マリモの海

フリスビー始めました

13121001.jpg
お散歩で自主練した後はいつもプチトマトちゃんで遊ぶマリモナカ。

特にマリモは外ではプチトマトちゃん以外では絶対に遊びません。

家の中ではどんなおもちゃでも遊べるのになぜ外ではそれができないのかマリモの謎になっています(笑)

その点モナカはまだ子供だからかオモチャに対する強いこだわりはないようです。

出来ればこれからもいろんなものに興味をもって遊んで欲しいと願っています。






13121004.jpg
イヌリンピックへ行った時にプラスチック製のフリスビーが売られていたのでどちらかが遊べればいいなと思って買ってきました(安くなってたしね)

河川敷で投げてあげたらモナカが早速レトリーブしてくれました。


13121005.jpg
マリモもモナカに釣られてフリスビーを追いかけていますが持ってくることはありません。

やっぱりプチトマトちゃんでないとダメなようです。


13121006.jpg
布製のフリスビーの時はすぐに飽きてしまっていましたがこれは気に入ったようで何度でも追いかけてくれます。

当然ダイレクトキャッチなんて教えてないからできません…布製のフリスビーの時はまぐれで何度かダイレクトキャッチしたこともありましたが。


13121007.jpg
小さな体で大きなフリスビーを咥えて戻ってくる姿が可愛くて何回でも投げてあげたくなります。

フリスビー大会公認のフリスビーではないし、それ以前に私がフリスビーを投げるのが超へたくそなので大会に出ることは決してありません。

あくまでも遊びだけどダイレクトキャッチできるようになったらカッコいいから教えてみたいな。

ダイレクトキャッチさせるコツを知っている方がいたら教えてください~(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/12/11(水) 19:51:55|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無事にワクチン終了そして驚きの事実(@_@) | ホーム | デキル女に見えるかな?>>

コメント

モナカちゃんがフリスビーを咥えていると、
フリスビーがでっかく見えますね(笑)
何度でも追いかけてくれるんですか、いいなぁ(^^)

マリモちゃんはプチトマトちゃんが大好きなんですね。
プチトマトちゃんはわんこのみなさんに人気がありますよね~。
ぼのも大好きです。
好きすぎて、一度口にすると渡してくれません(^^;

ダイレクトキャッチ、できるといいですね~♪
  1. 2013/12/11(水) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. ぷくたま #-
  4. [ 編集 ]

うらやまし~~
さすが、モナカちゃん
キャンディも、遊ばせたことあるんですけど
フリスビーが表向き?に落ちちゃうと、もう、咥えられなくて、捨ててきちゃうんです
情けない・・・・

きっと、モナカちゃん、将来、大会出ている気がしますよぉ^^
  1. 2013/12/12(木) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃんやりますね~
上手にキャッチ!

逆に、おねぇちゃんのマリモちゃんはプチトマトonlyって可愛い♥

さくらも挑戦してみようかな?
  1. 2013/12/12(木) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. さくらちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷくたまさん

> モナカちゃんがフリスビーを咥えていると、
> フリスビーがでっかく見えますね(笑)

これ通常のサイズより一回り小さく直径が16cmくらいかな。
小型犬にはちょうどいい大きさのはずなんですが…笑

プチトマトちゃんはワンコはみんな好きですよね。
ぼのくんもなのね。噛んだ感じが他のものとは違うのかしら。

お散歩友達のカルたんは布フリスビーのキャッチをすでに習得。
ライバル出現ですよ~!!(爆)
  1. 2013/12/13(金) 08:59:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ジゼルさん

地面が草地なので表向きに落ちても何とか取れるようです。
でも陸上トラックのコースに落ちちゃうとやはり取れません。
キャンディちゃんもフリスビー追いかけれくれるなら
投げずに立てて転がすようにすると上手に取れると思いますよ。
…近所でフリスビーやってる方の受け売りですが(笑)

フリスビーの大会は絶対に無しです(キッパリ)
だって私が思った通りにフリスビー投げることが出来ないから~(汗)
  1. 2013/12/13(金) 09:07:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらちゃんママさん

マリモはプチトマトオンリー。
それもモナカ用にも2つ持ち歩いているのですが
「今日はこっちね」と変なこだわりがあって別の方を投げる
絶対に取ってこないんですよ。変な子でしょ(笑)

その点モナカはオモチャなら何でもOKなので
いろんなもの投げたくなっちゃいます。

さくらちゃんもフリスビー挑戦してみてね。
  1. 2013/12/13(金) 09:10:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、すごいですねー
ちゃーんと咥えて戻ってくるんですね!
モナカちゃんには大きなフリスビー
とっても絵になりますね。かわいい♪
マリモちゃんは、おもちゃにこだわりがあるのですね。
トマトちゃんは人気者ですね。うちの兄妹も大好きです^^

先日はホップに誕生日のお祝いコメントありがとうございました^^
  1. 2013/12/13(金) 20:16:22 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

布のフリスビーの時は何度か取りに行くと飽きてたのですが
プラスチックの物にしたらすごく夢中になってます。
もちろんダイレクトキャッチなんてできませんが
落ちたのを持ってきてくれるだけで飼い主的に満足ですよ(笑)

トマトちゃんはどんなワンちゃんも好きですよね。
とび家でも人気なんですね。
  1. 2013/12/15(日) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/572-83baf9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...