マリモの海

遊び隊出動&突然の嵐

13111405.jpg
ワンワンの日の11日に久しぶりに土手で遊び隊出動しました

遊び隊のメンバーにはお披露目済みのモナカですが「うしすけランチ→土手遊び」のコースは初めての参加です。

前回遊び隊が出動したのは5月ですから→そのときの記事はこちら

半年ぶりの出動となりました。

それにしてもこの時のマリモの耳毛ながっ!!…5月だとまだモナカをお迎えしてなかったから~





13111402.jpg
今回はご近所のホッピー君&ノア君(ひとみさん)も参加してくれました。

比較的ご近所のひとみさんですがお仕事されてるのでなかなか会う機会がないのですが今回お休み取って参加してくれました…ありがとう~

あとはいつものメンバーのカルたん、かりん&小梅(お店での小梅の写真が撮れてなかった…汗)


13111403.jpg
悟空、陸しゃんそしてマリモとモナカ。総勢6人と9匹の遊び隊です。


13111401.jpg
ランチを食べながら久しぶりにメンバー勢ぞろいなのでおしゃべりも進む進む。

といっても人の話なんて聞いてなくてそれぞれ喋りたいことを勝手にしゃべってるおばさん集団。

初めて参加のひとみさんはあまりのかしましさに面食らったかも~?!


13111406.jpg
ランチの後は土手に移動してボールで遊んだり追いかけっこしたりそれぞれが楽しく走りました。

ノア君の走りも久しぶりに見たんだけど凄い俊足!…風を切って走るとはこのことだわ。


13111404.jpg
この日はみんなが飛行犬になる位弾けてましたよ。

で…いつものようにひっくり返ってミミズにスリスリする悟空(シンシン、ヒメイアゲテタヨ…苦笑)


13111407.jpg
ジャックのくせにいつもは走らないかりんも珍しく走ってる(驚)

ホッピーくんもご機嫌さんでした。


13111409.jpg
陸しゃんもマリモにおもちゃを奪われながらも楽しそう♪


13111408.jpg
小梅は相変わらずボール命でエンドレス。

ちびっこモナカも皆の仲間入りをしようと夢中で走ってました。

走りながらもカメラ目線のカルたん


13111410.jpg
普段はトレーニングに精を出しているマリモだけどやっぱりこうしてみんなと楽しく遊ぶ時間もとても大切。

参加ワンコの笑顔がキラキラ輝いて見ている私たちも幸せな気持ちで心が満たされました。


ひとしきりワンコたちを遊ばせて、いつものようにポットに持参した珈琲とオヤツでおしゃべりしながらお茶の時間と思っていたらポツポツと雨が降ってきました。

…天気予報では雨なんて言ってなかったはずなのに

黒い雲がこちらへ向かってきていたのでとりあえず橋の下に避難。

それとほぼ同時にそれまで南風でポカポカ暖かかったのが冷たい北風に変わったと思ったら突然突風が~!!

北側から南方向に向かって砂嵐が舞い上がりました…これがもっとすごくなると竜巻になるんだと思います。

砂まみれになるのを避けるため一段高くなっているアスファルトのサイクリングコースへ移動して雨宿り。


13111411.jpg
晴れていた時から急激に気温も下がり寒さに震えながら雨が止むのを待ちました…みんな一応ダウンとか着ていて良かった~!!

30分ほどで雨雲が去り雨も上がったのでそのまま解散。

とつぜんの嵐で集合写真も撮れなかったけど、これはこれで忘れられない思い出深い「遊び隊出動」となりました。

みんなお疲れ様~♪ また近いうちに遊び隊出動してちゃんと集合写真撮ろうね!


最後に:今回ワタクシと~さんにイチデジ借りて行ったのですがカメラが良くても腕が悪く撮った写真はほぼ全滅(涙)
お外での写真はひとみさん撮影の物を使わせていただきました。重ね重ねありがとう。
素晴しいとは言わなくても何とかそこそこの写真位撮れるようになりたいものです。
今年はあと2か月で終わりだからこれは来年の抱負にしようかしら(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/14(木) 20:03:32|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨が降る前にワン孝行 | ホーム | 買っちゃった(^_-)-☆>>

コメント

おはようございま~す!

ワーイ!!11/11のワンワンの日に遊び隊出動だ~!(笑)
みんなピッカピカの笑顔で楽しそう~♪
うんうん、ほーんと!わんこ達のこんな楽しそうな笑顔みるとこっちまで幸せな気持ちになりますよね~。私もパソコンに向かって一人でニヤニヤしちゃっいました~(笑)
みんなすごい弾けたのがわかる~!だってすごいきれいに飛行犬になってるもんね~(笑)

モナカちゃんは遊び隊初出動だね~!
マリモちゃんと陸しゃんが並んで走ってるのも、なんかとってもいい感じ♪癒される~(笑)
ホッピー君もご機嫌だね~。かわいい♪

miekoさんは写真が全滅?(苦笑)で、突然の嵐にも見まわれたけど、でも楽しい遊び隊出動になって良かったですね~(^^♪
  1. 2013/11/15(金) 10:19:23 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~半年ぶりだったんだぁ(>_<)
でも、ワンコ達の元気印は変わらず、人間達の口の勢いも変わらなかったね(笑)
ヒトミさん、絶対理解不能なオシャベリだったと思うよ^m^

モナカも、堂々としたコースデビューで何より!(笑)

最後はすっごい天気になったけど、遊んだ後で本当に良かった!
遊ぶ前だったら、「あの人」の事心底恨んだもん(爆)

年内、もう1回位遊び隊ね~♪
  1. 2013/11/15(金) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #Z5pAr.0c
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

半年ぶりに遊び隊の出動でやっとモナカもメンバーの仲間入りできました。
綺麗に刈られた青いグラウンドでワンズたちの笑顔も
キラキラといつになく輝いておりました。
モナカは我が家にやってきて5か月になりますが
なかなか家族でのお出かけに連れていってあげられないのですが
こうしてお友達と遊ぶことが何よりもいい経験になると思っています。
遊び隊のメンバーの中でワンコとの付き合い方をもっともっと学んでくれると思います。

予報に反して突然の雨に降られたりもしましたがこれもまたいい経験。
忘れがたい遊び隊の出動となりました(笑)
  1. 2013/11/17(日) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

> ひぇ~半年ぶりだったんだぁ(>_<)

そうよ~!私も前回いつだったか忘れてて調べたら半年ぶりだったの。
初参加のひとみさんにはおばちゃんたちのおしゃべりは
理解不能だったかもしれないけど本人たちはちゃんとわかってるのよね(笑)

晴れ女の陸ママとマリモがいたのに雨が降るとは…汗
雨女のパワー恐るべしだよね…一説には悟空が雨男って話もあるけど(爆)

> 年内、もう1回位遊び隊ね~♪

らじゃ!
また近いうちに計画するね~!!
  1. 2013/11/17(日) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/557-a75fa3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...