を決めてからまだまだ未熟ながらも何とか恥ずかしくない作業をしたいと2か月間集中的に練習していたのが終わったらなんだか気が抜けました。

そうはいってもこれで終わりではなくあくまでもここからがスタート。

今回の競技会の反省点も確認し次の競技会までの新たな目標もできたのでまたそろそろ練習開始です。


と、その前にこの前Decoさんのオヤツ教室で作ったボーロをいたく気に入ったマリモナカのために復習もかねて朝からボーロ作り。

ボーロ作りで一番大変なのが小さく丸める作業。

生地がポソポソしているので丸める作業を数多くやっていると指が攣りそうになるんですね。

お教室の時よりも少し小さめに作ったので(マリモナカの小さなお口に合わせて)50個ちょっとできました。

色が少し濃いめなのはきな粉を黒豆きな粉を使ったから。






13111002.jpg
キッチンでおやつを作り始めたらすぐに目ざといモナカがやってきた。

焼きあがったら色は少し薄くなりました。


13111003.jpg
モナカだけに試食させてなるものかとマリモもやってきておねだり…抜け駆けは許さないのさ(笑)



13111004.jpg
午後からは雨の予報だったので午前中のうちに散歩。


13111005.jpg
風が強くて突風が吹くと私でもよろけちゃう中、元気に走り回るマリモナカ。

ちっこいけどこの逞しさが頼もしく感じます。


13111006.jpg
今日はモナカも伏せてちょっとだけマテができました。

この2か月間ほぼマリモにかかりっきりだったからそろそろモナカのトレーニングも始めてあげないとね。


これからはマリモとモナカ同時進行…なんだか混乱しそうだなぁ

大丈夫か…ワタシ?!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/10(日) 20:21:57|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<買っちゃった(^_-)-☆ | ホーム | 2013 秋季訓練競技会 おまけ>>

コメント

おいしそうなボーロ!!
手作りおやつ、最高です
それは、もう、待ちきれないでしょう

先日は、こちらのブログにいらしていただき、また、コメントまでありがとうございました
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします
  1. 2013/11/10(日) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

おっ!タンバの黒豆!

マリモナカちゃん、指示を出すときに間違いそう(^^;)
でも多頭飼いならではの楽しみですね~。
  1. 2013/11/10(日) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^_^
マリモナカちゃん、楽しそうに遊んでて、羨ましいですー。
うちも、もうちょっと、おうじろうが一緒に遊べればなぁ。
最初から分かっていたことだけど、
ないものねだりしちゃいますね^^;
年が離れてるから、仕方ないですけどねー。
まるボーロ、美味しそうですね(*^^*)
モナカちゃんのトレーニングも始まるんですね^_^
姉妹そろって、ワンツーフィニッシュも、夢じゃありませんね(*^^*)
  1. 2013/11/11(月) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. ルカ #8s1d7bzU
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
手作りボーロ美味しそう♪
っていうかボーロ手作り出来るんだ~すごーい!
ワンコって「雰囲気」に目ざといですよね~
「何か美味しそうなもの作ってるでしょ?」
「今から美味しいもの食べるんでしょ?」って
雰囲気を察知してアピールしますよね!
マリモナカちゃんもアピール上手♪
  1. 2013/11/12(火) 14:39:10 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ジゼルさん

お返事遅くなりすみません。

このボーロ、ほんのり甘いので人が食べても十分美味しいです(^^)v
最初は上手に食べられなかったモナカも今では
パクパク嬉しそうに食べてくれます。

こちらこそ拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/11/14(木) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

お返事遅くなりすみません。

> おっ!タンバの黒豆!

そうなんです。買った本人の私は全然気づかず
パパさんのコメント見て分かった次第です(汗)
決して意図したわけではありませんよ(笑)

> マリモナカちゃん、指示を出すときに間違いそう(^^;)

マリモ一人でも四苦八苦してるのにさらにモナカとは。
ポンコツの頭フル回転で頑張ります(^^)v
  1. 2013/11/14(木) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

お返事遅くなりすみません。

マリモナカ、いつもそれぞれ別のオモチャで遊ぶですが
この前突然私の周りをくるくると二人で追いかけっこしたんですよ。
そんな風に遊ぶ姿を見たことなかったのでそれは感激しました(^^)v
でもそれ一度きりで今はまたレトリーブで遊んでます。
だからおもちゃを投げる私は毎日へとへと(爆)

ボールは材料も作り方も簡単だから是非チャレンジしてみて。
ただ沢山作ろうとすると丸めるのに指が攣りそうになるから気を付けてね。
  1. 2013/11/14(木) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> 手作りボーロ美味しそう♪

このボーロはほんのり甘いので人が食べても美味しいの(^^)v

> っていうかボーロ手作り出来るんだ~すごーい!

凄く簡単にできるから今度るなちゃんと作ってみて~!

そうそう何かしようとするとぜったに察知してますね。
そんな時は私の一挙手一投足見逃すまいとしてます(汗)
ついついおねだりに屈してしまうのでいつもとーさんに注意されてます。
  1. 2013/11/14(木) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/555-59a01487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...