マリモの海

モナカの初旅行 1日目

13120201.jpg
11月28日から一泊で伊豆旅行へ行ってきました。

我が家に来てからそろそろ5か月。トイレトレーニングも順調に進みこの度無事旅行デビューとなりました。


これまでにも書いたかもしれませんが、我が家の旅行は何もせずにのんびり体を休めに行くのが目的。

なので今回も観光は最小限。出発も朝の用事を済ませてからと遅い出発になりました。

当初河津七滝へ立ち寄る予定でしたが出足が遅く七滝を回っていると暖かい時間に宿のドッグランで遊べなくなりそうだったので急きょ浄蓮の滝へ行先変更。

浄蓮の滝はレオンとは来たことがありましたがすごく寒い日で凍える思いをしたことしか覚えていません。

滝までの階段も長く行きはいいけど帰りは登るのがきついのでそれ以来行ってませんでした。

なのでこちらはマリモナカ揃ってお初です。







13120202.jpg
今回もお宿はお気にいりのむつみ庵

12月から料金が変わるらしいので値上がり前にお邪魔することにしました


13120203.jpg

13120204.jpg
こちらのお宿にお世話になるのは今回で6回目。

いつものように早目にチェックインしてドッグランで遊びます。


13120205.jpg

13120206.jpg
お宿を選ぶ時の決め手は施設の清潔さやお料理はもちろんのことワン連れですからドッグランも重要な要素。

小型犬のマリモナカたちにはやはり足に優しい芝生のドッグランであるのが嬉しいポイントです。


13120207.jpg
マリモは車から降りた途端にドッグランの方へ行こうとしていました。

前に来たことを覚えているのか?


13120208.jpg

13120209.jpg

13120210.jpg
フタリともいつものトマトちゃんを追いかけて~。

普段河川敷で遊んでいるのと何ら変わりない遊び方ですが…


13120211.jpg
最近はトマトちゃんを追いかけるだけでなく稀にですがフタリで追いかけっこする姿を見られるようにもなりました。



13120213.jpg
この時期は本当に日が落ちるのが早く、遊んでいるとあっという間に夕暮れに。


13120212.jpg
いつもは一つだけセットされていたベッドも今回はフタリということでちゃんと二つ用意されていました。

家ではサークルでお休みのマリモナカ…旅行中はクレートインで就寝してもらいます。


13120214.jpg

13120215.jpg
温泉入って美味しい料理…上げ膳据え膳で嬉しいことこの上なし

旅行といえば観光やショッピングと思いがちですが「何もしない贅沢」っていうのが最近の私たちの定番となりつつあります。

もちろん食事の後はのんびりくつろぎまたまたお温泉入って早目に就寝…極楽極楽


2日目に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/12/03(火) 21:06:46|
  2. 伊豆方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モナカの初旅行 2日目 | ホーム | 可愛すぎるので~ ヽ(^。^)ノ>>

コメント

とても、素敵なドッグラン!!!
これ、すごい決め手になりますよね
マリモちゃんも、モナカちゃんも、気持ちよさそう
思いっきり走ってますね!!
続き、楽しみで~す♪
  1. 2013/12/03(火) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

いやー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょうどマリモナカちゃんたちの一週間ほど前にむつみ庵いったのですよー!!
いっつも旅行する時期が似ている気がして、マリモナカちゃんいたりしてーなんて淡い期待を抱きながらいつもいくんです(笑)
今回も惜しかったー(; ̄ェ ̄)
モナカちゃん初旅行とは思えぬいいこっぷりできゃわいい姉妹ですね。
本当に素敵なお宿で一度いってしまったら他に浮気できないんですよね。
仕事が仕事なだけに、のんびりする贅沢‥私も大好きです。
  1. 2013/12/04(水) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

おっ、これが、とーさん「こころのやすみ」後の家族孝行旅行ですね。とーさんは本当に優しいね、ニッコリ。
姉妹揃って、本当に楽しそう、気持ち良さそう。
きっとマリモ姉ちゃんがリードしてくれるからだね。
続きも楽しみです、ノンビリする贅沢、まさにって思う、したい…。
  1. 2013/12/04(水) 07:22:21 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

我が家の旅行も年々観光が減ってます。でも貧乏症なので外せないところがまだまだだなぁ(?)と思うところです。
我が家はこの晩秋、那須に行きました。お宿のわんこや他の宿泊者のわんこに押されて小春はチーン(×_×)でした(笑)
  1. 2013/12/04(水) 08:16:26 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

モナカちゃん、旅行初デビュー!おめでと(^^♪
マリモ姉ちゃんもいるし、お利口さんにしてた事でしょう!
むつみ庵ですね~!
miekoさんのブログでこの宿を知ったんですが、とてもいいとこですよね~。
お料理もお部屋もわんこに対してもすべていいもんね~♪
私はノアと旅行をした事がないので、来年こそは母を連れてこのむつみ庵に行きたいと思ってま~す(*^▽^*)
  1. 2013/12/04(水) 16:10:40 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ジゼルさん

> とても、素敵なドッグラン!!!

芝生が綺麗で小型犬にも優しいドッグランですよね?!
実は初めて行った時はこのドッグランは無くて
宿の裏山にウッドチップの小さなランがあるのみだったのです。
だからこのドッグランが新設された時は飛び上がるほど喜びましたよ(笑)

マリモは以前に来たことを覚えているのか、
着いた途端ドッグランに行きたがって大変でした。

続きのアップも頑張りますね(^O^)/
  1. 2013/12/04(水) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアウィルママさん

> ちょうどマリモナカちゃんたちの一週間ほど前にむつみ庵いったのですよー!!

えぇ~、そうなんですかぁ?
またしてもニアミスでしたね。
もし一緒になってたらドッグランで遊べたのに残念です。

モナカは食事中に食べているものを上げたことがないので
貰えるものだとは思っていないから大人しくしていられるのだと思います。
その点ではマリモの方が聞き分けがない…これも一度くらいならと甘やかした飼い主の責任ですが(汗)

ここのところ旅行というとむつみ庵さんばかり。
絶対にはずれがないし居心地がいいのでつい…ね(笑)
  1. 2013/12/04(水) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

> おっ、これが、とーさん「こころのやすみ」後の家族孝行旅行ですね。とーさんは本当に優しいね、ニッコリ。

ぷぷっ、実は旅行の前日も家族を置いてお山に行っていたとーさんです(笑)
流石に自分だけ出かけているのはと罪の意識はあるんでしょうね。

初めての旅行でしたがモナカもいい子で過ごしてくれました。
マリモとのやり取りを見ていると良い姉妹になってるように思います。

> 続きも楽しみです、ノンビリする贅沢、まさにって思う、したい…。

大家族だとなかなかノンビリもできないけれど
家族が多いとそれもまた楽しですから~♪
  1. 2013/12/04(水) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

我が家の旅行は観光どころかワンコOKカフェすら最近調べてなかったり(汗)
寒い時期は車の中待機も可能なので時にはワン無しでご飯食べちゃうことも(爆)

観光も行きたいところがあるのならいける時に行っておいた方がいいと思います。
家は泊まる所がほぼ固定されてるのでもう観光する場所もあまりなかったりします。

> 我が家はこの晩秋、那須に行きました。お宿のわんこや他の宿泊者のわんこに押されて小春はチーン(×_×)でした(笑)

那須も最近はワンコOKのお宿が増えたようですね。

むつみ庵さんはドッグランもほぼ貸し切りで遊べるし一緒に泊まっているワンちゃんも
食事の時にダイニングで会うだけなのでいい意味で交流を持たなくて良いので楽です。
小夏ママさんも機会があれば泊まってみてください…ワンコ料金無料なのもグーです(^^)v
  1. 2013/12/04(水) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> モナカちゃん、旅行初デビュー!おめでと(^^♪

ありがとうございます。
初旅行にしてはトレイもちゃんとできたし
寝る時も騒いだりしなくて概ね良い子で過ごせました。

むつみ庵、お料理も美味しいし掃除も行き届いているし
温泉だし、ドッグランも芝生だし…飼い主にもワンコにも優しいお宿です。
いつか機会があればぜひノアちゃんと一緒に泊まってみてくださいね。
きっと気に入ると思いますよ。
  1. 2013/12/04(水) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/567-16af00ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...