マリモの海

デキル女に見えるかな?

13120901.jpg
遊び隊メンバーと河川敷へ行った時も何気にトレーニングしちゃうマリモナ家。

私にとってマリモナカのトレーニングは特別なことではなく日常の一コマ。

遊びの合間でもやりたくなった時がトレーニング時よ(爆)

そんな様子を陸ママが撮影していてくれたのでブログにしちゃいます(笑)

最近のとーさんは一緒に散歩に行っても撮影する気まるっきり無しなのでモナカの写真が全然増えない。

だからこの写真はとても貴重なのです…陸ママ、知らぬ間に写真撮ってくれてありがとう♪






13120902.jpg
トレーニングの「ト」の字もわかっていないモナカですがマリモが何かやっていれば自分もやりたくなるそうです(笑)

ちびっ子はなんでも真似っこしたがるのは何処の世界も一緒かな(爆)


13120903.jpg
どれどれ…じゃぁ脚側停座から伏臥。


13120904.jpg
脚側行進する姿もまたかわゆし

まだレッスン始めたばかりなのでコマンドだけで出来るものは何もありません。

でもこうして良いシーンだけ載せちゃえばちびっ子モナカもデキル女に見えるかしら?!(笑)

いつかホントのデキル女になれるように毎日ちょっとずつでもトレーニング頑張ろうね(^^)v



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/12/09(月) 21:51:11|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<フリスビー始めました | ホーム | これが今年の遊び収め?!>>

コメント

こんにちわ♪
まぁ~!!
モナカちゃんったらすっかり
デキル女の子になりましたね~
アイコンタクトもしっかり出来てる~(>▽<)きゃー♪
我が家のティアラにも見習って欲しいです
・・・って見習うべきはみぃかしら(爆
  1. 2013/12/10(火) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> モナカちゃんったらすっかり
> デキル女の子になりましたね~

いや~、まだまだデキル女には程遠いのですよ。
だって写真には写ってないけどモナカが見つめる先には
ちゃんとオヤツを持つ私の手が…爆
食いしん坊ちゃんなのでオヤツに釣られてなんでもやっちゃいます(笑)
コマンドを理解してできるようになるにはまだ道は遠いです。
  1. 2013/12/10(火) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♫

モナカちゃんもやる気満々ですね。
凄いですね。こんなお利口さんたち羨ましい。
楽しんでレッスンしていていいですね。

我が家は無理。でも、興味は大ですが。
いろいろな経験させてあげたいといつも思ってます。

miekoさんありがとうです。弁慶の泣き所にあざが出来てます。恥ずかしい話ですが(^_^;)
  1. 2013/12/11(水) 07:44:14 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

デキルお子ちゃまに見える、女って感じじゃないけれど(笑)
上手だわ、モナカちゃん乗せるの、流石。
マリモ姉ちゃんが好きなんだね、きっと。
一緒がいいって、微笑ましいよね。
本当のデキル女になったら、ライバルになるかな?
切磋琢磨、期待しちゃうな。

コート少し伸びたね、フリンジが…永遠マリモちゃんに敵わないね。
マリモ姉ちゃん、姉威厳で美人は譲らないですね。

太郎のご心配、有り難う、ちょっと上向きになって来ました。

  1. 2013/12/11(水) 08:01:51 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、すご〜い!!!
ニーナはオヤツがあってもまだまだです(涙)。
お姉ちゃんがトレーニングしてるのを見てるから
すぐに覚えてしまいそうですね。
あ、私がナノのトレーニングさぼってるからダメなのか(大汗)。
  1. 2013/12/12(木) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

モナカっち!素晴らしい♪
お手本になるマリモ姉ちゃんもいるし、何よりハンドラーのmieちゃんが
デキる女ですから~
メルも私も、まだまだまだですねぇ…
アドバイスお願いしま~す!
  1. 2013/12/12(木) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. mutu3 #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

ふふふっ、手に持ったオヤツがいつ落ちてくるかと
一生懸命見張っているというのが本当のところでしょうか(#^.^#)

とわちゃんは今年はいっぱいオフ会とか行かれましたね。
トレーニングが全てではなく楽しみ方は人それぞれですし
とわちゃんが楽しいこといっぱいやっていけるといいですね。

お仕事がすごく忙しそうですがケガや病気には気を付けてくださいね。
  1. 2013/12/13(金) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

お子ちゃま…確かにまだまだ女には程遠いですね(笑)
モナカは今まで何もしたことがなくてある意味真っ白なので
これからいろいろ吸収してくれると思っています。
マリモはいろいろあって先生がコロコロ変わり
申し訳なかったと思っていますが今は新しい先生にも慣れて楽しんでいます。

コートも大分伸びて少しずつパピヨンになってきました。
お顔も最近はマリモとよく似てきたように思いますよ。

師走に入ってママさんもいろいろ忙しくて大変でしょうがご自愛くださいね。
  1. 2013/12/13(金) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

まだまだレッスン始めたばかりで訳わかってないと思いますが
オヤツをもらえるので楽しいことだと思っているみたいです。
こんな時は食いしん坊の所が幸いしているようです。

ニーナちゃんも若いからいろんなこと吸収しやすい時期ですよね。
ナノ君と一緒にいろんなこと経験していけるといいですね。
  1. 2013/12/13(金) 09:04:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆mutu3さん

> モナカっち!素晴らしい♪

ありがとう♪まだまだなんだかわかってないけど。
イヌリンで見たメルちゃんもなかなかのものだったよ(^^)v

マリモとモナカ…やり方が全然違うので戸惑うことばかり。
その都度先生からダメ出しされてますよ(汗)
  1. 2013/12/13(金) 09:13:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/571-ac9417b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...