マリモの海

いちごLOVE♡

14011204.jpg
年が明ける前、12月の事ですがモナカに初めていちごをあげてみました。

もう何度もいちごを食べた経験があるマリモは準備段階から察知してソワソワ。

反対にまだいちごなんて見たこともないモナカはなんで姉ちゃんがソワソワしてるのか全然わかっておらず…






14011201.jpg
今回は大奮発して一人一個のいちご…いつもは半分だから1個だとかなり多く感じます。


14011202.jpg
初めて口にする物に対してはちょっぴり慎重派のモナカですが、モタモタしているとマリモに取られかねないと思ったかためらうことなくパクパク食べてました。


14011203.jpg
フタリほぼ同時に食べ終わった後は姉ちゃんのお皿チェックまでする余裕あり(笑)

この後も何度もいちごを食べていますが余程気に入ったのかこっそり準備していても勘づいてキッチンの方を見てはヒンヒン言いながら待っています。

しかし、こんなに食欲があって良く食べるのに何で太らないんだろう?

ちょっとでも食べるとすぐ体重増加してしまうとーさんや私からしたら羨ましい話ですけれども。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/01/12(日) 22:19:36|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大きな公園へ行ってみたけれど結局いつもの河川敷で完結 | ホーム | 10か月になりました&毎日がバトル>>

コメント

こんばんは♪

私にも甘いいちごをください!
  1. 2014/01/13(月) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私も甘いいちごが食べたいです!
モナカちゃん、よほど気に入ったようですね。
マリモちゃんのお皿までチェックしちゃうんだ(笑)

ほんと、こっそり準備していても・・・
何でごすぐに感づかれてしまうんだろ(^_^;)
うちもごまかしが出来ませ~ん(苦笑)
  1. 2014/01/13(月) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

年末にはイチゴの値段も高騰してましたが
年が明けて落ち着いたようです。
今年はマリモナカと一緒にいっぱいイチゴ食べるよ~(^^)v
  1. 2014/01/14(火) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

甘いイチゴはワンコも大好きですよね。
でもうちの二人は酸っぱいキウィも好きだからなんでもいいのか(笑)

人間用の食べ物を用意している時は普通にしているのに
ワンコ用をしている時は何故か察知するんですよね。
蓮くんもそうなんですね…ママ、早く~!!って見つめているんでしょうね。
  1. 2014/01/14(火) 08:59:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

モナカちゃん、イチゴ初体験!そしてお気に入りになったのね~(笑)
ノアもイチゴだ~い好きです(笑)
うちもモナカちゃんと同じ!
ノアが寝てる間にこっそり食べようと思って準備してるとちゃんと起きてきて台所の前にお座りしてひゅんひゅん言ってますよ~(苦笑)
音なのか香りなのか、とにかく好きなものを察知する能力はすごい!(苦笑)

1枚目の写真もイチゴ食べてる写真も、ほんとにマリモナカちゃん、似てるよね~♪
イヤーフリンジの途中から黒くなってるとこなんかもそっくり!!(私はエクステと呼んでいる・笑)
イヤーフリンジといえば、確かにマリモちゃんのイヤーフリンジが短くなってきてるような・・・(>_<)
  1. 2014/01/15(水) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> モナカちゃん、イチゴ初体験!そしてお気に入りになったのね~(笑)
> ノアもイチゴだ~い好きです(笑)

初めて食べるものには意外に用心深いはずなんですが
イチゴはためらうことなくあっという間に完食でした。
マリモが夢中になって食べてるから釣られたというのもあるかもしれません(笑)
ノアくんもイチゴが大好きなんですね。
ワンコって美味しいものを良く知ってますよね。

そしてワンコ用の食べ物を準備していると何故かわかるのも
やっぱり家だけじゃなくノアくんもそうだったんですね。
そばでひゅんひゅん言われるとせかされてるようで焦りますよね(爆)

薄毛ちゃんだと思っていたモナカも少しずつ毛が噴いてきました。
耳毛は…パパはマリモよりもイヤーフリンジが長いから
ちょっと期待しちゃうけど、たぶんそこまで伸びないような気がします。
モナカの耳毛より今問題なのはマリモの耳毛です。
チビ怪獣の攻撃がやまない限り長く保つのは難しそうです(涙)
  1. 2014/01/16(木) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/589-93cf7fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...