マリモの海

雨が降る前にワン孝行

13111501.jpg
最近のマリモナ家の散歩事情は午後1回のみ。

1回だけとはいえ1時間以上は行ってるし自主トレありボール遊びありで充実満足のお散歩なのですよ。

そんなマリモナ家ですが今日は午後から雨の予報だったので珍しく朝から河川敷へ行ってきました。

トレーニングでただいま修正している部分もありその点も確認しておきたかったし~!!


今日のマリモの様子を見る限りまだ完ぺきとは言えないけど何となくどうすればいいのかを少しずつ理解しているような感じだったので無理せず丁寧に修正していこうと思います。






13111502.jpg
マリモのトレーニング中は「なんで姉ちゃんだけ??」とキャンキャン大騒ぎのモナカ。

と~さんが一緒に散歩に行った時もマリモと私の自主練を遠くで見ながらいつもそばに行きたそうにしているらしいです。

まだレッスンの「レ」の字も知らないモナカだから単にやきもち妬いてるだけなのかも(笑)


13111503.jpg
散歩の後はお留守番だからいっぱい遊んで疲れさせようという魂胆だったけど一番疲れたのはボールを投げ続けた私の手でした


13111504.jpg
沢山走ってちょっぴり息が上がってるマリモと平然としているモナカ。

若さもあるだろうけど…モナカの体力恐るべし




13111505.jpg
フタリにお留守番してもらっている間に久しぶりにお友達とタイ料理。

タイ料理といっても辛いのが苦手だから食べられるものは限られてるのですがたまに食べたくなるのです。

ランチに付いてくるトムヤムスープは辛くて全部飲めないけど(爆)

ニューオープンのこちらのお店、広いし綺麗だしお料理も美味しいくて言うことなし。

またマリモナカにお留守番頼んで訪ねたいお店です。



13111506.jpg
午後はもちろん予報通り雨だったので家の中でバトっているフタリ。

耳毛に食らいつくモナカを見張るために目が離せません(汗)

このバトルが続く限りマリモの耳毛の無事は望めないのか~?!(滝汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/15(金) 21:14:53|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ようやく手続き完了 | ホーム | 遊び隊出動&突然の嵐>>

コメント

マリモちゃん、頑張ってるんですね~
えらいな~
覚えたことを修正するのがとっても難しくって
キャンディは、横につく位置からして直さないと
とほほです^^
でも、練習がてらに遊ぶのはほんとに、楽しいです!
  1. 2013/11/15(金) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!初めて書き込みさせて頂きました。
まりもちゃんのお里さんのリンクから来ました。
youと申します。

マリモちゃんの素敵なお耳のコート、どうやって綺麗に保っているのかな?と気になっておりました。

うちの子はまだまだなのですが(伸びるかも不明ですが)
大切に育てている最中です。
スプレー類はシリコン等が含まれているのであまり使いたく無くて、秘訣があったら教えて下さいね!
  1. 2013/11/17(日) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

☆ジゼルさん

> マリモちゃん、頑張ってるんですね~

いつもいつも上手くいくわけじゃないけど
やっぱり毎日コツコツとが大事かなと下手なりに頑張ってます。

一度見についたことを修正するのは本当に時間がかかります。
だからマリモも今の先生のやり方に慣れるのにすごく時間がかかったの。
でも努力は必ず報われるはずだからジゼルさんとキャンディちゃんも頑張ってね。

> でも、練習がてらに遊ぶのはほんとに、楽しいです!

そうそう、楽しいという気持ちが一番。
ジゼルさんが楽しんでる分キャンディちゃんもきっと楽しいはずですよ(^^)v
  1. 2013/11/17(日) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆youさん

こんばんは。
拙いブログに訪問&コメントありがとうございます。

> マリモちゃんの素敵なお耳のコート、どうやって綺麗に保っているのかな?と気になっておりました。

マリモの耳毛ですがモナカの攻撃を受けてずいぶん短くなってしまいました(涙)
それでもまたいつか以前のような耳毛が復活することを信じて
小まめにシャンプー&ブラッシングを頑張っています。

> うちの子はまだまだなのですが(伸びるかも不明ですが)
> 大切に育てている最中です。

youさんのワンちゃんは幾つぐらいなのかしら?
これからきっとコートも伸びて素敵パピヨンに変身されるのでしょうね。
スプレーとかは特に気を使っているわけではないのですが
今はバイオガンスのブラッシングスプレーを使っています。
  1. 2013/11/17(日) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

バイオガンスですか!
シャンプー&コンディショナーは使いました。
スプレーはお店でお試しをシューしてみたら、香りが強い気がして手が出ませんでした。

まりもなかちゃんが使っているのでしたら、使ってみようかな?笑

うちの子は、14ヶ月になります、シェリルと言います。
まりもちゃんがチビちゃんの頃、多分、Mパピヨンパーティで、お会いした事があるかもしれません。
  1. 2013/11/17(日) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜、
モナカちゃん、体力あるんですね。
ニーナはちょっと歩くと疲れてすぐ抱っこになっちゃいます(>_<)。
うちはまだ別々にお散歩に行くことが多いので、
私がナノで疲れちゃって、ニーナがあんまり歩いてないせいかも、と反省中です。
家の中ではニーナの方が元気なのですが、、、
たぶん持久力がないのでしょうね。
モナカちゃんの訓練始まるんですね、
まだまだ白紙のパピーにはどうやって訓練入れていくのかな?
とっても楽しみにしています。
  1. 2013/11/18(月) 11:48:41 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆youさん

今はシャンプー&トリートメントはジョンポール。
ブラッシングスプレーはバイオガンスを使っています。
香りはAPDCに比べたらそんなに強くないかな~?!

あ~、シェリルちゃんのママさんでしたか!
以前ブログにお邪魔したことあるんですよ(読み逃げですみません)
可愛い顔立ちのパピちゃんだなと思ってました。
コートもこれから期待できそうですね。
今後もまた訪問させていただきますね。
  1. 2013/11/18(月) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

こんばんは。

モナカはまだ2キロにも満たないのですが凄い体力の持ち主みたいです。
河川敷への往復は自転車カゴにINですが
土手に着いておもちゃを追いかけている時はエンドレスですよ。

> うちはまだ別々にお散歩に行くことが多いので、

凄いです…別々にお散歩に行っているなんて多頭飼いの鑑ですね。
家は面倒なので(いけないですね…汗)つい一緒に行ってしまいます(滝汗)

ニーナちゃんもナノちゃんと一緒に遊んだりすれば
疲れ知らずで走り回るのではないかしら?
まだまだ小さいしこれから体力付いてくることと思いますよ。

マリモはいろいろあって今の先生で3人目になりますが
モナカは最初からなのでどんなふうに教えていくのか私も楽しみです。
  1. 2013/11/18(月) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/558-bdb5a979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...