マリモの海

満開の菜の花@吾妻山公園

14012501.jpg
ニュースで吾妻山公園の菜の花が満開と放送されていたので今年も行ってきました。

正面の長い階段を登って山の上を目指します。

昨年より一つだけ歳を取っただけなのに妙にこの階段がきつかった…たぶん去年も同じようにヒーヒー言いながら登っていたはずだけれど…笑






14012502.jpg
途中の水仙畑で小休止してからさらに頂上を目指します。

当然のことながら昨年のお供はマリモのみ。

今年はモナカも一緒。姉ちゃんに負けじと階段を駆け上がってました…若いっていいわね(#^.^#)


14012503.jpg
展望台からはうっすらと雪を冠った富士山が見えました。

昨年同様青空じゃなかったのが本当に残念…晴れの予報だったしマリモは晴れ女だから晴れてくれると期待していったのですけどね。


14012504.jpg

14012505.jpg

14012506.jpg
取り敢えず菜の花をバッグにツーショット。

昨年は平日だったから人も少なくて良かったのですが今回は土曜日ということもあり山頂は人また人で菜の花というより人を見に来たみたいでした(汗)




どれだけ凄かったかというと…


14012507.jpg
こ~んな感じ!!菜の花畑の前は人だらけでした。

昨年の吾妻山公園の様子はこちら…芝生広場にいる人の数が全然違います。

取り敢えず空いているベンチでお弁当を食べて昨年同様散策の小路を通って下山しました。


こちらの公園、ちょっとしたハイキング気分で散歩できるのですが芝生広場はワンコNG。

アップダウンのある散歩でマリモナカたちはそれなりに運動になりますが芝生の上を歩けないのはやっぱりちょっとつまらない。

なので来年はもうリピしないと思います。

そして今回の教訓…話題になるような場所へ行くのはやはり平日が一番ということ。

時として平日のお出かけは人が居なさ過ぎて寂しい一面もありますが人が多すぎるよりは空いている方が良いよね~(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/01/28(火) 22:04:55|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誕生日に『俺のやきとり』へ… | ホーム | 年明け初のオヤツ教室>>

コメント

うわぁ〜、すごい人!!!
さすが満開の週末ですね。
マリモナカちゃんはあの階段も登れちゃうのね。
我が家はいつも裏の山道からです。
芝生広場ホント残念ですよね。
  1. 2014/01/29(水) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

> うわぁ〜、すごい人!!!
> さすが満開の週末ですね。

丁度ニュースでも紹介されていたのでそのせいもあって
かなりの混雑ぶりでした。
駐車場も去年より混んでました。

ナノニナちゃんは裏の山道を登るんですね。
家はいつも行きは恐怖の階段上りです…何かの修行か?(笑)
足がガクガクになりますが登った後の達成感が何とも言えません(^^)v
芝生OKならこれからも毎年行くんですけどね…
  1. 2014/01/31(金) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/594-d24a305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...