マリモの海

ワンコのおせち料理

13112201.jpg
早いもので今年も残すところ1か月と少しとなりました。

毎月恒例のDecoさんのオヤツ教室ではワンコ用のおせち料理を作りました。

今回は品数が多いのでみんな真剣に取り組みました。

こんな風に書くといつもは不真面目みたいだけどいつも以上に真剣にということです…誤解なきよう(笑)





13112202.jpg
いつもながらDecoさんの指導は的確でみんなの手際もテキパキと…時間通りに7品とデザートも完成


13112204.jpg
お重に詰めて豪華なワンコ用お節料理が出来あがり。

きちんとラップして保存袋に入れて冷凍しておけばお正月まで大丈夫とのこと。


以前はお正月といえばお煮しめを作ったりしていましたが今や人間用は簡素化されほとんど手作りすることもなく食べたいものを少量ずつ買ってくるのみ。

飼い主用はそんななのにワンコたちは手作りのおせち料理。

でもそんな風に手を掛けてあげられるのもまた幸せなことだと感じています。


13112203.jpg
一緒に参加されてる方からお庭になった檸檬や京都のお土産を頂きました。ありがとうございます。

今月もまたお料理の合間にお昼のお弁当を食べながらおしゃべりして楽しいレッスンでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/22(金) 21:03:16|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モーニング女子会@用賀倶楽部 | ホーム | 実は弱虫ちゃんなのかも~(#^.^#)>>

コメント

どー見てもワンコようには見えません。
マリモナカちゃんは幸せですねぇ。
リックルイはどうしようかな?
  1. 2013/11/22(金) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. nobuko #-
  4. [ 編集 ]

すっごい豪華ですね( ̄O ̄;) 美味しそう…
食べるの勿体無いですね〜
いいなぁ、マリモちゃんもモナカちゃんも!

うちは色々ネットで手は出すけど、おせちは買ったことないです。
買ってみようかなぁ?(作る気はない・笑)
  1. 2013/11/23(土) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. aya #8XP.yVCU
  4. [ 編集 ]

☆nobukoさん

> どー見てもワンコようには見えません。

人間用って言っても通用しますよね。
もちろん私一人だったら絶対に作れません。
今年は例年より品数も多かったようですが
思ったよりスムーズに出来あがりました。

愛犬お節…市販もされるみたいですよ。
  1. 2013/11/23(土) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

> すっごい豪華ですね( ̄O ̄;) 美味しそう…
> 食べるの勿体無いですね〜
> いいなぁ、マリモちゃんもモナカちゃんも!

去年はvivimama作成のものをもらったのですが
凄く美味しかったようでマリモは夢中で食べてましたよ。
モナカは初めてのお正月なのでお節ももちろん初めて。
きっと喜んで食べてくれると思います。

愛犬お節、もちろん販売もされるようですよ。
是非お試しあれ~♪
  1. 2013/11/23(土) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/562-78b67683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...