マリモの海

買っちゃった(^_-)-☆

13111302.jpg
「また何かポチッたらしいよ。なんとな~く嫌な予感…」


お家シャンプーが原則のマリモナ家。

トリミングテーブルやらグルーミンググッズはいろいろ揃えたけれど一番欲しいスタンド型のドライヤーはお高いし場所も取るのでどうしても手が届きません。






13111304.jpg
<画像はお借りしました>

そこで次なる策として購入を考えたのがこのタイプのドライヤースタンド。

が、アーム型のドライヤースタンドは知り合いのペットの道具屋さんに尋ねたところ強度の面で少々不安があるとのこと。

どうやらアーム部分が曲がるようになっている所が緩みやすいという噂らしいのです。

もちろんこれは単なる噂で確証が取れているわけではありません。

でもこのタイプはお値段が1万円以上…それだけ出してすぐ壊れたら悲しすぎる~


13111301.jpg
で、結局買ったのはこのタイプ。

決め手になったのはまずはお値段

送料込みでこの値段ならもしも使い勝手が悪くてもショックは小さいと思われ…

取り敢えずドライヤーをセットしてみたけれど特に問題は無し。

これでドライング時に両手が使えるようになれば若干時間短縮できるはず。

次にシャンプーするのが今から楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2013/11/13(水) 21:42:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<遊び隊出動&突然の嵐 | ホーム | おやつ教室の復習&爆風の中散歩>>

コメント

あー うちもこれ某イベントでゲットしました
やっぱり片手でドライヤー もう片手で押さえつつクシって
結構大変なので 結構便利だったんですが
早々にぽろりと壊れました
プラスチックと金属の接着部分が取れちゃったので
溶接でくっつけようもなく
あきらめて捨てましたー

うちも今だにいいドライヤースタンド探してます(涙)
  1. 2013/11/13(水) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

あ! うちも同じのを使ってます!(青い方ですよ・笑)
両手が使えると便利ですよね~、夏場は扇風機と
ダブルで使うと乾くのが速いですよん♪

↑これ、壊れるのね(汗)
いつもグイグイ向きを変えて使ってるから、
もう少し丁寧に使おうかな・・・( ̄∀ ̄;)
  1. 2013/11/14(木) 03:29:53 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
相変わらずマリモナカちゃん、かわいいわ~♪

さてさて・・・
うちも家シャンです!っていうか、トリミングに出した事な~い(苦笑)
私もmiekoさんと同じでシャンプーすればいいからお散歩でいっぱい汚してもいいよ派(勝手に同じ派にしちゃった!笑)なので、結構マメにシャンプーしてます。ただ、ノアはドライヤーが怖いみたいで怯えるから、いつもバスローブを着せて自然乾燥なんですよね~(汗)
で、このドライヤースタンド、お値段も手ごろでいいですね~!これで両手が空いたらノアも少しは慣れてくれるかな?
使い勝手、ぜひぜひまたUPして下さいね~!
  1. 2013/11/14(木) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

> あー うちもこれ某イベントでゲットしました

このスタンド以前から悩みながらもやっとゲット!
すぐ壊れちゃったの?オーマイガッ。
使う前からちょっと不安が過るけど使い勝手が良いといいな。

ドライヤースタンドあるとブローの時両手使えるから便利よね。
なかなかコレというのがないのよね。
きゃーこさん、手先が器用なんだから作っちゃえ~!!(爆)
  1. 2013/11/14(木) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこさん

あっ、りかこちゃんも使ってるのね。
両手が空くとブラシ使いながら乾かせて楽なのよね。
ず~と良いスタンドないか探していたんだけど
結局たどり着いたのがこれでした。

きゃーこさん情報ではすぐ壊れるらしいから
グイグイ向き替えないようにして使おうかな(笑)
  1. 2013/11/14(木) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

こんばんは。
可愛いなんて言ってくれてありがと(^O^)/

> うちも家シャンです!っていうか、トリミングに出した事な~い(苦笑)

家だってマリモはこれまでにプロシャンしてもらったのは1回だけ。
モナカに至っては一度も経験なしですよ(爆)
お金出してプロシャンしてもらったらもったいなくて土手で遊ばせられないですよね。
そんなの可哀想だからやっぱりお家シャンプーが一番よ(^O^)/

ノアちゃんはドライヤーが苦手なんですね。
スタンド使えば両手で優しく乾かしてあげられるから少しは慣れるかもね。
使ってみた感想をまたお知らせ出来ればと思います。
  1. 2013/11/14(木) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/14(土) 07:30:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/556-16bcb4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...