マリモの海

ディスク大会見学@東扇島

14022302.jpg
2月23日はカルと一緒にディスクの大会を見学に行ってきました。

ディスクの協会もいくつかあるらしいのですが今回見学に行った理由は会場が近くだったこととレトリーブのカテゴリーもあるということで様子見が目的でした。






14022301.jpg
会場に到着した時はちょうど小型犬の部が開催されていたところでした。

お友達のブログで見たことのあるパピヨンのハワイ君


14022303.jpg
ディスクを追いかけてダイレクトキャッチする姿がカッコいい!!

モナカもフリスビーは大好きだけどダイレクトキャッチなんてとてもとても…

フリスビーが地面に落ちるのを待ってそれを拾ってくるクチですのでそんなモナカでもレトリーブの部なら出られるかなと思いシステムなどを教えて貰ってきました。

カルはモナカ以上にフリスビーが大好き…布のフリスビーだけどダイレクトキャッチだってできちゃうし。

今回こちらの会場でフリスビーを購入したのでいつの日かフリスビー競技会デビューするかもしれませんよ~(爆)



14022304.jpg
競技会を少し見た後は公園内を散歩。

カルとモナカがくっついて歩くと何故かライバル心が芽生えるらしく体当たりしながらまるで競争のように歩きます。


14022305.jpg
が、ひとたびマリモがフタリの間に入るとカルもモナカもさっきまで競争するように歩いていたのが嘘のように落ち着いて歩けるのでした(笑)


14022306.jpg
人工海浜の先にあるみさき広場でパチリ。


14022307.jpg
砂浜はワンコNGなので手前の芝生の広場でパチリ。

海の向こう側に見えるコンクリートの部分が前の写真のウッドデッキのみさき広場です。

午前中だけの短い時間のお出かけでしたがなかなか充実したお散歩になりました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/24(月) 22:08:01|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<チリも積もれば… | ホーム | 笑顔満喫の散歩と驚きの出来事>>

コメント

あり?東扇島にこの日、私も行ったんですが…午後からだったからかな~
西公園と東公園があるからその違いかな?
競技会って見たことないから見てみたかったな~
でも、わんこーずは広い公園走れて楽しかったみたいなんでいいんですけどね。
フリスビーやるわんこってカッコいいですよねー
小型犬はムリと思ってたけど全然OKなんですね。モナカちゃん、頑張って!(*^^*)
  1. 2014/02/25(火) 09:50:58 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

フリスビー、パピヨンでもダイレクトキャッチできるのね~!!すごいね~!
結構大きいフリスビーだよね?プラスチックで硬いだろうし、噛む力が強くないとキャッチできないよ~。
やっぱり練習の賜物だね~。
モナカちゃんもチャレンジするの?
レトリーブでもすごいよ~!!(パチパチ)
だんだんダイレクトキャッチもできるかもね(^_-)☆

マリモナカちゃんとカルたん。3姉妹みた~い♪
miekoさんがそう思うの、わかる気がします(笑)
女子3人集まるとかしましいってよくいうけど、3人で歩いてる姿、超~かわいいよ~!
モナカちゃん、カルたんとくっついたり、マリモ姉ちゃんとくっついたり、ほんと微笑ましい。
でもやっぱりマリモちゃんが間に入って調整とってるんだね~!

↓の記事。
絶対にカルたん、笑ってますよ~!!
私もわんこも楽しかったり、嬉しかったりすると笑うのはわかります。
ノアも大好きな叔母達が遊びにくると、ずっと嬉しそうに笑ってますよ~!
  1. 2014/02/25(火) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
フリスビードッグ!憧れるなぁ~
どうやって教えるんだろ~??
ティアラも
投げる→落ちるまで待つ→拾う
なので(;´д`)トホホ
華麗にジャンピングキャッチなんて
夢のまた夢だなぁ~
  1. 2014/02/26(水) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

> あり?東扇島にこの日、私も行ったんですが…午後からだったからかな~
> 西公園と東公園があるからその違いかな?

あらっ、この日は扇島に行かれたんですね。
ワンコたちが走り回れるのは西のほうかな。
東の方はドッグランはあるけどそれ以外の場所はなかなかうるさいので…

> 競技会って見たことないから見てみたかったな~

ルールとかはあまり良く分からないけどディスクをキャッチする姿が素敵でしたよ。
いつかフリースタイルとかも見てみたいな。

モナカはダイレクトキャッチが出来なくて…追いついても下に落ちるのを待っていますよ。
フリスビー犬にはなれないと思うけどレトリーブくらいはできると思います。
  1. 2014/02/27(木) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> フリスビー、パピヨンでもダイレクトキャッチできるのね~!!すごいね~!

ハワイ君はちょっと大きめのパピヨンさんでした。
だから噛む力もマリモナカ達よりはずっと強いと思います。

> モナカちゃんもチャレンジするの?
> レトリーブでもすごいよ~!!(パチパチ)
> だんだんダイレクトキャッチもできるかもね(^_-)☆

モナカは追いついてもディスクが地面に落ちるのを待ってます(汗)
カルがダイレクトキャッチできるから見習って出来るようになればいいけど(爆)

仲良しのカルとマリモ…モナカがやってきて馴染めるか心配でしたが
カルもすんなり受け入れてくれたので良かったと思っています。
今ではサンニンが合うとカルとマリモで「モナカ狩り」をするのがお決まりです(笑)
フタリに追いかけ回されている時のモナカは笑いながら走っているんですよ~(苦笑)

ノア君も嬉しいお顔するのね。
今度ノア君の笑ったお顔が見たいな。
  1. 2014/02/27(木) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

ティアラちゃんはモナカと一緒で落ちるまで待つタイプなのね。
どうしたらダイレクトキャッチできるのか私も知りたい!
ただ、ダイレクトキャッチするには投げ方も重要なんですって!
だから犬より前に飼い主がフリスビー投げる練習しなくちゃだめかも(汗)
聞いた話によるとフリスビー好きになってもらうために
ご飯もフリスビーに乗せて食べさせたりするみたい…ホントかっ?!
ボールならダイレクトキャッチできるからディスクもいつの日か
出来るようになるはずと信じて疑いません(爆)
  1. 2014/02/27(木) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/28(金) 12:40:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ディスク犬、とっても憧れます〜。
ですがうちはパテラっ子が多いので諦めてます。
練習させるのも…自信が無いですし(笑)

モナカちゃんすっかり美パピさんになってますね!
随分毛が伸びて素敵姉妹だわ〜。
ルーシーに分けて〜(笑)

モナカちゃんとカルちゃんの様に
うちの男子たちがよくピッタリくっついて歩きます。
でっかいお尻をぶつけ合いながらw
そんな姿を見て飼い主は和んでおります(^-^)v

今更ながらですがFBはじめたのでお友達になってくださーい♪


  1. 2014/02/28(金) 16:06:58 |
  2. URL |
  3. ゆう #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさん

> ディスク犬、とっても憧れます〜。

ディスクというと大きい子のスポーツと思ってしまいますが
意外や意外小型犬でもちゃんと出来るんですね。
マリモは外ではプチトマトちゃんしか遊ばないし、
モナカはフリスビーに追いついても落ちるの待ってるタイプ(汗)
それ以前に私がフリスビーを上手に投げられないのが一番のネックです(爆)



パテラだとまっすぐ走るのは良いけど急旋回するような
走りは足に負担がかかってよくありませんよね。
程度にもよりますが歩いて程よい筋肉が付くと外れにくくなるみたいです。

> モナカちゃんすっかり美パピさんになってますね!
> 随分毛が伸びて素敵姉妹だわ〜。

美パピだなんて嬉しいお言葉。
お笑い系で薄毛ちゃんだったモナカも少しずつですがフワフワになってきました。
少しはパピヨンらしくみえるかしら~?

こちら同様FBの方でもよろしくお願いしますね(^^)v
  1. 2014/03/01(土) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/608-442c2e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...