マリモの海

丁度見ごろ…外苑の銀杏並木

13112401.jpg
今年も何とか外苑の銀杏並木へ行くことができました。

黄色く色づいた銀杏は今がちょうど見ごろ。

朝7時というのに車が多いこと…日曜日でもあるし混雑を見越してみなさん朝早くに見にきているのでしょう。







13112402.jpg
おっ、お笑い系のモナカも美少女風に撮れた。

黙ってじっとしていればおしとやかな美人姉妹に見えますね(笑)


13112403.jpg
朝早くてまだ人も少ないので余裕で写真撮影もできました。


13112404.jpg
銀杏の髪飾り風に。


13112405.jpg
せっかくなのでモナカにもと思ったら。


13112406.jpg
パクッって…苦笑

色気より食い気のまだまだお子ちゃま。


13112407.jpg
朝早いから誰にも会わないよね…なんて思ってたらまさかまさかのりっくんと遭遇。

そろそろ帰ろうと思っていたのでお写真だけ撮ってバイバイしました。


13112408.jpg
レオンが生きていた頃から毎年のように訪れていた外苑の銀杏並木。

歩道が黄色い絨毯に覆われるのはもう少し先のようですがマリモ・モナカも一緒に今年も黄色く染まった銀杏並木の下を歩いて晩秋を感じることができました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/24(日) 22:07:50|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夢の島でイヌリンピック | ホーム | モーニング女子会@用賀倶楽部>>

コメント

昨日は私もビックリしました(笑)
まだボーっとしてて、miekoさんが声掛けて下さるまで、前から
パピヨンが来るなぁとしか( ̄▽ ̄)
予想外にマリモナカちゃんに会えて嬉しかったです(*^◯^*)

あの時間でも結構車が停まっていてビックリでした。

まだ見頃には少し早いかな?と思いつつ、24日しか行けなかった
ので頑張って行きましたが、なかなかいい感じでしたね〜♪

で、パパさん、写真素敵〜!
ふたりとも可愛いくカメラ目線なのに、リッキーたら…

まだ朝でちと暗かった為、なかなか撮影に苦戦して、帰ってから
写真見てみたらイマイチだったです(T ^ T)
  1. 2013/11/25(月) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. aya #8XP.yVCU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

外苑前ってすごい銀杏並木がキレイなんですね~!真っ黄色~!

そして、マリモナカちゃん♪ほーんと美人姉妹だよ~(*^▽^*)
ちょっと斜めの角度、2人そっくりね~♪とくにお目目が似てるぅ~!
モナカちゃんはいつもはお目目が小さく写っちゃうけど、この写真はちゃんとくるくるお目目ですね~(笑)
マリモちゃんは、もう何も言うことなし!の別格のかわいさで~す(^^♪
お友達のリッキー君とも会えたし、レオン君時代からの毎年恒例の外苑前で撮影できて良かったですね!(^^)!
  1. 2013/11/25(月) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

> 昨日は私もビックリしました(笑)

朝早くに銀杏並木に行くもの好きは家だけかと思っていたから
りっくんの姿が目に入った時はびっくりでした。
ずいぶん前のことだけどたまたま近くを通ったので
銀杏並木に寄って行こうと思ったら駐車場渋滞で凄かったの。
だからそれ以来この時期の銀杏並木へ行く時は早朝狙いですよ。

まだ余裕で歩けるくらいだったからあの後いっぱい写真撮ったのかな?
  1. 2013/11/27(水) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

東京生まれで東京育ちの私にとってこの時期と言えば
やっぱり外苑の銀杏並木なんです~。
忙しかったりすると「今年は行けないかも?」とも思うのですが
気づいてみれば毎年行っています。

マリモはいつもお目目パッチリなんですがモナカが…(-_-;)
モナカも大きく目を開けて眠そうにしてなければ
結構フォトジェニックだと思うのですが…またしても親ばか(爆)

こんな早朝にお友達と会えるとは思ってもいなかったのでびっくりしました。

  1. 2013/11/27(水) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/564-d84771a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...