マリモの海

☆ Happy happy 1st birthday ☆

14030901.jpg
2013年3月9日生まれ…サンキューベビー…のモナカが本日1歳になりました。

モナカ、1歳のお誕生日おめでとう

一緒に生まれたチョコくんも1歳おめでとう\(^o^)/


身体の大きさも少しだけどマリモより大きくなって…だからもうすっかり大人と錯覚してしまうこともあるけどやっと1歳なんだね。

ヤギ期にはお猿さん顔だったモナカだけどハンサムなベリーパパ&美人の笑里ママの血を引いているだけあってここのところ急に可愛らしくなってきました。(親の欲目?!)



遊び上手でマリモと一緒に遊んでいる姿を見るとお迎えして本当に良かったと心から思います。

もう我が家にはなくてはならない存在だね。

ただ、もう1歳になったんだからマリモの耳毛攻撃はそろそろやめて欲しいな…そこんとこ強調してよろしく!(笑)


モナカ、産まれてきてくれてありがとうそしてうちの子になってくれてありがとう♪

これからも家族揃って楽しく過ごしていこうね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/03/09(日) 03:09:25|
  2. モナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60
<<2014JKC北関東ブロック訓練士競技会 | ホーム | 無邪気すぎる姉とそんな姉が気になる妹(^O^)>>

コメント

モナカちゃん、お誕生日おめでとう!

ほんと、マリモちゃんと同じくらいの大きさだし、堂々としているし(笑)・・・でもやっと1歳になったんですね。
マリモちゃんみたいにこれから耳毛もふさふさになるんでしょうね。こうしてみると密集度がすごいなぁ。

今年、会えるのを楽しみにしています。
でもきっとお利口さんのマリモナカちゃんに、LEVINのいいかげんさが目立ちそうです・・・。

モナカちゃん、この一年もマリモちゃんと楽しく元気に過ごしてね!
  1. 2014/03/09(日) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、1才のお誕生日おめでとう〜ヽ(^∀^)ノ
もう、一才なんですね!
早い、早いわ〜〜〜(笑)
ほんと、ベリー君&笑里ちゃんの仔だもの、
美形に育たない訳がない!(*^^*)
これからもマリモ姉ちゃんと仲良く、家族みんなで
楽しく過ごしていってね♪
そして、たまにはうちのお嬢さんの遊び相手にも
なってやってくださいませ(笑)

  1. 2014/03/09(日) 01:28:57 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

モナカちゃんお誕生日おめでとう。
あっという間に1歳ですね。
素敵なレディに変身中のモナカちゃん。
これからもマリモちゃん・パパさん・miekoさんそしてニャンズといろいろと経験していくんでしょうね。

健康で笑顔があふれる1年であります様に。
  1. 2014/03/09(日) 08:15:44 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

モナカちゃん、1歳のお誕生日おめでとう\(*^ ◇ ^*)/

早いですね。もう1年。
生まれた時から可愛かったです(^^)

多頭飼い、我が家も楽しさ倍増以上です。

マリモちゃんへの耳毛攻撃は卒業して(笑)
元気に過ごしてくださいね~。
  1. 2014/03/09(日) 08:25:25 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

おめでとうっ!

モナカちゃん、お誕生日おめでとうっv-315
初めてのお誕生日v-354
かわいいを卒業して、美しい!
いやいや、かわいい+美しいやねー!
マリモちゃんと美人&キュートに磨きかけて、楽しい毎日を積み重ねてやー!

先日は、ハルのお祝コメントありがとうございました!
これからも、よろしゅうにv-22m(。。)m
  1. 2014/03/09(日) 09:31:24 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集 ]

モナカっち、1歳のお誕生日おめでとうございます!!!
可愛くて遊び上手、ほんとサイコーの妹ちゃん。
姉妹仲良く、健康でハッピーな1年のマリモナカ家でありますように♪

メルともまた遊んで下さいね!
競技会も一緒に出られるようになれば良いな~と思ってます。
(これは私次第ですけど・笑)
  1. 2014/03/09(日) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. mutu3 #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、1歳お誕生日、おめでとうございますv-315

サンキューベビーだったので、忘れる筈ないと…忘れておりました、私、反省。

パピーの頃と顔つきも違って…ウンウン」可愛くなっている、ワーイ。
笑里に似て来たのかな???

まあ美少女・マリモ姉ちゃんとタイプは違うけれど、仲良し&微笑ましく。

健康で楽しい毎日を。
カル姉ちゃんとも仲よくね、幸せだね、素敵姉ちゃんが居るって。
  1. 2014/03/09(日) 11:48:37 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん1歳のお誕生日おめでとございます✨✨
なんだか、どんどんマリモ姉ちゃんに似て来た気がするのは私だけでしょうか。。。これから耳毛もコートも伸びてますます美人さんになっていくんでしょうね(^∇^)
楽しみですね。
これからもマリモ姉ちゃんやたくさんのお友達と仲良く楽しく過ごせますように。。。
あっ私からも、マリモちゃんの美しい耳毛で遊んじゃダメよー。
  1. 2014/03/09(日) 12:29:17 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

昨年秋にサザオフで会ったときに比べたら、立派なパピヨンになってきましたね~。
まだまだ、被毛が伸びてさらに女に磨きがかかるんでしょうね。

この1年もマリモお姉ちゃんと一緒に楽しく元気に過ごして下さいね♪
  1. 2014/03/09(日) 12:49:27 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん お誕生日おめでとうございます!
元気いっぱいのモナカちゃん まだ1歳だったんですね(笑)
これからもマリモお姉ちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいね^^

美人姉妹さんで この頃は見分けが難しくなってきました^^;

いつも読み逃げばかりで。。。m(..)m
  1. 2014/03/09(日) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

本当に美人さんですよね~
マリモちゃんも可愛くて、美人姉妹、これからの成長も楽しみですね♪

これからも元気で家族で仲良く楽しい毎日が過ごせますように☆
  1. 2014/03/09(日) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. ミミmama☆ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん お誕生日おめでとう!
どんどん可愛く、女の子っぽくなってきましたね。

チョコにもお祝いの言葉ありがとうございます。益々男前で、逞しくなってますよ(親ばか)

今年こそは、兄妹対面できるといいですね。

美人姉妹の楽しそうな日常、微笑ましく拝見させて頂いてます。
  1. 2014/03/09(日) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. SUZUKI #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん
お誕生日おめでとうごさいます


最初はやんちゃっこだなーとみていましたが…
見ているうちに・・・
だんだん可愛らしくなって・・・
本当に可愛らしくなって・・・・・・・


パピヨンって化けますよね…


モナカちゃん、マリモちゃん共々
幸せでな日々が過ごせますよう祈っております。
  1. 2014/03/09(日) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

モナカさん、お誕生日おめでとう~!

マリモお姉ちゃんの耳毛は食べないで(笑)ふたり仲良く楽しい1歳を過ごしてね♪

また、土手で一緒に遊んでオジサンが老けない様に刺激与えてね(笑)


  1. 2014/03/09(日) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #Z5pAr.0c
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、おめでとうございます。
まだ、1歳?だったんですね。マリモお姉ちゃんと良いコンビですね。見ていて微笑ましいです。
これからもお姉ちゃんと仲良く過ごしてくださいね。
  1. 2014/03/09(日) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. nobuko #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん♪ 1歳のお誕生日おめでとーっ\(^o^)/

ずーっとマリモ家にいたかのように思えるモナカちゃん♪
マリモちゃんとの2ショットも当たり前のように感じます。
3月9日、大好きな私の祖母の誕生日と一緒なんです!
だから忘れませんっ!
この1年も、モナカちゃんが 元気に楽しく過ごせますように♪
  1. 2014/03/09(日) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪
何だか、ずーっと見ているような気がして
1歳!とは思えませんでした~
マリモちゃんよりちょっぴり大きくなったのね^^
仲良し美人姉妹^^
姉妹もいいな~ってふたりを見てて思います^^
また新たな一年を皆で過ごしてくださいね。
  1. 2014/03/09(日) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとー♪
アンと誕生日が近いのね^^
モナカちゃんにも会いたいなっ。
  1. 2014/03/09(日) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. ミニ #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、誕生日おめでとう!

コートも豊かになって来て、美人になりましたね~。
もうマリモ姉さんの耳毛で遊んじゃだめだよぉ。

ますます可愛くなってくるモナカちゃん、これからも成長を楽しみにしていますね(^^)/
  1. 2014/03/09(日) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆祝☆

Happy Birthday! モナカちゃん♪

可愛らしさに美しさが加わって、素敵なレディーへの階段を着々とのぼっていますね〜
あとは、マリモちゃんのキレイな耳毛カミカミから卒業すればバッチリ!…かな?
美人姉妹の成長を楽しみにしております☆
  1. 2014/03/09(日) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

モナたん、1才の誕生日おめでとー(≧∀≦)
まだまだかわいいモナたん、マリモちゃんという美犬のおねーさんを目標に元気で仲良く、楽しく過ごせますように☆
  1. 2014/03/09(日) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃんお誕生日おめでとう!
あっと言う間に1歳ですね。
美味しい&楽しいがたくさんの1年になりますように!
どんどんコートが綺麗になってきて成長が楽しみですねw
  1. 2014/03/10(月) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. ゆう #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday モナカちゃん♪

モナカちゃ~ん♪1歳のお誕生日おめでとう~!!

そっか、そっか~。やっと1歳になったんだね~。
何でもマリモ姉ちゃんと一緒にしてるから、つい大人のイメージしちゃってたよ~(汗)

ほんとにほんとにかわいいモナカちゃん♪
これからもお父さんとお母さんからいっぱい愛情もらって、マリモ姉ちゃんとも楽しく仲良くね~(^^♪

モナカちゃんにとって元気で楽しい1年になりますように・・・!

  1. 2014/03/10(月) 15:22:01 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪

モナカちゃんのコートが伸びたら、美しいイヤーフリンジの美人姉妹になりそうですね(^^♪
そのためにも、マリモちゃんへの耳毛攻撃は卒業してもらわなくちゃですね~

仲良し姉妹の成長を今後も楽しみにしています♪
  1. 2014/03/10(月) 16:24:09 |
  2. URL |
  3. ミルリンママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

ますますマリモお姉ちゃんに似てきたような気がします。
これからの成長が楽しみですね(^_^)
1歳も楽しい思い出をいっぱい作ってね!
  1. 2014/03/10(月) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとう〜
とっても可愛く成長してますね^ ^
美人ちゃんモナカちゃん、これからも成長を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
1歳の年も素敵な1年になりますように♪
  1. 2014/03/11(火) 07:49:19 |
  2. URL |
  3. natsu #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^^♪

遅ればせながら、モナカちゃん 1歳おめでとう~~!
すくすくと元気に大きくなって、
これからが楽しみですね(^^♪
一緒に競技会でもまた 遊んでね!

楽しいこと、おいしいこといっぱーーーーーいありますように(^^♪
  1. 2014/03/11(火) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. NPK #4baezXjU
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

ゆんこさん、こんばんは。
モナカにおめでとうをありがとう\(^o^)/

ご飯もマリモと同じようにモリモリ食べるし走ればマリモより早いしで
もうとっくに1歳になっていたと錯覚していました(笑)
耳毛はまだまだマリモの足元にも及ばないけど少しずつフサフサしてきました。
今年会う頃にはもう少しレディらしくなってるかな(笑)
遊ぶの大好きなモナカなのでLEVINくんのことをしつこく誘うかもだけど
優しいLEVINくんは笑って許してくれるよね。
1歳になってもまだまだ子供っぽいモナカだけどこれからもよろしくね♪
  1. 2014/03/11(火) 21:23:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

モナカにおめでとうをありがとう\(^o^)/

もう時の経つのが早過ぎてヤバいかも(どんどんおばちゃんになっていく~…汗)
ヤギ期を経てこの先どうなるかと思ったけど良い方に化けてくれたと思います。
ベリーパパと笑里ママの良いとこを受け継いだと思いたい。
耳毛もマリモやまいたんほどではないけど少しずつフサフサしてきて
この先どうなるかと期待感でいっぱいです(笑)

まいたんもアジやオビのレッスンで忙しいでしょうが
もう少し暖かくなったらまた一緒に遊びましょうね。
家のお嬢さん元気有り余ってるのでいっぱい遊んでね。
  1. 2014/03/11(火) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとうございます。
ついこの間お迎えしたと思ったらもう1歳。
本当に時の経つのは早いです。
まだまだ遊び盛りで暇さえあればマリモを遊びに誘っています。
マリモも鬱陶しいと思いながらも満更ではない様子。
これからも姉妹仲良く過ごして欲しいと思っています。
  1. 2014/03/11(火) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

マリモにお祝いのメッセージをありがとうございます。

可愛かった子犬時代からお猿さんのようだったヤギ期を経て
この先どうなるかと思っていましたがここのところ急激に可愛くなってきました(笑)

ユーリちゃんももう少しで1歳のお誕生日ですね。
ハニィお姉ちゃんと仲良しな姿が微笑ましいです。
家のマリモは何かというとモナカに対してブチ切れるので(汗)

1歳になったのを機にマリモの耳毛攻撃からは是非とも卒業して欲しいと思っています。
  1. 2014/03/11(火) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆パピドンさん

モナカにおめでとうをありがとうございます。
そして「美しい」なんてもったいないようなお言葉(爆)
最近は耳毛も少しずつ噴いてきて少しずつパピヨンらしくなってきました。

マリモの耳毛への攻撃は困ったものですがフタリの関係は比較的良好。
これからも姉妹仲良く過ごして欲しいと願っています。
そしてハルくんみたいに元気に年を重ねて欲しいなとも!!

これからも見守ってやってくださいね。
  1. 2014/03/11(火) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆mutu3さん

むっちゃん、マリモにお祝いをありがとう\(^o^)/
年と共に少しずつ落ち着いてきて…元気はつらつのメルッちと比べると
ちょっと物足りなく感じるくらいよ。
妹にはちょっぴり厳しくブチ切れたりもするけど
仲良し姉妹には変わりなし…これからもいい関係で行ってほしいと願ってます。

もう少し暖かくなったら一緒に遊びたいね。
競技会へ向けての練習も頑張ってるのね。
モナカもメルっちと一緒にデビューできるように頑張るわ~!
  1. 2014/03/12(水) 08:08:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

サンキューベビーという覚えやすい日に産んでくれた笑里ママにも感謝感謝。
だって華を始め誰の誕生日も覚えられないとーさんもモナカのは覚えられた(笑)

ヤギ期には「ん?」と思ったお顔も成長と共に可愛くなってきました。
これまた可愛く生んでくれたパパママに感謝ですよ♪
性格も陽気で言うことなし。このまま素直に成長して欲しいと願っています。

また近いうちにお里帰りしたいな。その時はよろしくお願いします。
  1. 2014/03/12(水) 08:12:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアウィルママさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとう\(^o^)/

> なんだか、どんどんマリモ姉ちゃんに似て来た気がするのは私だけでしょうか。。。これから耳毛もコートも伸びてますます美人さんになっていくんでしょうね(^∇^)

マリモとモナカはお祖父ちゃんが一緒なのでどことなく似ているんですよ。
ただ耳毛に関してはマリモほどは期待できないかも(笑)

クインピーちゃんとモナカ…歳も近いし遊び上手だから
会えばきっと仲良く遊べると思う…ご近所だったら良かったよね。
こちらの方へ遠征に来る時は教えてね。絶対に応援に行くわ~!!
  1. 2014/03/12(水) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

サザオフで会ってからもう5か月。
ちょっとは女の子らしくなったかしら?
食いしん坊で元気いっぱい…今年もこの調子で過ごしたいと思います。

マリィちゃんの病院通いも大変ですが頑張ってくださいね。
  1. 2014/03/12(水) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆しぐママさん

モナカにおめでとうをありがとうございます♪

身体もマリモより少し大きくなって、でもまだ1歳だったんです(笑)
トレーニングの先生もまだ生後5か月くらいだと思ってたらしい(爆)

お祖父ちゃんが一緒なのでここのところ面影が良く似てきました。
見分け方はボディの茶色の入り方かな。

> いつも読み逃げばかりで。。。m(..)m

こちらことご無沙汰続きですみません。
今後もマリモナカともどもよろしくお願いします。
  1. 2014/03/12(水) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミミmama☆さん

モナカにおめでとうをありがとうございます。

成長過程で「パピヨンじゃなくお猿さん?」なんて時もありましたが
ここのところすっかりパピヨンらしくなってきましたよ。

ニャンズとの関係も良好(^^)v
これからもマリモ姉ちゃんとも仲良くやって行って欲しいと願っています。
  1. 2014/03/12(水) 08:28:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆SUZUKIさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/
チョコくんもおめでとう♪

成長過程で男の子のように見えた事もありましたが
最近はちょっぴり女の子に見えるようになってきました(笑)

今年は男らしくなったチョコくんとも是非お会いしたいです。
ご対面の時二人がどんな風だか見てみたい~。
  1. 2014/03/12(水) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めるさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

1歳になってもまだまだやんちゃですがそこがまた可愛く(親バカ…笑)

> パピヨンって化けますよね…

そうそう、モナカはまさしくそれでした。
マリモはヤギ期もあまり変化なかったのに反して
モナカのヤギ期はお猿さん顔…汗
それが今では立派なチョウチョに変身しました(爆)

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
これからもフタリのことを見守ってやってくださいね。
  1. 2014/03/12(水) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

大変遅くなりましたが、
モナカちゃん、お誕生日おめでとう〜☆

もう1歳か〜、早いですね〜!
ますます美人さんになってきましたね、
これからの成長も楽しみです(o^^o)

1歳の一年も、健康で楽しい一年になりますように〜☆
いずみと遊んでやってね〜!
  1. 2014/03/12(水) 11:51:25 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

モナカにおめでとうをありがとう\(^o^)/

マリモの耳毛を食べないように陸ママからしっかり言い聞かせてやって~(爆)

また土手で一緒に遊ばないとね。
陸しゃんに若い息吹をいっぱい吹きかけるように言っておくわ(笑)
  1. 2014/03/12(水) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆nobukoさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

そう、実はまだ一歳だったんです(爆)
いつもマリモと対等に遊んでいるの勘違いすることもしばしばです(笑)
これからも姉妹仲良く遊ぶ姿をお届けできるようにがんばります(^^)v
  1. 2014/03/12(水) 19:49:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

いつの間にか我が家にすっかり溶け込んで、もうずいぶん
長いこと一緒に暮らしているような錯覚を起こしてます(爆)

わ~、おばあちゃまと一緒の誕生日だなんて光栄です。
私もこれでおばあちゃまのお誕生日忘れないわ~♪

また1年健康に過ごして欲しいと願っています。
  1. 2014/03/12(水) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

コムたんもそうだけど一番下の子って溶け込むのが早くて
ずっとここで暮らしていたかのような錯覚を起こしたりしますね。
あっという間に家族に一員となってそれはそれで嬉しいことです。

マリモは意外や意外モナカには厳しくて…汗
モナカは優しいお兄ちゃんが二人もいるコムたんを羨ましがるかも(笑)
  1. 2014/03/12(水) 19:54:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミニさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

アンくんとお誕生日近いんですよね。
今度は一緒にお祝いできるといいなぁ。
  1. 2014/03/12(水) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

ずっと薄毛ちゃんのままかと心配したこともありましたが
ここにきて急に毛が噴いてきて嬉しい限りです。

マリモもお転婆だと思ったこともあったけどモナカはそれ以上(爆)
取り敢えず耳毛齧りからは卒業して欲しいです。
  1. 2014/03/12(水) 19:58:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

まだまだ美しいとは程遠いけどちょっぴりパピヨンらしくなってきました。
1歳を期に耳毛齧りから卒業して欲しいものです。
  1. 2014/03/12(水) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

小春ちゃん、まいたんそしてモナカと下の子って
やんちゃだけど甘え上手でそこが可愛かったりしますよね。
今年は去年のリベンジで一緒に走ろうね~!!
  1. 2014/03/12(水) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

まだまだ子供だと思っていたらもう1歳になっちゃいました。
子犬時代を楽しみたい反面早くマリモの耳毛齧りから
卒業して欲しいと願う今日この頃です(笑)
1歳も健康で楽しく過ごさせてあげたいと思います。
  1. 2014/03/12(水) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

遣る事為す事マリモと一緒なのでまだ一歳なんだと驚いてます(笑)
やっぱり姉ちゃんの真似する分下の子はマセているのかしら?

この1年もマリモの教育的指導を受けながら打たれ強い子になって欲しいです(爆)
  1. 2014/03/12(水) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミルリンママさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

ずっと薄毛ちゃんだったモナカもここにきてコートが伸びてきましたよ。
ただ耳毛はマリモほどは期待できないかなと思っています。
…耳毛の黒の部分がマリモとは違うので。
姉ちゃんに怒られてもめげない強い子に育って欲しいと願っています。
  1. 2014/03/12(水) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

お祖父ちゃんが一緒なので若干タイプは違うけど
似ている部分も多いのかもしれません。
お笑い系のモナカですが最近はパピヨンらしく見えるようになってきましたよ。
  1. 2014/03/12(水) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆natsuさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

ヤギ期はお猿さんみたいだったモナカもちょっぴりだけど
パピヨンらしくなってきたでしょう?!
お転婆でもいい、元気に楽しくまた1年過ごしてもらいたいと思っています。
  1. 2014/03/12(水) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆NPKさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

そして先日はアポロ君、遊んでくれてありがとう。
お顔ぺしぺしする失礼なモナカだけど怒らず優しいね。
今後はアポロ君みたいに呼び戻しばっちりになるように頑張らねば。
また一緒に遊んであげてくださいね。
  1. 2014/03/12(水) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

ヤギ期をを迎えた時はどうなる事かと心配しましたが
最近はパピヨンらしく可愛くなったでしょ(親バカ)
これでいじゅみんみたいに耳毛が延びればなぁ…爪の垢ください(笑)
暖かくなったら是非プチファミリー会しましょうね(^^)v
  1. 2014/03/12(水) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても可愛いパピヨンちゃんに成長しましたね。
パピーの一年ってホントあっという間ですね、
うちもあと一ヶ月、、、なんだか寂しいです。

パピヨンのパピーちゃんはヤギ期があるのね、
シルバーのプードルはサル期、大五郎期がありましたよ(笑)。
  1. 2014/03/12(水) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/
1歳にはなったけど遣る事為す事まだまだお子ちゃま。
取り敢えずマリモの耳毛齧りからは卒業して欲しいです(爆)
ニーナちゃんももうじきですね。
元気に成長してくれるのは嬉しいことだけど子犬時代を楽しみたいのも本音ですね。

> パピヨンのパピーちゃんはヤギ期があるのね、
> シルバーのプードルはサル期、大五郎期がありましたよ(笑)。

パピヨンがパピーから大人の毛に生え変わる時はヤギ期と言われています。
が、モナカに関してはヤギ期というよりサル期でプードルちゃんと一緒でした(爆)
  1. 2014/03/13(木) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

はぴば〜

ブログからすっかり離れてしまってたので、メチャ出遅れてしまいましたが
モナカちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホント、マリモちゃん同様可愛いく成長中ですね☆
これからも姉妹仲良く楽しく元気に過ごして下さいね!
またお会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)/
  1. 2014/03/17(月) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. aya #ypYJdjxM
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

モナカにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/
おサル顔だったモナカも少しずつ可愛くなってきました。
姉ちゃんと比べるとお笑い系に見えて損してるかも(笑)
これからも姉妹仲良く元気に過ごして欲しいと願っています。

お仕事忙しいのかな?
ブログ復活のご予定は~?
またリっくんとも会えるといいな(^^)v
  1. 2014/03/18(火) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/613-6984d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...