マリモの海

夢の島でイヌリンピック

13112409.jpg
前回の続きです。

外苑の銀杏並木を後にしてやってきたのは夢の島で開催されていたイヌリンピック


こういうイベント物にあまり興味がないと~さんですが「イヌリンピック行きたいんだけど…」と言ってみたら珍しくすんなりとOKでました。

少し前にまたまた私たちを置いてお山へ行ったばかりだし→ブログはこちら

また近いうちに行こうと画策しているからなのか(雪が降るとなかなか行けないしね)?

いずれにしてもレッスンばかりでなくこんなイベントもたまにはいいよね~






13112410.jpg
イヌリンピック常連さんの陸しゃん…前日も参加で今回も皆勤賞♪


13112411.jpg
おやじ狩りはマリモの十八番なのに姉ちゃんの真似してか陸しゃんを狩ろうとするモナカと若い娘たちにタジタジの陸しゃん(笑)


13112416.jpg
お友達のレミーとハンナはトラップタイムレースに参加。

途中障害物があったりオモチャやオヤツの誘惑に負けずに無事ゴール。



マリモとモナカはTIME RACE 50に参加。

13112412.jpg
まずはモナカからですが、何しろ初めての事なのでモナカは何をしているのか分かっていない様子。

スタートの合図が出ているのに走るでもなく匂い嗅いでるし(汗)


13112413.jpg
私も少し離れすぎたか呼ぶ声がなかなか届かず…それでも「もしかして呼ばれてる?」と気づいてからは猛スピードで走ってきました。

結果は11秒40

後半の追い上げは見事なものだったので最初からその勢いで走っていればもう少し良いタイムが出たはず。

また機会があったら挑戦させてあげることにしましょう。


13112414.jpg
スタートで離れすぎて声が届かなかったモナカの時を教訓にマリモはいつも練習している招呼の形で。

まずはマテをかけて10m離れ「コイ!」でスタート。

マリモが走り始めたのを見て私もゴールに向かって走ります。


13112415.jpg
作戦が成功してマリモは匂いを嗅いだりすることもなく一目散にゴールへ。

タイムは9秒008

ただ、この作戦は10m地点でマリモを呼ぶため残り40mを私も全力で走らなければなりません(汗)

普段こんなに全力で走ることなんてまずないから疲れた疲れた…そしてもちろん筋肉痛になりました。


マリモナカも楽しそうでしたが私も疲れたと言いながらとても楽しかった。

だって、後で写真みたら顔を隠すのがもったいないくらいすごく嬉しそうな顔して走ってました


13112417.jpg
とび家も家族揃って来てましたよ。

パピヨンがワラワラ、パピヨンパラダイス


13112418.jpg
お昼ごろにはひなmamaも3ワン連れてやってきました。

ワンコ苦手なハンナはママの腕に避難。


13112419.jpg
せっかくのパピヨンパラダイスというのにまともに撮れてる写真が全然なかった(汗)

かろうじて撮れたのは同級生組スリーショット。

左からメルちゃん、モナカそして同じお里出身のあこちゃん。


この後用事があったのでみんなより一足先に会場を後にしました。

11月も終わりに近く寒い季節というのにポカポカ陽気で楽しく過ごせました。

緊張でご飯も喉を通らない競技会と違ってのんびり参加できるこういうイベントもいいものですね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/25(月) 21:50:03|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<可愛すぎるので~ ヽ(^。^)ノ | ホーム | 丁度見ごろ…外苑の銀杏並木>>

コメント

こんばんは♪

あ、楽しそう!
このタイムレースにはLEVINも出られそうです。
でもこんな近くに観客がいたらちょっと恥ずかしいです・・・。

miekoさん、荷物をダンナ様に持ってもらって走れば良かったのに。(笑)
そのダンナ様のブログもとても楽しみにしています。今から読みに行きます!
  1. 2013/11/25(月) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
うわ~とっても楽しそうなイベントですね!
( -Д-) ゚Д゚)フムフム
イヌリンピックって言うんだぁ~
miekoさんも40mの激走お疲れさまでした!
完走出来てすごいなぁ~
みぃだったらきっとゴール前で足がもつれて
こけちゃいそうですよ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
  1. 2013/11/26(火) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
タイムレースは飼い主もかなり走るから疲れますよね^^;
でも、ゴール前で待つ飼い主めがけ、笑顔でかけてくるわが子を見ると、何回やってもいいなって思っちゃいますね^^
ウチはまともに走るのは小麦だけ・・・^^;
兄さんたちもまた走ってくれるといいのですが。
楽しいひと時ありがとうございました^^
  1. 2013/11/26(火) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

mieちゃん、40mも走ったの?!
そりゃ、無謀すぎるわ!(笑)
でも、ボカシが入っているけど絶対楽しそうな顔しているの分かるよ^m^
マリモナコンビも楽しそう~♪
今度、土手で特訓だね!

ギャル達のオヤジ狩り効果か、お蔭様で銀メダルGET
出来たよん♪(笑)
  1. 2013/11/26(火) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

LEVINくん、俊足だから優勝できちゃうかもよ~?!

> でもこんな近くに観客がいたらちょっと恥ずかしいです・・・。

ノープロブレム。実際コースに出ちゃうと周りの人なんて目に入りません。
ワンコと自分だけの世界になっちゃうから大丈夫よ(^^)v

なんで荷物持ったまま走ったのか?…後で私もそう思いました(汗)
次は身軽になって走りますよ~(笑)
  1. 2013/11/27(水) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> うわ~とっても楽しそうなイベントですね!

これまでもイヌリンピックという存在は知っていたけど
いつ開催されるとか調べたこと無かったの。
今回はお友達に誘って貰っていくことができました。

> miekoさんも40mの激走お疲れさまでした!
> 完走出来てすごいなぁ~

始めは40mも走るつもりなかったのについつい…爆
途中で行き倒れるかと思ったけど結構走れるものですね(笑)
私より全然若いみぃさんだったらきっと楽勝よ。
  1. 2013/11/27(水) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

> お疲れ様でした。
> タイムレースは飼い主もかなり走るから疲れますよね^^;

は~い、疲れました(笑)
初めてのイヌリンだったので要領が分からず…
結構周りが賑やかだったのであまり遠く離れると声が届かないと思い長い距離走っちゃいました。

そうそう、こちらに向かって走ってくるわが子を見ると更に愛おしくなりますね。
でもこの日一番頑張ったのは ワ・タ・シ(爆笑)

機会があったらまた参加したいです。その時はまたよろしく~♪

  1. 2013/11/27(水) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

> mieちゃん、40mも走ったの?!

モナカの時に離れすぎて声が届かなかったので(周りが賑やかで)
マリモの時は覚悟して臨みました(爆)
それにしても40m全速力で走ったなんて何年振りだろう?
次の日に筋肉痛になったけどあの瞬間は本当に楽しかったよ。

> ギャル達のオヤジ狩り効果か、お蔭様で銀メダルGET
> 出来たよん♪(笑)

来年に向けて特訓&オヤジ狩りしなくちゃぁ(笑)
  1. 2013/11/27(水) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/565-68e7fe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...