マリモの海

ホント、困ったものです(@_@)

14020101.jpg
最近河川敷でディスクをやっている人に毎週のように会います。

会いますと言っても遠くから見ているだけなのですが、先日ひょんなことからお話する機会がありましたので

「家もディスクで遊ぶのですがダイレクトキャッチが出来ないんです」と尋ねると

どうやらダイレクトキャッチは投げ方もかなりのウエイトを占めるようなことを仰ってました。

そして「ダイレクトキャッチできなくてもレトリーブというカテゴリもありますよ」と…

そういえばひなmamaの所のひなちゃんもレトリーブに出ていたっけ。

調べてみたら袖ヶ浦海浜公園で大会があるようなので見学に行ってみることにしました。






14020102.jpg
この日は秋ヶ瀬でも大会があったようですが午後から用事があったので高速使えば30分ほどで来られるこちらをチョイスしたのですが何やら大会というのに閑散とした雰囲気(失礼(#^.^#))

ディスクドッグの団体もいくつかあるみたいですがどこが一番メジャーなのかな~?

23日には扇島公園で大会があるみたいなので時間があれば見に行きたいと思っていますがどんな感じなのか分からないのが不安…汗


14020103.jpg
オビやアジの大会だと8時頃スタートで賑わっている時間帯なのに参加者がフリスビーを投げる練習なんぞをしているようでなかなか始まる様子が見られません。
…見学に行ったのになんだかはぐらかされたような気分(汗)


なので、せっかく広い場所へ行ったのでちょこっと自主トレなんぞをしてみました…これは、なんちゃって呼び戻し(笑)


14020104.jpg
そしてここからが今日のタイトルのネタとなったお話。

朝、家を出てアクアラインに向かう途中でコンビニに寄りました。すると…

とーさん「もう一度家に戻らなくちゃ」と…

わたし「???」

とーさん「財布持ってくるの忘れた(免許証が入っています)」ですと…

仕方ないのでそこから家までは私が運転。

自宅に戻り無事お財布を持って予定より1時間遅れで出発

珍しくイチデジもって出かけてきたのですがさぁ写真を撮るぞという段階になって…今度は

バッテリーが入ってないことが発覚

いつもは私もカメラを持って行くのですが今日はイジデジがあるのでこんな時に限ってカメラ持参せず(汗)

なので本日の写真はスマホで撮影。

せっかくのお出かけだったのにショボイ写真のみになってしまいました。

それにしても最近のと~さん、忘れ物多すぎ!!

毎朝「携帯持った?」と確認しないと絶対に忘れて行っちゃうし…仕事柄持っていないと困るのは自分なのに(爆)

「忘れ物がないか出かける前にポケットを確認したら!」というと

「それが出来れば忘れ物なんてするはずない!」と反対に威張る始末で返す言葉もございません。


本当に最近のとーさんの忘れ物癖&開き直りには困惑するばかりです

年齢と共にますます頑固になってきたし…手に負えませんよ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/01(土) 22:31:46|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大好きな冬の海へ行ってきました | ホーム | 誕生日に『俺のやきとり』へ…>>

コメント

こんばんは(^^)
うちの旦那は探し物ばかりしてて、
しかも探すのが下手くそで困ってます(-"-)
そして、こちらがアドバイスするとやはり逆切れします。。。
何言っても素直に聞いてくれないので、
最近では私もあきらめて向うから頼まれない限り、
無関心を決め込んでます(爆)
男の人ってへんなプライドありますよね( ̄∇ ̄;

うちの近くの河川敷にもフリスビーの練習してる
ボーダーコーリー君がいるんですけど、
大会に出たけど、性格がビビリすぎて出陳代が
もったいないので大会に出るのはあきらめたと
行ってました(^-^;A
上手なのにもったいない話だな〜と聞いてたけど、
うちの場合は私が緊張しすぎてダメな気がします(-_-;

  1. 2014/02/01(土) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

あっ、ヤバ。
思い当たるフシだらけ。。。

携帯、財布、定期、メガネ・・・

こいつら足が生えてんじゃねぇかってくらいすぐどっかに行っちゃうし。
  1. 2014/02/01(土) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. るびぱるpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

フリスビーのレトリーブってカテゴリがあるんですね。
それならLEVINも参加できるかも?
あら、でも参加費が高いの?う~ん・・・。(笑)

うちの夫も、車で帰宅して家に入ってくるときに、必ず携帯電話を車内に忘れてきます。
それでしばらくは車を降りるときに「携帯持った?」と聞いていました。そしてもうさすがに大丈夫だろうと思って言うのをやめたら、また忘れるようになりました。
いやぁ、これは治りませんなぁ・・・。

先日はLEVINへのお祝いをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/02/02(日) 02:33:39 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

袖ヶ浦海浜公園はここのところよく行ってるのですが
こんな大会にはまだ遭遇したことがないです。
広い公園なので思いっきり走らせることが出来て
いいですよね(^_^)

困りごとって何だろう?って読んで思わず笑ってしまいました~
ご主人、この日は調子がイマイチだったのかな(笑)
そういううちも最近は毎回のことなのに信用がなくて確認しないといけないって・・・(汗)
そろそろ始まってきたかなぁ(大汗)
  1. 2014/02/02(日) 19:04:43 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

え~、パパさんそんな風に見えないんですけど。

そうそう、うちも何か口出すとすぐ逆切れします。
仕舞には言い方が気に食わないとか…飛んだとばっちり(爆)
仕事の時携帯とか忘れるのは自業自得だけど
遊びに行く時のカメラくらいはきっちりして欲しいですよね。
だって最近はあまり一緒に出掛けないから全然写真撮ってないし(悲)
これからの対策としては私も必ずミラーレス持参するしかないかなと思ってます。

ボーダーコリーってドッグスポーツするのにオールマイティだけど
やっぱりビビりの子っているんですね。
マリモナカは太い神経の持ち主のはずだけど意外に背後の音には弱いです(汗)
  1. 2014/02/03(月) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆るびぱるpapaさん

あらっ、るびぱるpapaまで?!

家のとーさんはじじぃだから仕方ないけど
るびぱるpapaはまだ若いのに…ヤバイよ~(爆)

  1. 2014/02/03(月) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> フリスビーのレトリーブってカテゴリがあるんですね。
> それならLEVINも参加できるかも?
> あら、でも参加費が高いの?う~ん・・・。(笑)

そうそう、フリスビーをダイレクトキャッチできなくても
レトリーブは落ちたのを拾ってくるのでもいいんですって。
LEVINくんはフリスビー大好きだし、出たらいい線行くんじゃない!

パパさんも意外と忘れん坊さんなのね。
男の人って一度にいくつものこと考えたりできないのかな。
きっとパパさんは「着いたから早く家に入ろう」と思ってつい忘れちゃうのかな。
毎日毎日同じこと言われても治らないのが不思議で仕方ありませんよ。
  1. 2014/02/03(月) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

> 袖ヶ浦海浜公園はここのところよく行ってるのですが
> こんな大会にはまだ遭遇したことがないです。

今回は一応調べて行ったのですが、以前は行ったら偶然
ルアーコーシングの大会に遭遇したりしましたよ。
今回の大会は想像していたよりもこじんまりしていました。

> 広い公園なので思いっきり走らせることが出来て
> いいですよね(^_^)

広い方の広場が空いていたのでトレーニングしたり
遊んだりいっぱい走れてマリモナカも楽しそうでした。

> ご主人、この日は調子がイマイチだったのかな(笑)

いえいえ、調子云々ではなく毎度の事なんです。
仕事で送り出すときは私も声かけて確認するのですが
この日は先にしたく終わって玄関で待っていたので
私が確認せず行ってしまったのが敗因みたいです。
まあ、人に言われなくても確認するくせついてくれるといいのですが…
  1. 2014/02/03(月) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/596-8659a08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (220)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...