マリモの海

大きな公園へ行ってみたけれど結局いつもの河川敷で完結

14011402.jpg
1月12日

ブロともさんの所で見ていていつか行ってみたいなと思っていた公園へ行ってみました。

とても広い公園で沢山の方がワンちゃんとお散歩していました。







14011401.jpg
こちらの公園はワンコが立ち入り禁止の所もありますがここの芝生はワンコOK。

ロングリードで地味にフリスビーの練習をしているワンコも見かけましたがボール遊びをする雰囲気でもなかったのでとりあえず園内を歩いてみました。


14011403.jpg
ぐるっと一回りしてきたら先ほどの芝生広場にパピヨンちゃん達がいたのでご挨拶させてもらいました。

同じ犬種だと通じるところがあるのかみんな仲良くご挨拶してくれました。


隣にも大きな公園があり、この近辺は犬のお散歩には事欠かない良い地域のようです。

公園内には登録制ですが(講習会に参加する必要有り)ドッグランもあるので本当に沢山のワンちゃんに会えました。


が、いつも土手で走り回っているマリモナカには歩くだけの散歩では満足が行くはずありません。


14011404.jpg
だから公園で散歩した後は大急ぎで帰宅。

いつもの河川敷でいつものように自主練したり走ったりしたのでした(爆)


14011405.jpg
それぞれのトマトちゃんを投げて貰って遊ぶのが常ですが、この日は珍しく…というか初めてカルと引っ張りっこなぞをしていました。

100均で買ってきたというフリスビー。

かなり華奢に出来ていてあっという間に壊れました

ワンコ用ではないし元来が噛んで引っ張りっこするための物ではないので当たり前といえば当たり前ですが。




初めて引っ張りっこをするカルをみてカルママも感激。

でもなかなか負けず嫌いのモナカ相手に最後はキレるカル(笑)


歯が小さくて噛む力が弱いマリモはあまり引っ張りっこをしないので私もカルと遊ぶ姿を見て嬉しくなりました。



1389687009VoolRpL_5dSp5dY1389687008.gif
ただ今キャッチの練習中…空中一回ひねりってか?!

噛む力は弱いマリモの方がキャッチはモナカより上手です。

モナカも少しずつできるようにはなっていますけれど。


たまには違う環境でと知らない公園へ行ってみるのも楽しいけれど、マリモナカにとってはいつもの河川敷で思いっきり走り回るのが一番みたいです。

この日も結果的にいっぱい遊べて大満足なフタリでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/01/15(水) 20:05:56|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドッグショーでゲットしたベッド、その後… | ホーム | いちごLOVE♡>>

コメント

おはようございま~す!

初めての広~い公園にお散歩♪マリモナカちゃんてきには、お出かけ気分なんでしょうね~。
でもって、遊びや自主練をするのは、いつもの河川敷って感じなのかな~(笑)

モナカちゃんとカルたんの引っ張りっこ。カルたんがキレるのを見て、思わず笑っちゃいましたよ~(笑)
モナカちゃん、いろいろ試練はあるものの、頑張ってるよね~!!エライ、エライ!(笑)

ノアもマリモちゃんと一緒で、あごが小さいから歯も小さくて、引っ張りっこしてもすぐに負けちゃうな~(苦笑)
  1. 2014/01/16(木) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

広い公園では、マリモちゃんとモナカちゃんにとっては景色を眺めながら歩くような感じでしょうか...
帰ってから、いつもの河川敷に行って遊ぶなんて凄いですね~

マリモちゃんとモナカちゃん、元気(*^_^*)
モナカちゃん、お友達と夢中で引っ張りっこしてますね!
こんな風に遊べるなんて羨ましいです。
ミミならきっとすぐに譲ってしまうと思います(汗)

本当に大満足な一日だったでしょうね~
  1. 2014/01/16(木) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. ミミmama☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
河川敷でパピヨンに遭遇ですか?
こちら北九州では滅多にパピヨンに会いません
今だに「チワワだ~」なんて言われるのです。
あまりパピヨンが浸透していない北九州です(涙

モナカちゃんなかなか負けん気がつよいですね~
カルたんと引っ張りっこして楽しそう(´∀`*)ウフフ
  1. 2014/01/16(木) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

朝、出かける支度している時からもう分かるらしく期待感満々でしたよ(笑)
いつもの河川敷はトレーニングやボール遊びするにはうってつけの場所なんです。
でも毎日同じ場所だと飽きるので(飼い主が…爆)時々別の場所へ行ってみたくなるんです。
でも公園で沢山ワンちゃんがいるとロングリード使うのもはばかられます。
そうなるとやっぱり走り回るには河川敷が一番なんだと思います。

カルとモナカ、引っ張りっこは初めてだったんですよ。
絶対に離さないのはモナカ、カルは諦めて離してくれるのですが
時にブチ切れたりしてました(笑)
マリモだけでなく教育してくれる年上ワンコがいて飼い主大助かりです(爆)

  1. 2014/01/16(木) 21:08:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミミmamaさん

> 広い公園では、マリモちゃんとモナカちゃんにとっては景色を眺めながら歩くような感じでしょうか...

そうですね。
毎日同じ河川敷行っているとたまに違う景色が見たくなります(飼い主が…爆)
家の近所は河川敷のみで大きな公園がないので
時々こうして大きな公園へ行くのは気分転換になりますよ。

カルとモナカが引っ張りっこしているとそばでマリモがやきもきしたり…
そして時にフタリの間に割って入ったりと見ていて飽きません(笑)
ミミちゃんは譲っちゃう派とは優しいからなんでしょうね。
  1. 2014/01/16(木) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

パピヨンに遭遇したのは公園です。
みんなフレンドリーな子たちばかりでしたよ。
時々河川敷でもパピヨンを見かけることがありますが
我が家の近所で見るパピヨンはシャイな子が多いので一緒に遊べる子がいないのですよ。

ブログ見ていると九州の方のブログが結構ありますが
みぃさんのご近所にはパピヨンがいないのかな?
そうすると沢山のパピヨンが集まるGHのオフ会は貴重ですね。

モナカは結構負けん気が強いですよ。
でもマリモはカルに怒られるとすぐに寝っころがってお腹出したりもしてますが(笑)
  1. 2014/01/16(木) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

公園、行かれたんですね~!
お会いできなくて残念でした・・・
といっても、私、3連休 風邪っぴきで ひきこもっておりました。

河川敷のお散歩、憧れでーす!
ももが若かった時、フリスビーを試してみましたが
動体視力が鈍いらしく・・・投げた方向すら見失ってました。
トマトちゃんの あの華麗な 空中1回ひねりキャッチ♪
とても同じパピヨンとは思えませんっ!
素晴らしいです!
  1. 2014/01/18(土) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

久々のコメントです。
いつも読み逃げしてすみません!

先週、こちらの公園に行かれたのですか!
我が家はこの日はこちらも候補にあがったのですが、ここを越えて八王子に行ってしまいました。
ここに行っていたら、マリモちゃんとモナカちゃんにはじめましてが言えたかもでしたね。
そして今日はここでした(笑)
ここは、昔はけっこう楽しくて毎週行っていたのですが、最近はちょっと・ってカンジです。
自由にできる河原が近いのがうらやましいです。

引っ張りっこ、面白くて繰り返し見ちゃいました!
カルちゃんが怒ったら、モナカちゃんがおナカを出すので感心しました☆
  1. 2014/01/19(日) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

> ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・
> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

こちらこそご挨拶に伺わずすみませんでした。
こんなマリモナカ家ですが今年もよろしくお願いします。

はい、いろんな方のブログで見ていて一度行ってみたいと思ってたんです。
こちら方面は公園が沢山あって羨ましいです。

> といっても、私、3連休 風邪っぴきで ひきこもっておりました。

あらら、お風邪の方はいかがですか。
明日も雪がちらつくなんて言ってます。
まだまだ寒い日が続きますのでお大事にしてくださいね。

マリモもモナカもフライングで走りだすのでボールを見ていないこともしばしば(汗)
せっかく投げてあげても見失うことも良くありますよ。
モナカはただいまキャッチの練習中ですがなかなかうまく咥えられないようです。
フリスビーに至っては追いついても落ちるのを待って…落ちたのを咥えてきますよ(滝汗)
  1. 2014/01/20(月) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆えんじぇるあーとさん

コメントありがとうございます~(^O^)/

> 先週、こちらの公園に行かれたのですか!
> 我が家はこの日はこちらも候補にあがったのですが、ここを越えて八王子に行ってしまいました。

はい、珍しくとーさんが休みだったので思い立って行ってみました。
あぁ、ニアミスだったんですね…お会いできずに残念でした。

最近は大きな公園ではドッグランを作って、ワンコはそちらでって感じが見受けられますよね。
我が家はあまりドッグランには入らない派なのでロングリードなどで
走ったりできる広場があればベストなんですが…

河川敷も場所によっては休日は野球などで混みあっている所もあるみたいです。
幸い近くの土手はとても広いので何処かしら遊べる場所があって重宝しています。

マリモとは引っ張りっこをしないのでカルとのやり取りを見てとても新鮮でした。
怒られるとすぐにお腹だして…意外と世渡り上手かもしれません(笑)
  1. 2014/01/20(月) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/590-74d5b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...