マリモの海

ドッグショーでお買い物

13121501.jpg
お友達からドッグショーのチケットを頂いたのでカルたんと一緒にGOしてきました。

家の車で出かける時はクレートインのマリモナカですが今日は久しぶりに膝の上。

カルはお行儀よく定位置のベッドの上。








13121502.jpg
しかし今日のビッグサイト近辺はこれまでとは違う異常な混み具合。

駐車場へ入る車の大渋滞が起こっているし近くのコインパも軒並み満車。

ただ近くのコインパは上限1500円となっているものの小さな字で「平日のみ」と書いてあるところもあるらしい。

以前どこかのブログで1500円だと思ってのんびり遊んでいたら駐車場代が5000円超えなんて怖いことになっていたと読んだことがあります。

信じられないほどの駐車場渋滞に並ぶ気力も失せパレットタウン前の1500円駐車場へ停めてビッグサイトまで歩いて行くことに。


13121503.jpg
結果日差し溢れるポカポカ陽気の下「夢の大橋」をお散歩出来たので駐車場渋滞に並ばなくて正解でした。


13121510.jpg
いつも仲良し…一緒に並んで歩く姿はさながら3姉妹のよう(^^)v


13121505.jpg

13121506.jpg

13121507.jpg
会場ではお友達にも会えました♪

この後も別のお友達とも遭遇したのですがこの時点でもうカメラ放棄のワタクシ。

マリモナカを抱っこバッグに入れてお買い物に勤しんだのでした(笑)



13121508.jpg
お買い物の後はまた歩いてお台場へ。

ヴィーナスフォートでランチの間はバッグインしてもらいました。

それにしてもマリモのお顔がとても眠そう。モナカもこの後ウトウト…やっぱり人ごみは疲れるのね。


13121509.jpg
ヴィーナスフォートではペットカートに試乗。

あっ、誤解なきよう…我が家はとーさんがアンチカート派なので購入予定は無し。

いずれカル家が購入する予定…その時はこんな感じで乗ることになるんですね(笑)

12kgまで対応みたいですのでサンニン乗っても大丈夫



13121504.jpg
マリモナカには新しいベッドを購入。

他にもお手入れ用品などを購入しましたが写真は無し(汗)

今は手前のベッドのコットンタイプの物を使っているので同じタイプの暖かい生地の物が欲しかったので買えて良かったです…最後の1個だったの。

マリモには奥の方のフカフカのベッド。

しかし袋から出した途端ホリホリしたかと思ったらいきなりチーしましたよ

ということで早速お洗濯。

果たしてちゃんと使ってくれるのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/12/15(日) 21:47:43|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シンクロナイズド マ・リ・モ・ナ・カ | ホーム | オヤツ教室 -ローストビーフのクリスマスケーキ->>

コメント

こんばんは!
我家も行ってきましたが、お会い出来ずに残念でした。
パピヨン審査を見て、さっさかお買い物して帰りました。
お写真のパピヨンさん達、審査の時にリンク周りにいらっしゃった子達かなと思いました。

うちは、おやつと黒のショーリードをGet!

駐車場は、8時頃着いたのですが、とても混雑していたので、近くのパーキングに停めたらば、2800円で驚きでした。
  1. 2013/12/15(日) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

やはり会いましたね(笑)

ぷぷぷ、やっぱり今回も遭遇しちゃいましたね~(^m^)
miekoさんが「やっぱりいた~」って笑いながら近づいて来られたの見てもビックリ
しなかったです(笑)。

駐車場は大変でしたね~
うちは帰り、就活イベント?があったのかリクルートスーツの人が大勢ビッグサイトに
向かってて大変でした(^^;

マリモナカちゃん、暖かそうなベッド買って貰ったのね~♪
手前のは、毛布は見かけたけど、ベッドもあったのですね!可愛い☆☆☆
うちはオヤツとお手入れ用品だけ買いました。
出店規模は小さくなってたけど、人出は多くて疲れました~(^^;
  1. 2013/12/15(日) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. aya #wtgi7uoI
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさん

あ~、ドッグショーに行かれてたんですね?
私も6番リンクに行ってはみたものの
すぐに買い物に行ってしまったので会えなくて残念でした。

> お写真のパピヨンさん達、審査の時にリンク周りにいらっしゃった子達かなと思いました。

お友達パピヨンを見かけていたのならすぐ近くにいらしたんですね。
返す返すもお会いできず残念でした。

> 駐車場は、8時頃着いたのですが、とても混雑していたので、近くのパーキングに停めたらば、2800円で驚きでした。

私たちは9時頃だったので近くのパーキングも軒並み満車でした。
以前どなたかのブログで駐車料金が5000円超えと見たことありましたがやはり休日はお高いみたいですね。
  1. 2013/12/18(水) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

もしかしてと思っていたけどやっぱり会えましたね(笑)

駐車場近辺が混雑していたと思ったらどうやら事故渋滞だったみたいです。
結局パレットタウンの方に停めましたがお散歩できてマリモたちは大満足みたいでした。

私たちも帰りにはリクルートスーツの若者の行列に遭遇しましたよ。
朝の駐車場渋滞を思い出すような人の列でした(爆)

お買い物は取りあえず目的の物は買えたので良かったです。
マリモ用のベッドは予定外でしたがフカフカ過ぎて嫌みたいで使ってくれませんでした(涙)
  1. 2013/12/18(水) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/575-9c4935f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...