マリモの海

紅葉狩りへ行ってはみたものの…

13120601.jpg
12月1日

伊豆では紅葉を見ることが出来なかったので丁度見ごろらしい粟又の滝巡りに行ってきました。

去年、養老の滝へ行った時に来年はここだねと下見済みだったので迷うことなく駐車場にもすんなり入れました。

滝巡りコースは渓谷の遊歩道を3.5キロ歩くコースです。








13120602.jpg
今年の紅葉はあまり鮮やかでないという噂もちらほら耳にしましたがやはりこちらでもパッと目を引くような紅葉ではありませんでした。


13120603.jpg
遊歩道の幅は思ったよりも狭いし、土曜日ということもあって人出も多く写真を撮るのも一苦労。


13120604.jpg
流れのはやい場所もところどころありましたが


13120605.jpg
流れが静かなところでは川面に紅葉が映り込んだりして綺麗でした。


13120606.jpg

13120607.jpg
途中にいくつか滝があったはずなのに人をよけて歩くのに一生懸命で気づいてみれば全然滝なんて見てなかった。

で、取りあえず粟又の滝へ到着…こちらでも思ったより紅葉はしていませんでした。

そして当然のようにみなさんこの滝を目指してくるのですごい人ごみ。

どれくらいかというと…



13120608.jpg
こんな感じ。

左上は滝の前で記念撮影などを楽しむ方々。

右下の写真は私たちとは反対で上流の粟又の滝側に車を停めて滝に降りていく通路を歩いている方々。

この後遊歩道を戻るのは諦めて遊歩道の上の道路を歩いて駐車場へ向かいました。

今年の紅葉狩りは何故か土曜日になってしまいましたがやはり犬連れで紅葉を楽しむには平日の少しでも人が少ない時の方がのんびりできていいですね。

来年は休日は避け絶対に平日にしようと心に誓った今年の紅葉狩りでした。


13120609.jpg
私たちが停めた駐車場ではタイムトライアルなどと言って1時間半以内に戻ってくればペット飲料を1本サービスするとのこと。

軒並み駐車場は満車でしたから、なんのことはない次がつかえているから1日停めても500円だけど1時間半くらいで出て行ってちょーだいねということなのでしょう。

私たちが駐車場を後にしたのは11時前でしたが滝へ向かう車の渋滞がこんなですからその気持ちも分からなくはありません。


思ったよりも滝巡りが早くに済んでしまったのでこの後木更津アウトレットパークへ向かいました。

ショッピングの時は本当はカートがあると便利なのですが、何しろとーさんは無類のペットカート嫌い。

抱っこしているとショッピングもできないので前に記事にしたようにとりあえず持って行った抱っこバックに投入してみたというわけ

13120610.jpg
これまでもなんとか抱っこバッグにフタリ入れることはできないかと何度かトライしては見たもののことごとくマリモの抵抗に合い断念…滝汗

一緒のバッグに入ればジッとしていないモナカが間違えてマリモの上に手を乗せてしまうことがあり、それが我慢できずにブチ切れていたのです。

それがこの日はちょっと抵抗したものの意外にすんなり入れることができました。

モナカが家に来てそろそろ半年…一緒にいるうちに家族と意識するようになって少々のことは我慢できるようになったのかもしれません。

あまりに嬉しいので同じような写真ですが前回とは別のショットをしつこくアップ(笑)


13120611.jpg
アウトレットでのとーさんのお目当てはもちろんお山関係のショップ。

買い物には興味のないとーさんもお山の物となると話は別。

時に女性の買い物よりも時間がかかったりします(汗)

この時もトレッキングパンツを新調するのにあーでもないこーでもないとかなり時間がかかり待ちくたびれ気味のお嬢たち…寝ていたはずなのにカメラ向けられると思わず起きちゃったりして(笑)


と~さんは無事新しいトレッキングパンツをゲットしたのできっと次は何処へ行こうかと企んでいるに違いありません(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/12/07(土) 21:19:28|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが今年の遊び収め?! | ホーム | モナカの初旅行 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/569-77f0b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...