マリモの海

大好きな冬の海へ行ってきました

14020201.jpg
昨日の記事とは前後しますが1月の最後の日には今年初めての海へ行ってきました。

この時期にしては暖かな日で誰もいない海で遊ぶにはうってつけの冬の日でした。






14020202.jpg

14020203.jpg
毎度のことですが砂浜が大好きなマリモナカ。

いきなりテンションアップでゴムまりみたいに飛ぶマリモ。

ちびっ子のくせに高さのある飛行犬っぷりを披露するモナカ。


14020204.jpg
フタリ仲良く走る姿が微笑ましい


14020205.jpg

14020206.jpg

14020207.jpg
走って走って…当然砂まみれ…帰ってからシャンプー決定だから思う存分遊んでいいんだよ。


14020208.jpg
遊んでいる途中でマリモのプチトマトちゃんがコロコロと転がり波にさらわれてしまいました。

夏だったら素足で水の中に取りに行けるのですがあれよあれよという間に波にのまれてしまった。

たかがプチトマト、されどプチトマトでマリモに取ってはオンリーワンのプチトマトなのです。

もちろん買っても安いものだし家に帰れば買い置きしたプチトマトが山のようにあります。

が、こだわりが強いマリモの今一番のお気に入りのプチトマトちゃんは流されてしまったもの。

他のプチトマトを投げても追いかけては行くものの「違う!」と言って絶対に持ってこないのです(汗)

さて、マリモのプチトマトは流れて行ってしまったしどうしようと途方に暮れていたのですが

その後奇跡的に波に押し流されてきて無事にプチトマトちゃん回収できました…メデタシメデタシ(^O^)/


14020210.jpg
砂浜で遊んだ後は今回も道の駅でランチ。

前回は10月とはいえ暑かったので外にテーブルだしていただきました。その時の記事はこちら→ 

今回は風が強かったし冬なのでマリモナカには車の中で待っていてもらい店内の席へ。

アジフライ定食とクジラ丼(クジラカツ、竜田揚げと刺身)が乗ったどんぶりです…美味しくいただきました。



14020209.jpg
いつも河川敷ばかりのマリモナカも久しぶりに海へ行って楽しそうでした。

また時間を作って海遊びしたいと思います。

そのためには…願わくばいつまでもアクアラインが値上がりしませんように!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/02(日) 21:26:25|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カメラ目線プリーズって言ってるのに… | ホーム | ホント、困ったものです(@_@)>>

コメント

とぉっても素敵な写真のオンパレード!!
マリモちゃんも、モナカちゃんもとぉっても楽しそう
なんといっても、フリーにしていても、ちゃんとママの元で遊んでいるマリモナカちゃんがいつ見ても素晴らしいと思います!!
そんな、お利口さんだから、海の神様がプチトマトちゃん、返してくれたんですね^^
  1. 2014/02/02(日) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

マリモナカちゃんのだ~い好きな海だね~!
上がマリモちゃんで下がモナカちゃん?
モナカちゃん、すごーーーい高い飛行犬だね~(驚)
モナカちゃんの身体能力、すごそうじゃない?
将来が楽しみだね~♪

マリモちゃんのプチトマトちゃん、無事で良かった~(笑)
うんうん。すごーくわかる~!マリモちゃんのこだわり!うちはオレンジのタマゴちゃんなんだけど、やっぱりいつものじゃなきゃダメなんだよね~(>_<)なんで?(苦笑)私も買い置き何個もしてるんだけど、結局穴があいてピコピコ音も鳴らないのに、まだそのタマゴちゃんで走ってるよ(笑)

そうそう!シャンプーが待ってても、楽しく遊べれば、砂まみれになってもなんのその!(笑)
まあ、お母さんは2人洗うのは大変だけどね(^_-)☆
最後の写真、なんかとっーーてもいい写真!
miekoさんと3人で楽しそうに歩いてるの。すごくいいね~(^^♪
  1. 2014/02/03(月) 16:45:57 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

大好きな海だけあってテンションMAXでとっても楽しそうですね~(≧∇≦)
本当に見事な飛行犬ですね☆
後ろのピョーンと伸びたあんよ&並んで走ってくる姿がとっても可愛いです❤

プチトマトちゃんへのこだわりっぷりがすごいですね(笑) 無事回収できてよかったぁ!!
マリクゥは同じボールでも新しいのが好きで、与えると取り合いします^^;
道の駅のランチ、ボリュームあって美味しそうですね♪ 
また近いうち海で弾ける二人が見れるかな?楽しみにしてます^-^
  1. 2014/02/03(月) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆ジゼルさん

> とぉっても素敵な写真のオンパレード!!

ありがとうございます。
この日は久しぶりにイチデジ持ってのお出かけでした。
やっぱりミラーレスとは違いますよね。

レオンとも良く一緒にいたこの砂浜はいつも空いていて
殆ど貸し切りで遊べるので思いっきり走らせてあげられます。

プチトマトちゃんは諦めかけていましたが無事に確保。
…ジゼルさんじゃないけど「神が降りてきた」と思いましたよ(笑)
  1. 2014/02/03(月) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママ さん

> マリモナカちゃんのだ~い好きな海だね~!

マリモナカはもちろんレオンも大好きだった海です(^^)v

> 上がマリモちゃんで下がモナカちゃん?

正解~!分かりましたか。
見分けるコツはお尻から尻尾にかけて白か茶色かで分かります。
モナカは走るスピードも速いのでいとも簡単い飛んじゃうんです。

流されたプチトマトが戻ってきたのはほんと奇跡ですよ。
ノアくんもオモチャに対してこだわりがあるんですね。
何処が違うのか、ワンコはちゃんと見分けてるんですね。
飼い主としては沢山買ってあるから新しいので遊ばせたいのにね。

実は前日も土手で遊んで泥んこだったのですが海が控えていたので
その日は足とお腹を洗うのみで我慢しました。
帰宅してから2匹のシャンプーは大変だけどピカピカになった姿を見ると
やってよかったと思いますよ…腰が痛いけど~(汗)

> 最後の写真、なんかとっーーてもいい写真!
> miekoさんと3人で楽しそうに歩いてるの。すごくいいね~(^^♪

ありがとうございます。
マリモが上を見上げて楽しそうにしてますね…私もお気に入りの一枚です。
  1. 2014/02/03(月) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

> 大好きな海だけあってテンションMAXでとっても楽しそうですね~(≧∇≦)

マリモは気分屋なところがあるのですが、海に行くと無条件でテンションアップです(^^)v
モナカも帰ってから苦手なシャンプーが待っていることも知らず
砂まみれになって楽しそうに飛んでましたよ(笑)

> プチトマトちゃんへのこだわりっぷりがすごいですね(笑) 無事回収できてよかったぁ!!

どう見ても同じプチトマトだけどどこか違うところがあるのでしょうか?

> マリクゥは同じボールでも新しいのが好きで、与えると取り合いします^^;

新しいオモチャはワンコが大好きですよね。
フタリで取り合いしている姿もまた微笑ましいですね。

アクアライン&館山道使うと意外に楽に行けちゃうので
また時間が取れたら連れて行ってあげたいです。
  1. 2014/02/03(月) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/597-bb210a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...