マリモの海

最後の日を迎えて…楽しい一年でした♪

13123003.jpg
2013年も残すところあとわずか。

この1年をさっと振り返ってみると…

やはり一番の出来事はモナカをお迎えしたこと。

家に迎えると決めるまで、そして決めてからもマリモと上手くやって行けるか心配は尽きませんでしたがそんな心配は稀有に終わり今は無くてはならない存在となりました。

約半年前だけどやっぱり来たばかりのころは小さかったなぁ。




13123001.jpg
イベント物には疎かった我が家…初めて行ったペット博では突然の大雪にも見舞われました。

さあらちゃんともここで初めて会えました。


13123002.jpg
vivi家の新入り、フランチェスカちゃんにも会いに行ったっけ。

フランちゃんはモナカ以上に小さかったんだよね。


13123004.jpg
家族で海に行ったり


13123005.jpg
今年は一度しか行けなかったプール…来年はもっと行きたい!


13123006.jpg
小さいモナカもトレッキングで沢山歩きました。

頂上を目指している時は歩くのが辛かったり…でも山頂でこの景色を目の当たりにすると疲れも吹っ飛びました。


13123007.jpg
モナカの初旅行ではフタリ連れて念願だったマウンテンドッグランにも行きました。


13123008.jpg
遊び隊のメンバーにも昔からの友達のようにすっかり溶け込みました。


13123009.jpg
マリモは昨年の家庭犬訓練試験からずいぶん時間がかかりましたが無事CD2競技会もデビューできました。

今年は秋の本部展一回だけだったけど来年はもう少し出られるといいな。

モナカも姉ちゃんを目標に頑張ろう!!



こんな感じでサラッと一年を振り返ってみました。

春先はとーさんが原因不明の頭痛に悩まされましたが今ではすっか頭痛も鳴りを潜め元気に過ごしています。

「普通が一番!」がとーさんの口癖ですが、健康で普通に過ごせることが一番幸せなのだと噛みしめた年でした。


この1年拙いブログに訪問いただきありがとうございました。

ワンコが増えると楽しさや嬉しさは倍以上と言われますがホントその通り。

そして倍増した分だけブログの更新頻度も増え、その分皆様の所は読み逃げばかりですみませんでした。

年内にお出かけした分はなんとかアップできましたがまだ載せきれていない写真もあります。

年を跨いでしまいますがそれらも少しずつアップしていこうと思います。

こんなマリモナカ家ですが来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年をお迎えください(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/12/31(火) 17:23:52|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...