マリモの海

実は弱虫ちゃんなのかも~(#^.^#)


昨日までの強い風がやんで穏やかな日和。

朝からポカポカ過ごしやすい一日の始まりとなりました。






13112101.jpg
今日も元気に朝からレトリーブ。

これまでのモナカはワンコを見つけると制止する声も聞こえず遊びたい気持ちが先走って突進していました。

が、最近はワンコを見つけると行きたそうな素振りをするものの私の制止する声を聞いて他所のワンコに向かって行かなくなりました。

そんなに何度もあることではないのでたまたまかもしれませんがモナカなりに少しずつ成長しているのだと思います。

オモチャを咥えて私に向かって走ってくるマリモナカがすごく愛おしくそんな姿を見ていると幸せな気持ちになります。


13112103.jpg
帰宅してからは2週間ぶりにシャンプーしました。

シャンプー時、マリモは立ったり座ったりウロウロしたり、助けてーと言わんばかりにお風呂場のドアに手を掛けて立ち上がったり大忙し(笑)

その点モナカは大人しく座ったまま微動だにしません。

チョロチョロしないのでシャンプーしやすいのですがお尻周りを洗うために立ってもらいたいと思って腰を持ち上げると足を曲げたままで…伸ばして立つことができません。

これって…もしかして腰が抜けてるの~?!

普段やマリモや猫たちにも超強気のモナカですがシャンプーが苦手。

実は超弱虫だったりして~?

そんな意外な一面も可愛かったりするのですけどね(やっぱり親ばか…笑)


さて、先日購入したドライヤースタンドを使ってみた感想ですが、

洗面台の上にドライヤースタンド、その横にトリミングテーブルを置いて使用。

すぐに壊れたという情報もあったためスタンドの首部分はあまりクネクネ動かさず使用しました。

若干ドライヤーの吹き出し部の位置が高めでしたが両手が使えるのでブラシで根元をとかしながら乾かすことができるのでこれまでよりもドライングの時間が短縮できたように思います(ちゃんと時間は計っていませんが)

マリモに関してはドライヤーの風が上部から吹いてくるのがあまり好きじゃ無いようでなかなか大人しくしてくれませんしたがそれでも以前より若干早く仕上がったような。

次回は下の方からドライヤーの風を当てられるように工夫してみようと思います。

プロ仕様のスタンドドライヤーとは比べることはできませんが、これまで片手にドライヤーを持っていた時よりもかなり便利になったと感じました。

お値段もお安かったし買って良かった…もっと早く買えば良かったと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/21(木) 19:50:33|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ワンコのおせち料理 | ホーム | 新たなる試練>>

コメント

モナカちゃんも耳毛伸びてきたね!
マリねーちゃん目指して頑張れー!
  1. 2013/11/22(金) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ほんと、こうやって私たちの元へ駆け戻ってくる姿を見ると、かわいいし、嬉しいですね。

ドライヤスタンド、気になっているのですがなにしろトリミング台がただの台なので取り付けられません。
首から下げてそこにドライヤを取り付けるタイプのものを見ましたが、どれほど使いやすいのか・・・。
両手が使えると楽でしょうね。
  1. 2013/11/22(金) 12:08:41 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

うちの小麦も実はシャンプーのとき座ったままです。
もしかして、腰が抜けてるのかしら!
普段強気な子でも苦手なものはあるのですね^^

モナカちゃんの舌チロかわいいですね^^
お口が歪んだように見えるところが何ともかわいい!
マリモちゃんの笑顔といい、いい写真ですね^^
  1. 2013/11/22(金) 16:46:34 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

1枚目の写真。マリモナカちゃん、超~まぶしそう(笑)お目目がショボショボになってるよ~(笑)
でも2人共ちゃんとお座りマテしてかわいいね~(^^♪
レトリーブ。ノアも大好きです♪
ほんと!私もmiekoさんと同じ!私に向かってボール(うちはタマゴです)を咥えて一生懸命に走ってきて私の前にポトッと落として、満面の笑みで得意げに私を見上げるの。そんな顔見てるとほんとに愛おしくなりますよね~。(親ばか2笑)
ところで・・・
ドライヤースタンド、使ってみたんですね~!
角度とかはこれからいろいろ調節していけば良しとして、やっぱり両手が使えるのは時短ですよね~。私も考えようかな?
そしてモナカちゃん。プププ・・・腰抜けてたかも?なの~?(+_+)シャンプー苦手なのかな~?
だとしたら、ちょっとかわいそうな気もするけど、でもちょっとずつ慣れてくるよね。
ノアはあんよとかおててとか言うと、ちゃんと片方ずつあげてくれるんですよ(笑)

最後の写真、モナカちゃん、寝んねしてたの?
寝起きって、お顔がちょっと歪むよね。
またそのお顔もかわいいんだけどね~(*^▽^*)
私最初知らなくて、ノアの顔が歪んだの見て、あごがどうにかなったと思ってパニクった事あります(苦笑)
  1. 2013/11/22(金) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

> モナカちゃんも耳毛伸びてきたね!

少しずつ伸びてきましたよね。
反比例してマリモの耳毛は減っていく~(滝汗)
いつになったら耳毛攻撃をやめてくれるのやら。
  1. 2013/11/23(土) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> ほんと、こうやって私たちの元へ駆け戻ってくる姿を見ると、かわいいし、嬉しいですね。

一生懸命走ってくる姿を見ると筋肉痛になっていてもまたオモチャ投げてあげようと思っちゃいますね。

ドライヤースタンド…私もトリミングテーブルには取りつけられません。
なので狭い洗面所にトリミングテーブルを置いて洗面台の上にスタンドを置いて使っています。
首から下げるドライヤーも検討してみましたがそれだとドライヤーの吹き出し口が
ワンコに近すぎて熱風でやけどするかもと危惧しています。
今回スタンド使用してみて両手が使えるのでとても便利。
ドライヤーの時間も短縮できましたよ。
  1. 2013/11/23(土) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

> うちの小麦も実はシャンプーのとき座ったままです。

小麦ちゃんもですか?
今度腰が抜けてるのか確認のために途中で立たせてみてください。

> 普段強気な子でも苦手なものはあるのですね^^

モナカはマリモと違ってプールも喜ばなかったし
どちらかというと水が苦手なようです。
だからシャンプーも嫌いなのかも。

> モナカちゃんの舌チロかわいいですね^^
> お口が歪んだように見えるところが何ともかわいい!

もっと可愛い写真があったのですが
舌チロした顔が面白かったので採用しました(笑)
  1. 2013/11/23(土) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> 1枚目の写真。マリモナカちゃん、超~まぶしそう(笑)お目目がショボショボになってるよ~(笑)

寒い季節というのに思いのほか日差しが強い日でした。
おかげで早朝にもかかわらず暖かくて楽しく遊べましたよ

ノアちゃんはタマゴちゃんでレトリーブするんですね。
ぽとっと落として「ママ投げて!」ってお顔されたら何度でも投げてあげたくなっちゃいますね。

ドライヤースタンド…使ってみたら結構楽でした。
すぐ壊れっちゃったという意見もあったので首部分を動かすときは
恐る恐るでしたが両手が使えるので時短できたと思います。

> ノアはあんよとかおててとか言うと、ちゃんと片方ずつあげてくれるんですよ(笑)

え~、ちゃんとお手手を挙げてくれるなんてなんてお利口さんなんでしょう。
モナカも少しはノアちゃんを見習って欲しいな。

寝ていてお顔が歪むのが顕著だったのはレオンです。
横向いて寝ることが多かったので起きた時片側がいつも歪んでいましたよ(汗)
  1. 2013/11/23(土) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/561-9d2e2219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...